
--年--月--日 --:--


ジャンクフードモード暴走中

2009年05月12日 17:50

私達夫婦は二人ともお菓子好きで、買い始めるととんでもないことになります。

ボストンにいたときは控えめでしたが、それでも主人が時々大きいサイズのポテトチップスをいくつ買って帰ったりしました。

日本に帰ってきて一ヶ月目は本当にお菓子を買いすぎてすごいことになってしまいました。
ふっと家計簿を見ると、嗜好品でかなりの出費が・・・(汗)
買いすぎを防ぐため、今後はジャンクフードの購入は個人のポケットマネーからにしました。

どこまでひどいというと・・・

これはうちのお菓子専用の引き出しです。(汗)
最初は2、3袋しか入っていなかったのに、ついいっぱいになってしまいました。
940940042703_0_ALB.jpg

その中、私のマイブームはまるしげさんの海老満月です。
もともと海老、魚介類が好きで、海老線とかもよく買います。
これは近所の商店街にあるお菓子専門店で見つけたもので、一回買ったら、もうはまってしまってなくなったら必ずまた買いに行きます。
わさびがきいていて、海老もちゃんと入っていて上品な味です。
ちょっと高めだけど、食べてみるとその値段には納得しました。
ebimangetsu.jpg

その他に私の好物というと、堅あげポテト。
この前ドラッグストアーで100円で安売りしていたので、まとめて買ってきました。
250940042703_0_ALB.jpg

このペースを落とさないと本当に太ってしまうので、気をつけないとだめですね。

羊奶雪糕

2009年01月28日 22:54

在whole food买了这雪糕。
534376868603_0_ALB[1]
whole food一般都卖比较贵的东西,所以选择也会比较特别。

像这羊奶雪糕,也很少见。
爸妈常说羊奶比牛奶营养丰富但就比较贵。
难得见到有雪糕,当然想要试试看。
这么一点点的一小盒大概US$5。一点都不便宜哦。

食感有一点像gelato,after taste比较浓。还可以。但不致于会想再买(太贵了)。
663266868603_0_ALB[1]
不过听说羊奶比较好消化。也没那么会导致过敏。

高級チョコ@スーパー

2008年11月22日 03:08

この前スーパーでうろうろしていたときチョコレートのコーナーで面白い風景を見ました。

最近買っていないせいか、見たことの無い新商品が沢山置いてあった。

その中一番気になったのは、高級なm&ms
334270016603_0_ALB[1]

357260016603_0_ALB[1]
買う衝動があったが、旦那に止められちゃった。
結局Starbucksのチョココーヒー豆だけを買うことに・・・
(それは写真を撮るのを忘れました)

写ってるのは高めのチョコレートで、安いほう(ビニルパッケージに入ってるものとか)は写真の右側に少ししか写っていません。
693670016603_0_ALB[1]

昔の私だったら、もう全部買ってしまいそうだね。
とにかく新しいものを見ると試したくなるわけですから・・・
今は甘いものそんなに食べれないので、家で結局旦那が食べてしまって太ることになっちゃうの。(TT;;

スーパーってやっぱり楽しい「観光地」だよね。
当地の文化と経済を勉強するには最高だわ。(私の考え方って、おかしい?)

ヨーグルト / Yogurt

2008年06月11日 12:25

I've always loved Yoplait original yogurt. Especially strawberry flavor!
They are so popular you can even find them in Hong Kong!

756069931603_0_ALB[1]


But I must tell you Japanese yogurt is really good too. Especially Aloe yogurt from Morinaga.
Well, Japanese dairy products generally taste better anyway.

As you may know, the Latino population is big in the US. There are many fun products for them and this is one of them.

Latino yogurt!
859769931603_0_ALB[1]


Guess they take tropical fruits as part of the Latino thing.

Not as good as Yoplait though.



Yoplaitヨーグルトは甘すぎず、フルーツも入っていて昔から好きです。(オリジナルがいい!)

日本のヨーグルトも美味しいけどね。個人的には森永のアロエヨーグルトが好き。

そこで、この前Shaw’sで見た!このラテン系のヨーグルト!
パッケージにひかれて買ってみました。

まぁ普通だったかな。。。
やっぱりYoplaitが美味しいです。

chocolate chocolate chocolate

2007年11月07日 05:12

Halloweenの後、キャンディーやチョコレートのセールあるのです。

CVSに行って値段をチェックしてみました。

まぁ、それ程安くはないけど、買っちゃいました~♪

989212874503_0_ALB[1].jpg

旦那が勉強するときにちょっとだけのおやつとしてちょうどいいサイズです。

大きいパッケージを買うと、一気に沢山食べてしまう傾向があるため、やっぱり多少高めでも小さいものがいいです。

ピーナッツのM&M'sは5粒ぐらいしか無い小さいパッケージが一番お気に入り。後は勿論定番のTwixとCrunchも~

こんなに沢山買ってきても6ドルいかなかったので、ちょっとは得したかな?



This is my little post halloween shopping spree.

All these chocolate in small packages are really great in preventing hubby from eating too much sweets. I especially like the peanuts m&m's. There are prolly only about 5 of them in each little pack but it's just the perfect quantity.

Buying all these for less than 6 dollars was not too bad. This would hopefully last for a month.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


最近の記事


