
--年--月--日 --:--


草なぎ剛が全裸になったとき・・・服をきれいにまとめていた?

2009年04月25日 11:25

この数日はどのテレビチャンネルにしても草なぎ剛の全裸事件を放送されています。
逮捕されたというニュース速報を最初に放送されたときはちょうどテレビを見ていたので、結構びっくりしました。

でも、若干事件の内容が分かってくると、なんとなく彼が可哀そうと思い始めた。
その上に、この事件があってからこそ、会見を見て「草なぎ剛も人間的でしっかりしている人だな」と旦那も見直したと言ってました。

一人ぼっちでしかも酔っ払っていたときに逮捕されたので、事件が発生したという事実も事務所側にタイムリーに連絡できなかったことによって、ニュースがもれることを避けれなかったのが大きかったかもしれませんね。

実は私ずっと前から草なぎ剛がちょっと変だと思い続いてきました。
表情が常にかたいことや、衣装が多少女っぽく、行動も男らしくないと思いました。
芸能界長いとは言え、雰囲気が「自由自在」じゃないなという感じがしました。

20090424-413396-1-N[1]

でも、まじめな人だなとは気がしましたね。
今までスキャンドルが一度も流されなかったらしいですが、それは結構気を使って生活しているとは間違えないです。

全裸で騒いでいたけど、脱いだ服や私物などをきれいにまとめて置いてあったと聞いたとき、

「この人すごい!」と思いました。

そこまで酔っ払っていたにもかかわらず、服をまとめていたというのはかなりの清潔でまじめな人でしょうね、きっと。普通は酔っ払わなくても服を散らかすでしょう?(少なくてもうちの旦那はそうですが。笑)

相当なストレスがないと、こんなに騒ぎたい気持ちは出ないはずです。

お酒が好きていうのは別にいいでしょう。
芸能界に生きるために、ストレスの大変さは一般の人がとても理解できないレベルだと思いますし、自分にとってストレスが発散できる方法をちゃんと見つる大事なことだと思います。

(酔っ払って全裸になる人って少なくはないです。
前勤務していた会社のお客さんの中で毎年の忘年会では必ず酔っ払って全裸で騒いだりする人がいます。)

ストレスがあるから、飲みたくなります。それは理解できます。(過剰の飲酒に賛成するわけじゃないですが)
酔っ払っているから、タクシーに乗る。この行動についても問題がなかったと思いますが。
ただし、タクシー運転手に拒否されたから仕方がなく、歩いて帰る・・・

そこで、注目を集める身分だから、友人が女性だったため、マンションまで送ってもらうとまた変な報道される恐れがあるでしょう。それで一人で帰ることになったのでは?

結局気を使いながらもトラブルが起こりましたね。
宣伝と演出からの降板はまぁ理解ですますが、「最低な人間」のような過激な批判は不適切だと思いました。(人の失敗をそこまで公的に批判をするのはご自身の失敗にもなるでしょう。許す心を持って欲しいですね。)

しかも、普段口頭警告を受けてから帰らせるようなことなのに、有名人だからこそ家宅捜査までされたのも可哀想だったです。警察側もやりすぎたではないかと思います。(でも、麻薬使っていないことを証明できたことは良かったと思いました)

自分の失敗で大きいショックを受けた中も会見で誠意をこめてしっかりと回答ができたことはとても好印象でした。

これで鬱にならないように、偏見ばっかり持つ人の発言を考えず、この機会でゆっくり休んで早く元気な様子で復帰して欲しいですね。


この事件で思ったこと・・・

人生の中いくらいいことをしても、失敗は一回だけで全ての努力がゼロになることが多い。

でも、こういう状況になったとしても立ち直る勇気を持つのが大事!


私の「散財場」

2009年04月24日 08:56

ボストンを去る前いっぱいのできことがあって、全部アップするまで時間かかるというよりも、忘れてしまいそうです。(><

ちょこちょこと時間があったとき書き込むように頑張ります!

