スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬油を使っています

2009年11月20日 17:03

この夏、お母さんに頼まれて馬油を大量に買ってカナダに持って行きました。

お母さんは毎日プールに行っていたのですが、知人から馬油が肌にいいと紹介したもらったみたいです。

確かにプールに行くと、肌と髪質がかなりダメージしてしまいますね。クリームを塗らないと結構ぱカサカサしてきます。

お母さんが毎日の朝(プールで)・晩(寝る前)に馬油を塗っていました。2週間ぐらいでしたかな、肌がものすごくつやつやになってきたのを見て衝撃を受けました。

正直、生まれつきの肌はまぁまぁ綺麗です。きめが細かく、ニキビも出ません。シミは小さい頃からあったため、気にしていません。それでも私は今まで有名ブランドのスキンケアーを使ってきました。

でも手入れするのが面倒なので、皆のように毎日手入れしたりしないです。だって、洗顔してから化粧水、エッセンス、乳液、ローション、クリーム。。。数えているだけで時間がかかっています。(^^;;

お母さんを見て、私も9月から馬油を使い始めました。
今もまだ使っていますが、これです。↓

bayu.jpg

まだまだ半分あります。

説明書を読んだとき初めて分かったのは、馬油の成分は人間の肌とはほぼ同じとのこと。なので、浸透力がよく、ベタ付かずに肌に吸収されます。

実際使ってみると、確かにそうです。
まぁでも完全にベタ付かないとかいえないかな。
このクリーム状の馬油は少しベタつきです。液体のものもありますが、使ってみたところ(お母さんが使っているもの)、本当にすぐに吸収されていてさらさらでした。

でも、これを風呂上りのときに塗ってからすぐに服を着ても全然問題ないです。
(基本的には顔も全身にも使っています。)

今までの何本のスキンケアーの代わりにこの馬油一本で頑張っています。
今のところは問題ありません。ただただ、角質が残っているのが気になっています。まぁでもそれは違う商品を使わなければならないと分かっていますので文句ありません。

これって、旅行のとき本当に便利です。荷物も結構軽くなりました。(笑)

この冬もこれ一本で頑張ります。結果はまたレポートするね。

そういえば、最近ちょっと鼻周りの毛穴気になっています。

もう若くないので、肌に負担をかかるような毛穴すっきりパックをやめた方がいいかしら。。。
角栓・黒ずみが取れたところを見るのが好きですが・・・(^^;;
(ちなみに器具で旦那の毛穴を掃除するのが大好きです!見ているだけで満足感がすごいですから~)

今度から汚れを溶かすパックタイプのものを使ったほうがいいかもしれませんね。。。

尊馬油の商品情報は是非楽天のサイトへ~(クリックしたら商品のページに繋がります)



毛穴の悩みに!  『SNP BHクリアパック』 チャレンジモニター募集 第3弾 ←参加中


スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。