スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Good Friday

2010年04月02日 07:58

今日はgood fridayです。(意味を読みにはgood fridayをクリックしてください、Wikipediaに繋がります)

日本は無宗教なので、全くEasterの雰囲気がしないですが、たまだま今年イースターホリデーを使って日本に来る親戚が多くて、急に休み気分が伝わってきました。

本来イースターって悲しいことを思い出してReflectするチャンスですが、仕事で忙しい皆はこの機会で一息を吸って旅行や遊びで休みを充実にするようになっています。

今日はちょっといろいろreflectしようかな。。。

一年にやったことについての反省。。。これからの生き方についての計画を立つこと・・・

ちなみに、Good fridayにはいつも雨になります。悲しい涙が空から流していると感じますね。。。
スポンサーサイト

鈴蘭

2010年03月23日 20:57

私は鈴蘭が大好きで、本来結婚式のときに鈴蘭を使うのが夢でしたが、季節が違ったため断念でした。(そこまで好きだといいたいだけです。)

今日ジムからの帰り道、いつも通りかかる花屋さんを見たら、鈴蘭が並んでありました。

惹かれて花屋さん方向に向かって・・・気がついたら鈴蘭を手にしていました。(><)

この小さい白い花は不思議な力があって、見ているだけで明るくなるのです。

lilyofthevalley2.jpg

これだけですが、なんか心が晴れています。長く持つといいね・・・

bad habbit

2010年03月18日 23:10

I picked up a previous bad habit after my recent retreat to Hong Kong.

Drinking.
wine.jpg

I used to drink quite often. The habit probably began during the training for my first airline job. I started drinking by myself before bedtime because of the twisted schedule. Then when I was working in HK, since the office was right by Lan Kwai Fong, I often went drinking with my co-workers after getting off work at around 10ish. From 1 glass to half bottle, then half bottle to up to 2. (But despite all that I've never really gotten drunk enough to have temporary memory loss.)

Given all that in the past, I've long stopped drinking much for the past couple years.
But this time, it's all coming back.

Although I'm not drinking as much as before I tend to crave 1 to 2 drinks every night.

The worst thing is, I'm liking the light headed feeling. Probably a real bad sign.

どうしよ~(><)/

ただいま~

2010年03月16日 09:05

旧正月のために香港に行ってきました。最初は3週間の予定でしたが、一週間ダウンしてしまったので、結局滞在を延長して先週の金曜日に戻ってきました。

三年ぶりの香港は楽しかったです。お祖母ちゃんに会えたし、友達にも久々会えて本当に嬉しかったです。
周りの皆がそれぞれ自分の夢を追いかけ、家庭を持つ友達は子供がかわいくて見ているだけで感無量でした。

アメリカに行って、日本に戻ってきて、今度また香港、上海に行って比べてみると中国は本当に発展している最中と実感しました。これからもっともっと成長していくでしょうとすごく感じれました。逆に日本とアメリカはもうその余裕がないじゃないかなと思ったりしますが。。。

日本に戻ってきてまずは旦那に感謝すべきです。
いつも長い休みをとらせてくれることは本当に感激です。しばらく会えなかったけど、そのお陰でまた仲良くなったようなきもします。(^^)b

さってさって、早く落ち着かなくちゃね!

キックボクシング

2010年01月23日 09:32

2010年に入ってからジムを通い始めました。
平日の昼間のプランですので、結構年配の方々が多いです。でも、皆がものすごく元気で、運動不足の私は生き生きでトレーニングしている皆さんを見ているだけで元気をもらってるような気分になります。

ジムではマシンだけではなく、いろんなレッスンも受けることができます。
本来ボストンで始めたピラティスを続けたかったのですが、昼間だとジムではレッスンがなくて本当に残念でした。
でも、他の習うことが沢山あるので、いろいろ試してみました。

そんな中一番楽しくてはまりそうなのはキックボクシングです。
インストラクターがとっても明るいため、レッスンも楽しい。音楽も内容もとっても気分を盛り上げます。パンチやキックによってストレスの発散にもなるから、しんどくても続けてやる甲斐があります。
cardio-kick-boxing.jpg

レッスンの中には60,70代の方々もいます。意外と、皆格好良くて強いパンチとキックをしているの!
逆に私はゴキブリのような動作でリズムに合わせようとするのが格好悪いわ。(恥)
でも間違えても平気!それに、皆で叫びながらジャンプキックするのが本当に楽しいのね。
大体2曲目から疲れ始めるけど、最後の8曲目までなんとか頑張っています。
1時間弱の運動でTシャツがビショビショ!汗をかくと気持ちいいです~♪

足の筋肉がちょっと足りてないので、キックボクシングも含めてたくさん運動して鍛えるのに頑張ります~!
というか・・・長く続けるように頑張ります!!p(><)q

ジム友募集中~(皆さんは近くにいないもんね・・・)



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。