
--年--月--日 --:--


蛸虎 -- 京都

2010年04月19日 12:03

この前友人が京都にある美味しいたこ焼きやに連れて行ってくれました。

Dkyoto14.jpg

食事は焼き鳥(今度アップします)でしたが、たこ焼きはデザートのように別バラで食べました!(^^)b

蛸虎というお店は、普段のたこ焼きを2つ合体したものを出しています。

Dkyoto15.jpg

分かるかな。。。たこ焼きの真ん中の線・・・合体しているところです。
Dkyoto17.jpg

天かすをたっぷり使ってるので、食感は外はパリッと中はジューシーだけど、柔らかすぎないのがいいです。
今まで天王寺にあるやまちゃんが好きですが、これはまた違うスタイルで気に入りました!

普通のソース以外、特性のピリ辛ソースも中々美味しかったかも。(^^)b

蛸虎のマップはこちらをクリックしてください。

サンマルクのマンゴラッシー

2007年05月08日 22:04

最近アップしないな~と思われているかもしれませんが・・・

実は、ネタが沢山ありすぎて、何から書こうかと考えているうちにあきらめてしまった。(^^;;

香港の食べ歩き、福岡で白鳥麗子さんとの食事会x2&お祭り、大阪での暴飲暴食・・・何から何まで多すぎます。

でもね、自慢したいことがあります!

香港で3キロ太って帰ってきたけど、もう2キロ減量成功です!後1キロは今月中には減量できるはず。

しかし、アメリカに行ってから向こうの成長剤込み込みの食料を食べているうちに太ってしまう可能性もあるので十分注意を払わないとね!

とにかく、今日は用事で梅田に行った。疲れて一人でサンマルクに入ってチョコクロ(?)とマンゴラッシーを注文した。

stMarc.jpg


クロワッサンは相変わらず美味しかった。最近クロワッサン食べてないので、食感にちょっと感動した。

マンゴラッシーも美味しかったよ。ただね、バイトの女の子が目の前で作ってたので、市販のマンゴピューレに氷、市販のシロップ一個分、そして市販のブルガリア飲むヨーグルト。それだけで380円。

もうちょっと隠れて作って欲しかったかも。なんか、全部分かってしまうと面白くないから。

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/

キリンプラザ大阪 / Kirin Plaza Osaka in Namba

2007年03月25日 12:14

先日友人と難波に行きました。

疲れたのでちょっとお休み。

入ったのは道頓堀の近くにあるキリンプラザ(KPO)

ここはね、意外と人がそんなに混まないので別世界のようなところです。ここでしか飲めないビールとビールを使ったカクテルも提供していて面白いです。

本来昔からビール工場の見学したくて見つけた場所だけど、数ヶ月前予約しないといけないのでなかなか入れなかった。でも、喫茶店感覚でも使えるなと分かったんだ。

その日飲んだのはカシスというカクテル。
20070323KirinbeerNamba.jpg

これはビールにカシスと炭酸水を入れたカクテルです。意外と飲めるもんだな~と思いました。

ここはおつまみのようなものもあるので、ビールの好きが方が是非行ってみてください!



Kirin Plaza in Osaka is located in the heart of Shinsaibashi. Since it's in such a busy district, a lot of people walk pass it without noticing it. It's actually a very good place to hang out.

20070325120437.jpg

It's pretty spacious and quiet. Several types of beer they provide there are only available at this certain location. There were also 2 types of beer cocktails available. I tried one with casis and soda water. It was not bad.

If you happened to be in the Shinsaibashi area and want to have a beer in a quiet environment, this would probably be a good place to go!

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/

モス匠味バーガー / Chef's Special Burger at MOS Burger

2007年02月16日 18:24

なんか気になると思ったことありませんか?

