Urban Tea Merchant, West Vancouver

2009年08月27日 03:19

店名/Name of restaurant:Urban Tea Merchant
ジャンル/Category: Dessert, Tea, Cafe
場所/Location: Park Royal, West Vancouver, BC
値段/Price: $$(US$10~)
雰囲気/Atmosphere: ★★★★☆
料理/Food: ★★★★☆
サービス全般/Hospitality:★★★★☆
全体/Overall: ★★★★☆

UT17.jpg

先日友達とピクニックに行ってきました。帰りにお茶をしようということで、Park RoyalにあるUrban Tea Merchantに連れて行ってもらいました。
とっても素敵なお店で、雰囲気、サービスも良くて、お茶もデザートも美味しくてまた行きたいと思うほど珍しいお店でした。

店内の風景はこんな感じです。
飾っているものは全て販売しています。おしゃれな照明もそうなんですよ。
UT15.jpg

紅茶の種類が豊富で、フランスから輸入されているそうです。
Urban Tea Merchantという名前で、紅茶もちょっと現代的な味が入っていて面白いアイデアであふれています。
UT16.jpg

こちらもお茶ですよ~♪
まるで昔の薬屋のようですね。
昔ドイツで一度入ったハーブティやさんを思い出しました。。。
UT13.jpg

奥には席があって、ゆったりとしたスペースでのんびりとお茶を飲むことができます。
UT3.jpg

肝心なデザートですが、こちらのショーケースをご覧ください。
種類はたくさんありませんが、全部有名なパティシエから仕入れされたものと聞いています。普段は高級レストランでしか味わえないデザートはここで満喫できますよ。(^^)b
UT14.jpg

なんとデザートと紅茶のペアリングまで考えてくれました。うれしいですよね~♪
UT1.jpg

私はPistachio Sour Cehrry Tartを注文しました。
プレゼンテーションもとても素敵でした。
UT7.jpg

勿論、紅茶も美味しかったですよ!テーブルにおいてあるのは商品のサンプルです。
私はこのマリアージュ フレールのティポットが欲しかったのですが、値段を見たら、なんと280ドルだったのでびっくりしました!(2万6千円ぐらいかん?)
インターネットで見たけど、日本でも販売されているみたいですね。
欲しいけど、高すぎますよね~
UT6.jpg

友達が注文したのは・・・Scone, chocolate passion fruit, brownie liked cookies
どれも美味しかったです!(^^)b
帰りに両親の分も買って帰りました。かなりいけてますよ!
UT8.jpg UT9.jpg UT10.jpg

機会があったらまた行きたいな~♪

Guu, Richmond

2009年08月21日 15:14

店名/Name of restaurant:Guu
ジャンル/Category: 居酒屋
場所/Location: Aberdeen Center, Richmond, BC
値段/Price: $$$(US$30~)
雰囲気/Atmosphere: ★★★★☆
料理/Food: ★★★☆☆
サービス全般/Hospitality:★★★☆☆
全体/Overall: ★★★☆☆

先週、友達のbridal showerをGuuで行われました。
予約の時言っておいたため、個室を使わせてもらえました。

店員者が日本人で居酒屋っぽく、大きい声で注文をキッチンへ叫んだりするのがGuuの特徴です。
本店はダウンタウンRobsonにあって、あまりにも人気があって今はもう5,6店舗があるじゃないかな。

その日注文したのは・・・

1.jpg

先ずは飲み物。ここだけの楊貴妃。ラムネを入れて完成するカクテルです。
味は、まぁまぁかな。ライチ味のSangriaと形容されていますが、そうでもなかった。
6.jpg

おでんはときとき食べたくなるものですよね。
確かに自分でも作れますが、普通にお店で食べれるのはGuuだけだね。結構人気なメニューです。
11.jpg

これも定番のかぼちゃコロッケ。
大きいでしょう~♪
中には卵が丸ごと入っているのでこんなに丸くなっています。
12.jpg

これはなんだったかな。豚肉だったけど、名前は忘れました。
美味しかったよ。
Guu2.jpg

たこわさも美味しかった~
14.jpg

豚しゃぶサラダ。
これはまぁまぁでしたね。肉の質がちょっと硬かったのでいまいちでした。
Guu3.jpg

これはもとやきじゃなくて、アボカドの上に海老マヨを乗せて焼いたものです。
面白いけど、どうかな~と思いました。
Guu4.jpg

牛タン。まぁまぁ美味しかった。
個人的にはやっぱり焼肉の塩タンが好きです。(笑
18.jpg

全体的にはサービスがよかったです。
日本の味に慣れているので、とても美味しいとは言えません。
でも、海外で居酒屋があるということでありがたいですよね。
もっと長く日本から離れていたら、美味しく感じるかもしれません。

たまにはこういうのもいいかもしれません?

