
--年--月--日 --:--


届きましたよ~ スチームクリーナ (^^)b

2009年12月29日 23:11

数日前買いたいな~と話していたKarcherのスチームクリーナ。。。




買っちゃいました~♪ 


主人がブログを読んだあと「買っていいよ」と私のわがままを聞いてくれました。(ありがとう!)


木曜日に注文して日曜日にはもう届きました。(わ~い)
Steam1.jpg

直ぐに開けて中身をチェック!(^^)b

Steam2.jpg

数分を掛けて自分でキャスターをつけて、部品も全部組み立ちました。全然難しくないのでむしろ楽しかったです。

steam3.jpg

形も大きさも掃除機によく似ています。部品を差し込む場所がちゃんとあって、収納には困らないです。唯一改善して欲しいのがコンセントが伸縮性のないところかな。。。
steam4.jpg

同梱にはタオルとカバー一枚ずつあります。あとは真ん中のところにお水を入れて沸くまで待つことです。

買ったものはSC1040という型番で、これより強いものもあります。
でも、家がそんなに広くもないので、このレベルでいいかなと思って安いほうを選びました。

Karcher SC1040は大体1.2リットルまでの容量です。真ん中からお水を入れてから8分ほど待てば使用できます。
どんな音がするというと、ずっとスチームが出ているスチームアイロンのような音を想像すればいいかもしれません。そこまでうるさくないですよ。スチームが出るとき、その勢いが結構凄くて一人で笑ってしまいました(恥)。
ハンドルのところにはロックがあって、部品を入れ替えたり、タオルを入れ替えたりするときにはスチームによる火傷を避けるために使ったほうがいいでしょう。(私はゴム手袋をしていたのでスチームに当てられても平気でしたが、一応安全の面も考えたほうがいいですね)

1.2リットルでは大体35分ほどのお掃除ができます。水タンクの蓋は圧力が強いときは開かないようになっていますので、途中お水を入れたいと思ってもできません。(できる型番もありますが、逆に蓋がないようでこぼしたりするのが危ないと思います)
なので、ずっとスチームで掃除している場合は、スチームが使い切ってから一度スイッチオフして、暫く待ってから給水をする手順になります。そこからまたスチームがでるまで8分ほど待たないといけないのです。その間には他の掃除をしたりするので、個人的にはそんなに不便を感じませんでした。

スチームの力でキッチンのお掃除には一番助かってもらいました。換気扇のベタベタ感は数分で力も要らずに解決しました。高いところにも気楽に届くので本当に楽しい掃除になりました。

ガスこん炉の隣にいつもハーブとスパイスを大量に置いてあります。その箱を外すと、油の汚れの凄さをよく見えるようになりました。

右のほうはいつも物を置いてるほうで、左は油の汚れでベタベタ。
スチームでじっくりと掃除しました。(5分ぐらいだったかな。。。)
steam6.jpg

その差が分かりましたか?元々傷がたくさんあるため、ピカピカにはなりませんでしたが、手触りは明らかにツルツルになりました~♪(^^)v結構感激!
steam7.jpg

引き続きキッチン周りの掃除、床のモップも頑張ってやりました。結果にも大満足です!

本当に買ってよかった。

ちなみに、風呂場の掃除にも使ってみたけど、そこまで活躍しなかったです。お風呂専用のスプレーなどを使ったほうが効率的だと思います。

それでも、キッチンとフロアリングの掃除ができるだけで買う価値があると実感しています。
おすすめです!(^^)b


ご興味がありましたら是非商品の詳細をチェックしてみてください。

Amazon のページへ繋がります。
KARCHER 【アクセサリーすっきり収納】家庭用スチームクリーナー SC1040

スチームクリーナを買おうかな。。。

2009年12月22日 11:11

テレビで欲しいものを見ちゃった~♪

Karcher(ドイツ製)のスチームクリーナ

steamcleaner.jpg

2年以上前からスチームモップを買おうかなとずっと検討しているけど、中々いい商品に出会えていなくて買えませんでした。

今のマンションはオープンキッチンの形になっていますので、フロアリングが油に汚されているじゃないかなと感じてしまうのです。スチームモップがあれば、床掃除も楽になるよね。。。でも、口コミを読むと、スチームモップはどんなメーカーでもなかなか長持ちしないみたいです。残念だけど、スチームモップを買うのを諦めるしかないですね。。。

テレビで見たスチームクリーナはフロアリングの掃除だけではなく、いろんなところの掃除が活躍できるので、そっちのほうがいいかも!?