モスの匠味バーガー

ずっと前から気になってね。ついこの前食べてみました。

20070126MosBurgerTakumiBurger.jpg

匠味チーズバーガー。和風ソースとデミグラスソース付きでした。
本わさびは別料金で買えますが、別に買わなかったです。

実は食べたかったのは昔のバージョン(アボカドバーガー)。でも、今はもうないんだって。

何が違うと言えば、パンが違う。分かる?丸い棒状で焼成したパンをスライスしたものです。両面グリルしてからサンドするわけだね。

そして、肉の質も全然違う。

普通のバーガー見てごらん(ていうか、全然見えないけど・・・)。

20070216180003.jpg

ミンチからできてる普通のハンバーグパティー。

でも、匠のほうは結構ジューシーでぶ厚かったです。

まぁ、ソースはどれもいまいちでしたが・・・

旦那が一口食べてからの感想は:

「この前作ってくれたフォカッチャのほうが全然美味しいよ~♪」

まぁ、それは勿論。。。だって、肉が高かったからね。

個人的な感想は、その値段は納得だけど、言うほどの美味しさじゃなかった。パンが微妙だったかも。

でもね、昔のバージョン食べたかったな~☆



Chef's Special burger at MOS burger has always been a mystery to me.

The fact that it take 15 minutes to make and the limited availablity at MOS with green signs really tickled my mind.

They used to have this "takumi" (Chef's special) burger with avocado, but now there is only 1 regular takumi burger and you can choose to add cheese to it.

I finally got to try it. After a long 15 minute wait, my "takumi" cheese burger came along with 2 different kinds of sauce that you can eat it with (I didn't like either of them). And all that I can tell you is the buns are different, and the meat used is of higher quality.

If you clicked to look at the website, you can see clearly how the buns are like slices of bread from a round loaf. Indeed, they are. And the patty is much thicker and juicier than the regular ones used on other burgers.

Hubby had one bite and said the foccacia I made the other day was better. (No kidding, the steak itself cost like over 1000yen!)

I think the price is reasonable considering the quality of the ingredients used. But it's not something that I'd try twice.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/

新年快楽~♪@ビックリドンキー

2007年01月06日 20:19

少々遅れてしまいましたが・・・

開けましておめでとうございます!!!

去年このブログを始めましたが、皆さんからの応援をいただいて嬉しかったです。今年も頑張りますので、引き続きご応援のほどお願い申し上げます。m(__)m

年末年始は旦那の実家に帰省しました。
短い滞在でしたが、楽しかったです。

でもね、私やっぱり体弱いです。毎年風邪引いて帰ってきてるような気がします。移動したり、環境を変わったりするとやられるんですね。。。まぁでもすぐ治るので気にしませんが。。。

さて、今回の帰省中、MIXI友の白鳥麗子さんとご主人の料理長と再会することができました。

当初、1月2日にキャンネルシティでランチしようという予定でしたが、結局、福袋ラッシュがあまりにもすごかったので急遽プランを変更して、二人の車に乗り込み郊外に行きました。

およそ15分後、渋滞の乗り越えて高速(?)の近くにあるビックリドンキーに辿り着いた。

私たち夫婦はビックリドンキーに入ったのは初めてでした。でも、麗子さん達にとってここは初デートの場所である記念すべきのお店でした。調子を乗って二人の出会い話を聞かせていただきました。
(美味しい話ご馳走様~~♪)

心斎橋にあるビックリドンキーは最近超人気のデートスポットになっているとテレビで見ましたが、実際に食べたら、結構安くて美味しかったよ。私食べたのはしそおろしハンバーグセット。優しい料理長がチーズハンバーグを分けてくれた、それも美味しかった。麗子さん食べたのがチーズカリーハンバーグ、辛いといってましたので私は食べていませんでした。でも美味しかったって聞いてます。
2007010201.jpg 2007010203.jpg 2007010202.jpg


お昼の後はまた喫茶店に入りお喋りしながらケーキを食べました。プチシュクリームがたくさんあるケーキとモッカケーキ。美味しかったよ。(料理長へ:シュークリームの作り方は後日送りますね~♪)
2007010204.jpg 2007010205.jpg

楽しい時間はあっと言う間に経ってしまった。6時半に旦那の家族と合流して食事の約束があったため、空港の地下鉄駅まで送っていただいてお別れしました。

麗子さん、陳さん、いろいろありがとうございました!
またオフ会やりましょうね~!(^^)/


ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!
Thank you for supporting my blog!! (^-^)/


最近の記事


