Nikon D5000で夜景の写真・・・

2009年10月19日 12:18

友達の要望で買ったNikonD5000で撮った夜景の写真をアップさせて頂きます。
写真の大きさはちょっと大きいので、横幅が全部表示されていないです。クリックして見ていただければいいかと思います。

これらの写真は最近帰省のときバンクーバーで撮ったものです。カメラを買ったばっかりでまだまだ慣れていなくて三脚を使ってシャッタータイムを調節しながらマニュアルで撮ってみました。
全てそのままでアップし、ソフトで調整したりしていないものです。

まずはこちら・・・Stevestonの夕日です。
夕暮れのとき空が真っ赤になっていて、急いでくるまで追いかけて撮ってきた夕日の写真。
Steveston2.jpg

日が暮れるのが早くて油断すると暗くなってきました。
Steveston1.jpg

こちらは友人と食事の後ぶらぶらしてEnglishBayまで辿り着いたとき撮った写真。
長いシャッターで撮ってみました。
EnglishBay1.jpg

あまり面白くないダウンタウンの風景です。
EnglishBay2.jpg

その後は友人とスタンレーパークまで行って写真を撮りました。。。
夜の11時すぎ、結構眠くなってきましたな。。。(笑)
天気が良くて風もなく、空気もとても澄んでいた。Canada Place方向を撮っています。
EnglishBay4.jpg

バンクーバーのスカイラインも結構綺麗でしょう~♪
EnglishBay5.jpg

EnglishBay6.jpg

あまりいい写真じゃないけど、LionsGate Bridgeです。
EnglishBay7.jpg

山にあるスキー場は光が見えています。もうそろそろスキーができるかな。。。?
EnglishBay8.jpg

EnglishBay9.jpg

実はその後この橋を撮るのにものすごくいい場所を見つけましたが、あまりにも眠すぎにそのまま帰ることにしました。(笑)

こちらは来年バンクーバーウィンターオリンピックの会場のひとつ。
スピードスケート場です。
名前はRichmond Olympic Ovalです。
Oval1.jpg

Richmondと言えば、River Roadはとてもいい散歩道です。
家族やペット連れてお散歩する人が多いですよ。
まぁでも写真は散歩道のほうは全く撮っていませんが・・・
Riverroad1.jpg

夕日とヨット(海)は最高な組み合わせですよね。(^^)b
RiverRoad2.jpg

釣りしている人、見えますか?この人はいつも一人で同じ場所で釣りをしています。
RiverRoad3.jpg

実際釣れたのを見ました。あまり大きくはなかったけど、結構テンションが上がりました!(笑)
RiverRoad4.jpg

この方は太極拳をしていて、なんか隠居したすごい人に見えますね。
RiverRoad7.jpg

子供たちも長い歩道を沿って自転車で遊んでいました。
RiverRoad5.jpg

私の両親です。いつも手を繋いで歩いています。ちょっと可愛いですよね。(^^)b
RiverRoad6.jpg

一眼は初めてで、しかもNikonも初めてです。キャノンの色になれていて時々物足りないと思ったりしますが、忠実に景色を写るというのはNikonの特徴ですよね。そのうちソフトも使って好きな色に調節したりしたいと思います。でもいまはまず使いこなせるようになりたいです。

まだまだ研究中ですが、そのうちもうちょっと上手に撮れるように頑張ります~♪

Stanley Park

2009年07月31日 03:25

この前スタンレーパークでいろんな写真を撮ってきました。
バンクーバーの夏はやっぱりいいですね。

135768915703_0_ALB.jpg

227568915703_0_ALB.jpg

234788915703_0_ALB.jpg

543148915703_0_ALB.jpg

599798915703_0_ALB.jpg

604858915703_0_ALB.jpg

749638915703_0_ALB.jpg

616968915703_0_ALB.jpg

957668915703_0_ALB.jpg

Walk with the Dragon 2009

2009年07月28日 01:52

一週間ほど前にバンクーバーのスタンレーパークで行われたWalk with the DragonというCharity Walkathonに行ってきました。

このイベントはSUCCESSという中国人をアシストする法人の経費を集めるためのイベントで、毎年ありますが、今年は初めて参加しました。

天気がよくて必要以上の日焼けまでしちゃいましたが、楽しかったです。

朝の8時過ぎにつきましたが、もう既に人がたくさんいて、グループによって準備運動もしています。
友達のお父さんもそこにいましたね。(^^)b
875284915703_0_ALB.jpg

669374915703_0_ALB.jpg

海も山も見えて気持ちいいですね。やっぱりバンクーバーが好きです。(^^)
192025915703_0_ALB.jpg

新聞や週刊誌を無料で配られていました。
349115915703_0_ALB.jpg

遠くから見ると、まるで大きなお祭りとなっていました。
904806915703_0_ALB.jpg

いろんなスピーチや挨拶が終わって、いよいよスタートです。
竜と一緒に歩くということで、勿論竜が登場します!
495965915703_0_ALB.jpg

140565915703_0_ALB.jpg

まずはいろんなグループ、それから個人の参加者、皆竜の後ろをついて長い列で歩き始めました。
「歩こう、歩こう、私は元気!歩きの大好き・・・~」♪(ついにととろの歌を思い出しました。笑)
906016915703_0_ALB.jpg

1時間後、皆徐々に同じ場所に戻ってきて、そこからランチをたべたり、コンサートを見たりして、午後まで賑わっていました。

574348915703_0_ALB.jpg

普段は人がたくさんいる場所が苦手なんですが、意義があるイベントで意外と楽しかったかもしれません。

UBC

2008年09月12日 12:33

Went to UBC campus the other day.
Still remember these places?

Bookstore
754247234603_0_ALB[1]

354247234603_0_ALB[1]
Promotions during the first few days of school.
778147234603_0_ALB[1]
S.U.B.
839847234603_0_ALB[1]
Where my friends and I used to hang out during lunch
995837234603_0_ALB[1]
Blue Chips
478837234603_0_ALB[1]
and its famous chocolate bun! YUM!!
188537234603_0_ALB[1]
not exactly my faculty
127047234603_0_ALB[1]

Aberdeen Centre -- Richmond, Canada

2008年01月18日 02:55

バンクーバー(正確というと、リッチモンド)にある香港人が経営している「香港仔中心」は大昔まだまだ小さいショッピングセンターだったけど、数年前作り直して、今は立派なモールになっている。

特にそこで買い物する習慣がないけど、レストランとかフードコートなどがあるので英語のしゃべれない人にとってはとても行きやすいところです。

この前ダイソーに行ってきた(そそ、日本のダイソー、100円ショップだけど、ここでは2ドルショップです)。久々日本のものを見て結構ほしいものが沢山あったよね。。。

ここのダイソー2階もあるので品ぞろいは豊富だよ。旧正月前なので、ちょっとしたラットアップもあってまるで香港にいるような感じがした。
252168857503_0_ALB[1]


この写真を見たら、普通に香港のモールと勘違いするでしょう。
281878857503_0_ALB[1]


855368857503_0_ALB[1]


最近の記事