トウモロコシ

2009年08月13日 03:25

先日映画館に行く途中農場で買い物をしました。

その農場の玉蜀黍がものすごく人気みたいで、私も買ってみました。(母が玉蜀黍が大好きです!)
食べてみたら、とっても甘くて美味しかったです。
しかも、大きいし、今まで見たことのない立派なとうもろこしです。

夏は旬ですので、皆大量に購入するのが普通です。
その風景はこんな感じです。

corn1.jpg

値段は3本で1ドル。結構安いほうです。(昔は1ドルで12本も買えたけどね・・・)
corn2.jpg

corn3.jpg

その場で大きいのを選んで、葉っぱを剥いていく・・・これはもしかすると双子(?)
corn4.jpg

右にあった子供だ・・・
corn6.jpg

無料サンプルを配っていて、大勢の人が並んでいました。
corn7.jpg

corn8.jpg

あまりにも人が多かったので、店員がお客さんが勝手に剥いてから買わないような行為をしないようにモニターし始めました。
corn9.jpg

普通にスーパーで買う玉蜀黍は一番先まできれいになっているものがほとんどないですよね。
これは玉蜀黍の本当の姿でしたよね。
corn10.jpg

蒸して食べたら、ものすごく甘くて美味しかった~♪

Legal Seafood--Prudential Center, Boston

2009年08月11日 07:09

店名/Name of restaurant:Legal Seafood
ジャンル/Category: Seafood Restaurant
場所/Location: Prudential Center, Boston, MA
値段/Price: $$$(US$35~)
雰囲気/Atmosphere: ★★★★☆
料理/Food: ★★★★☆
サービス全般/Hospitality:★★★☆☆
全体/Overall: ★★★★☆

この間用事でボストンに行ってきました。
友人が私lobster bisqueが好きだと分かってたみたいで、Legal Seafoodでの食事を誘ってくれました。

今回行ったのはPrudential Centerの中にある店に行きました。

勿論欠かせないのはlobster bisque(Summer Shackにも行きましたが、メニューにはなかったのでがっかり・・・)!
legalseafood1.jpg
Summer Shackで味わったのと違う味ですが、こちらのも美味しかったです。(^^)b

皆注文したのはほとんど魚料理で、皆美味しかったです!
私が注文したのはFlounder・・・
焼き具合も味もちょうどよくて本当に美味しかったです。
legalseafood2.jpg

友達はBlue Fish・・・

legalseafood3.jpg

Vegetarian Stir fry...
legalseafood4.jpg

これは何だったかな。。。ロブスターとホタテ貝のplatterだったかな。。。
legalseafood5.jpg

デザートも勿論!なんとなく皆チョコのデザートを注文しました。
legalseafood7.jpg

legalseafood6.jpg

legalseafood8.jpg

どれも美味しくて皆満足できる食事でした。(^^)b

Legal Seafoodはいくつの店があって、私は3箇所ぐらい行ったことがあります。
Chesnut Hill Mallの支店もCopley Squareの支店もサービスがよかったです。
味は毎回毎回差があるかもしれませんが、基本的には信頼できるレストランです。

しばらくボストンに行くことがないでしょうので、今度行けるのはいつになるでしょうかね。。。

Nikon D5000

2009年08月09日 10:25

数週間前、念願の一眼カメラを購入することにしました。

ボストンにいたときから「欲しいな~」と何回も話していて、旦那も「日本に帰ってから買おう~♪」と言ってくれました。

安い買い物ではないので、いろんなメーカのカメラを調べてみました。CanonのKiss x3とNikonのD5000のいずれを買うか検討していたけど、最終的にはNikonD5000を購入することにしました。

NikonD5000.jpg

あまりにも複雑ですので、うまく使いこなせるようになるまでは結構時間かかりそうです。

手作りデコレーション

2009年08月04日 10:23

友人に頼まれて挙式のデコレーションを作りました。

初めてなので、どうなるかなと不安でしたが、何とかうまくできてよかったです。

作ったのは、紙の花で組み合わせるブーケ。教会のベンチの飾りに使われる予定です。

まずは薄いクラフトティッシュペーパーを4枚重ねて、こんな形に畳む。
真ん中にワイヤで止め、3-4センチぐらいの長さを残す。
1.jpg

4層の紙を開いて花の形にする。
3.jpg

最後に丸い型に花を16-20本挿し込めばOKです。
これで出来上がり~♪
8.jpg

紙が薄いので、形が崩れないように我が家のカーテンレールに掛かっています。
9.jpg

出来具合がよくて友人も喜んでくれたみたいでよかったです。
本当、三角形で仕上がらなくてよかった~(ふ~む)


最近の記事