ボストンにいた最後の日。よく行っていたCopleyのあたりで記念写真を撮りました。

特にここ!私の「散財場」(と旦那が言った)。。。

Crate & Barrelという家庭用品のお店。
ある時期欲しいものがあって、出勤のように毎日行っていたこともありました。(爆笑)
852256971703_0_ALB[1]

William-Sonomaもいいものばっかり置いてあって好きですが、Crate & Barrelではもっとお手頃の値段でおしゃれなものが買えますね。

前も書きましたが、念願のFlatewareはここで購入しました。
実は、食器とかもたくさん買っちゃたんです。(><

いけなくなるのがちょっと寂しいですね。。。

衝動買いの始末

2009年04月16日 09:13

日本に帰ってきて2日目の話です。

住所変更などの手続きを終えてやっと携帯電話を購入することができたとき、
「AUにしようかなDokomoにしようかな、Softbankにしようかな?」と悩んでいた。
結局新しい住居のインターネットと一緒に契約することにしてAUにしました。
前のリサーチ不足には反省しますが、今回はある原因があってKDDIにしたんだ。。。

家電コーナーに行くと、冷蔵庫(買わないといけなかったもの)とKDDIの光ONEを同時申し込むとなんと3万円オフ!
それはそれは、誰でもひかっかるよね。。。(それは私だけ??)

家電についてはアメリカにいたときすでにリサーチしておいたので、欲しいものが分かっていた。
そこで、欲しいものがセールの上に更に3万円オフのタグがついていたので、も~うそのばで「これ欲しい!」と旦那に言って衝動買いしちゃいましたね!

買ったのは・・・

日立の真空チルドと急速冷凍功能付のもの
前は旦那が学生時代に使っていた一人暮らしの小さい冷蔵庫だったので、今回は本当に嬉しい買い物でした。

新居の住所と大体の広さは分かっていたけど、実際見たことがなかった。
つまり、その冷蔵庫が入るかどうかは分からなかったのに、とにかく購入することにしたわけです。
私らしくない行動でしたけど、冷蔵庫はすぐにでも必要なものだったし、セールもその日までだったため、荷物が来るまで待つことはできなかったです。

実際配達してくれたとき、なんと、ぎりぎり入ったし、高さと奥行きもびったり!
見た瞬間は本当にその完璧さに感動しましたね!(笑)

そこで、問題は週末になってトランクルームの荷物が来たとき・・・

食器棚と並べて置くつもりだったのに、業者の人が「入らない~」と一言・・・

「きゃ~!!!!!やっぱり入らないんだ!」という現実がついに来ました!
2年間も見てない食器棚、実際の幅は忘れていた。まぁ大丈夫でしょうと思っていたところ・・・
なんと、ほんの5㎝だけ足りなかったです。
5㎝ってなんなんのよ!
「余計なところに壁を作らなくても良かったのに!」と本気でこの建物のつくりに不満を持ってしまいました。(爆笑)

結局、仕方がなく、冷蔵庫を移動して、違うところに置くことに。
あと5㎝、欲しかったですね・・・(涙)

衝動買いの始末はこんなもんですか?
あと、携帯もAUじゃなくても良かったかもしれません?(爆笑)

やっぱり余裕を持って決定をしたほうがいいです。

まぁ、買った冷蔵庫はとても使い安いので満足してますが・・・

早くとも2週間経過

2009年04月13日 10:57

あっという間に日本に戻って2週間も経ちました。

新生活の準備をしていて忙しかったです。
ボストンに行ったときもそうでしたが、やっぱりセットアップするにはお金かかりますね。
というよりも、引越しすること自体がお金かかります。
でも、このきっかけで不用品をちゃんと処分する意識がでたので本当に良かったです。
旦那もこれから図書館を活用すると考えてくれて本当にいいことです。
(うちはなぜか本当が本当に多いですもの。。。)

今は部屋に置いてある箱が「僕を開けて~♪」私を呼びかけています。
この週末はトランクルームの荷物が配達してもらえたのでずっと整理していました。
頑張って今日中(?)終えたら暫く落ち着きますが、今度はまた船便の荷物が来ると考えたら頭がいたいです。
日本での住居はかなり狭いので、どうやってこの量のものを効率よく収納していくのが課題です。

さってさって、休憩を終えてもうちょっと頑張ろうと!

落ち着いたらまたゆっくりアップします。(^^)b





最近の記事


