スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園をチャレンジ

2009年09月29日 09:03

ボストンにいたときトマトやハーブなどを植えていましたが、引越しの際に全て手放ししました。

最近旦那の実家に行った時、お母様の家庭菜園を見てうらやましかったです。
特に立派な茄子が一番気に入りました。
季節が終わってしまったので、同じ夏野菜を植えることができないのですが、先日ホームセンターから野菜の苗を買ってきました。

とにかく勢いでベランダで家庭菜園を始めました!

まだまだこれからですけど、今のところはこんな感じです。↓

saien.jpg

ブロッコリーx2 (もうちょっと距離を置くべきだったよね・・・)
サラダ用のレタスx2
水菜x1
ねぎx1

こんどハーブも別容器で植えていこうかなと考案中です。

全て早く収穫できるものですので楽しみです!(^^)b
スポンサーサイト

伊藤久右衛門の抹茶スイーツ

2009年09月28日 14:15

この前オンラインで購入した抹茶スイーツが無事に届きました。

インターネットで写真を見たとき「食べたい!」と思いました。

伊藤久右衛門の抹茶スイーツですが、こんな風に届きました。

greenteasweets1.jpg

箱を開けると・・・
greenteasweets2.jpg

スイートポテトのロールケーキ(1本)、栗抹茶大福(6個)、そしてうじこもち(10個)が入っています。

肝心なお味は・・・
おいしい~!
ケーキの生地は普通でしたが、芋入りのクリームがおいしかったです。(^^)b
greenteasweets3.jpg

でも、私にとってメインはロールケーキじゃなくて、大福だったんです!
greenteasweets4.jpg

何が特別というと。。。中は抹茶餡だけではなく、栗が丸ごと入っているのです。
外がもちもちで、中がほどよい甘さとやわらかさでした。思わず笑顔が出る味でした。
旦那も初めての味で目がキラキラになりましたよ。(笑)

クール便で送られてきて、多少は硬くなってしまうじゃないかなと思ったけど、そんなことがなくてとっても美味しかったです。
greenteasweets5.jpg

ちいさいおもちも美味しかったですよ。中に小豆が入っていてよい食感でした。(写真を撮るのを忘れてしまいました。。。)

量がちょっと多いかなと少し心配しましたが、こもちは2週間も持つので急いで食べることがなく、ロールケーキと大福はあっという間になくなっちゃいました。(汗)

秋の期間限定品ですので、シーズンが終わる前にもう一回注文しようかな。。。

ここ↓↓をクリックしたら商品の内容を見れます。(楽天のサイトに繋がります)
宇治抹茶スイーツ「秋三昧セット」


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。