ただいま in ボストン

2008年04月28日 00:48

暫くカナダに帰っていて、やっとボストンに戻ってきました。(戻るという言い方はおかしい??)

この数日バンクーバーではまだちょっと寒かったのに、ここの天気は過ごしやすい気温になっていて嬉しいです。

マンション前の公園を見ると、木から葉っぱの芽が出始めていて「春」だな~と感じます。
でも、おまけに主人は少し花粉症になってきたようで可哀想ですが。

さて、ボストンに帰ってきて先ず何をするというと、大掃除だ。。。

頑張る~♪

犬ちゃんが天国へ・・・

2008年04月19日 16:52

4月15日、午前10時前。うちの犬ちゃんが天国へ行っちゃいました。

急に倒れて再度緊急入院した。
翌朝獣医から連絡が来て、一晩点滴受けていても状態がよくならなかったと言われた。

事前相談されたんだけど、やっぱり本当にさようならをつけないといけないことになると言葉が出なくなって電話を握りながら涙が止まらなかった。

最後に会いに行ったとき、私を見ても見つめる力もない程弱くなっていた犬ちゃん。
そのときになって、入院する前の日、私を見つめたときの悲しい目差しを今でも忘れられない。

安楽死をさせるのは一番いい方法だといわれたが、その場にいると、なかなか手放せなくて・・・

どう見てもすぐに起きて元気で尻尾を振るようなその姿・・・
どうして急にこんなことになったのか??!!
昨夜まで元気に歩いていたのに!!!???
納得いかなかった。

最後の最後・・・
獣医が麻酔薬を入れて数秒で眠ってしまったうちの犬ちゃん。。。享年16歳でした。

犬君が入院、そして退院

2008年04月08日 02:18

この前うちのいぬちゃんが倒れてしまい、緊急入院してしまいました。
幸い入院3日で無事退院しました。

16才になったおじっちゃんなんだから、内臓の機能が弱ってきて時々立てない瞬間もあるんだ。
帰宅したとき倒れていた姿を見たとき本当にショックだった。

血液、尿などの検査を全てして、そして3日間も点滴を受けた犬ちゃんがやっと元気になってくれました。特に病気もなく、今は食生活を注意すればいいだと言われた。

看病に行ったときびっくりしたけど、ペットも点滴受けるんだね。。。しかも普通に病院でも見かける装備でやっている。(だから退院のとき、金額を聞いてこっちのほう倒れそうになった!)

とにかく、いぬちゃんは回復して今は元気そうでなによりだ。



最近の記事