まだ引っ越してきて一年経っていないため、そんなに汚くはないです。でも、できれば汚れが溜まってしまう前に掃除したほうがいいかな。これなら買っていいかも?!

どうしようかな。。。悩んじゃうな。。。

値段をチェックしたところ、送料込みで一番安いのがAmazon,それか楽天。70円ぐらいの値段差です。
許可をもらって買っちゃおうかな。。。

商品についてはこちらへどうぞ:↓

楽天で販売されているスチームクリーナ


Amazonのほうはこちら









Wii Fit Plus で自分の体を知る。。。今度は骨盤の訓練までできるの?

2009年10月29日 18:45

実は私、学生の時代結構運動をやっていました。
バスケットボール、陸上、バトミントン・・・何でも好きだったです。
結婚前はウェークボードもやっていましたが、日本に来てからほとんど運動がゼロになりました。

主人はジョギングに行ったりしますが、私はペースが違うので、あまり二人では行くのが好きじゃないです。

いつも家にいる私の健康を心配旦那がWii Fit Plusを買ってくれました。
Amazonで発売前の予約していたら、発売日の朝に配達されました。

まだまだ1ヶ月経っていませんが、そこそこ運動ができます。

WiiFitPlusを使ってびっくりしたのは、自分のバランスの悪さ。
座るときの姿勢が悪いのが原因だと思いますが、いつも肩が痛いです。
それは前から知っていましたが、実際立つときのバランスも良くないみたいです。

それはトレーニングが終わってから体の測定をすると良く分かるようになりまひた。(あまりにも結果がよくないので、実はちょっと苦手です・・・)
wiifitplus1.jpg

測定するのはまず体重と立つ時のバランスを測られます。
そのあとは様々なテストによって体のバランス年齢を判定されます。
今日はまず片足たちでした。ちゃんとやっていなくて結果がめちゃくちゃになっちゃいました。(笑)
wiifitplus2.jpg

他のテストもやってからいよいよ結果を発表!ドキドキするような雰囲気はまさに私の心境でした。
wiifitplus3.jpg

なんとバランス年齢が42才でした・・・(涙)
この前は20代だったのにね・・・
wiifitplus4.jpg

ちょっとがっかりしましたが、事実はちゃんと受け止めないといけなですね。
もっと鍛えないといけないなと日々厳しく頭の中で響いています。

wiifitplus8.jpg

Wii Fit Plusで自分バランスをよくわかるようになりました。体重のグラフやBMIの計算をしてくれますので、それも結構助かります。目標を持って鍛えることができるようになりました。(ときどきサボりますが・・・)
wiifitplus6.jpg

今度は12月3日に骨盤フィットネスを中心にしたソフトが発売されるみたいで、とても期待できますね。
特に女性にとって骨盤を気にしながらもどうやって訓練、矯正すればいいのかは分からないため、ゲーム感覚でできると本当にナイスアイデアだと思います。

私はやや細めですが、骨盤のあたりや太ももがどうしても太く見えます。
その原因でボトムを買うとき結構難しいです。腰と丈が合うものは股周りはほとんどぎゅうぎゅうしすぎるのが多いです。(自転車を乗るからサドルの高さによって骨盤が広がってきてるのかな???)

Wiiで骨盤Fitness!?

名前を見た瞬間に惹かれました。発売されたら是非試したいと思っている私のように同じ悩みを持っているにとにはきっと注目されるですね!

楽しみです!

詳しいは下記のバナーをクリックするとサイトに繋がっていきます。
『アイソメトリック&カラテエクササイズ Wiiで骨盤Fitness』

【wiiで骨盤Fitness】12月3日発売、先行モニター20名様大募集!! ←参加中

温泉水99・天然水・水道水・・・どっち?

2009年10月21日 13:09

我が家はBritaのフィルターで水を綺麗にしてあら使う習慣があります。

水道水がいくらきれいになってきたと言われても、マンションの蛇口から出てくるまでの旅によって微生物や欲しくない”ミネラル”が入ってしまうでしょう。なので、胃腸が弱い私はとくに水をフィルタしてから更に沸騰してから飲んでいます。

数年前から両親からアルカリ水が身体に良いと聞いていて、飲んでいると胃腸の調子が良くなるだそうです。最近アルカリ浄水器をプレゼントにしましたら大変喜んでくれました。

自分自身も胃腸が弱めなので、実は前からアルカリ浄水器を買おうと検討していますが、未だに買っていません。

そんな時、ネットでお水を調べてみると、初めて「温泉水99」を知りました。
onsensui99.jpg

へ~、温泉水がそのまま飲めるんだ~と関心を持っていろんな口コミを読み始めました。
ほとんどの皆が「美味しい!」、「甘い!」と書いていますね。

新しいもの何でも試したくなる私はついに買ってみることにしました!

ネットで購入して翌日にはもう既に玄関の前まで配達されてくれました!

ちょうど飲み残した天然水と水道水がありましたので、早速お水のtastingをしてみました。(笑)

結論は、美味しい!確かに皆さんの書いた通り、口当たりは甘みが感じますね。
私は小さい頃からジュースやお茶よりもお水を飲むのが好きですので、これはかなりのあたりです!!

運動してから飲むとより美味しく感じます~♪
のどが渇いているときはすいすいと入ります!(笑)
お酒の水割りもおすすめですよ!

VolvicやEvianのどのようなミネラルウォーターはクセがあるので、個人的にはあまり好きじゃないです。
硬水と軟水の成分は違うので、比べるとちょっと不公平でしょうが、同じ飲料水として、身体に良いという機能があるとして、比べてみたらアルカリ水の温泉水99のほうが断然美味しいです!

美味しくて身体にもいいので、一石二鳥ですね!

もう既に飲み始めて1週間、胃腸が少し良くなってきているかな?
確かにガスが減ってきたような気もしますが、まだ1週間だけですので断言しません。
もうちょっと長く飲み続けてからまたレポートします。

ちなみに、アルカリ水は薬との相性が良くないと聞いたことがありますので、サプリメントなどを飲むときは他の水を使っています。それは正しいのでしょうかね。。。

実は温泉水99を購入から知りましたが、モニタプラザでも温泉水のモニタを募集していたみたいです。当たるといいですね!(^^)b

モニタプラザのページはこちら

温泉水99キャンペーンサイト

<第2弾>【温泉水99(きゅーきゅー)】30名試飲モニター大募集! ←参加中

NikonD5000のコールバック & Roberuさんのカメラストラップ

2009年10月15日 13:48

数ヶ月前購入したNikonD5000はメーカーよりのコールバックがありました。

そのきっかけでNikonのカスタマーサービスを実感させて頂きました。

コールバックについては最初友達から知りました。(商品登録をしなければこういった情報は自分で調べないといけないですのですぐに登録させて頂きました!)

修理に出す流れですが、とても簡単でした。

まずはNikonに電話して、住所などを教えたら送り返すための箱などが宅急便で送ってくれます。
1週間ほどかかると言われましたが、私の場合は週末重ねて3日間後箱を届きました。

指示通りにカメラをパックして発送すればOKです!
しかし、送り出したときちょっと寂しかったです。(><;;
camera5.jpg

こちら側からカメラを発送してからちょうど1週間後、修理済みのカメラが無事に帰ってきましたので途中なにも問題がなくて本当に簡単でした。

camera2.jpg

1週間程カメラ使えなかったのがちょっと寂しかったのですが、こうやって無事の確認ができたのも嬉しいことですよね。

その間、大事なカメラをきれいにしようと思ってこんなものを購入しました~♪
Roberuのタンニン染めカメラストラップです!
camera1.jpg

Nikonのストラップは結構色が明るすぎですので、カメラを出す前にストラップで注目が集まっちゃって「この人何をとるかな~?」と見られるんですよ(気のせいのかもしれませんが・・・)。なので、ちょっと地味でいいストラップを探し始めました。

選択もたくさんありましたが、最終的には皮のストラップにしようと思って更にいくつかのメーカーさんから絞ってきました。

Acruのストラップも結構気に入りましたが、やっぱりRoberuさんのストラップが一番シンプルで格好いいと思いました。これだとしっかりしたもので何年も使えそうですね!

オーナーが一人で手作りしているみたいで注文に間に合わなくて常に品切れな状態でした。9月末にちょうどう再入荷したのを見て思わずにブラウンのほうを買いました。
(販売するのが直接よりもカメラピープルストアのほうになっています)

カメラが帰ってきた同じ日にストラップも届きました!ワクワクしながら早速装着しました!
camera3.jpg

いかがですか?個人的には結構気に入りましたよ!(^^)
このストラップは長さもある程度調節できますし、派手すぎず格好いいです。
カタログの写真を見るとちょっと硬めに見えましたが、触って見ると、本当に柔らかいです。(暫く使った腕時計の革ストラップとくらべてもいいかしら。。。)
肩当ての部分も肌触りがよくて普通に襟なしの服を着ていても痛いことは勿論ありません!
camera4.jpg

これでお出かけのときもカメラをずっと持っていることも楽しくなりました!わ~ぃ!


最近の記事


