届きましたよ~ スチームクリーナ (^^)b

2009年12月29日 23:11

数日前買いたいな~と話していたKarcherのスチームクリーナ。。。




買っちゃいました~♪ 


主人がブログを読んだあと「買っていいよ」と私のわがままを聞いてくれました。(ありがとう!)


木曜日に注文して日曜日にはもう届きました。(わ~い)
Steam1.jpg

直ぐに開けて中身をチェック!(^^)b

Steam2.jpg

数分を掛けて自分でキャスターをつけて、部品も全部組み立ちました。全然難しくないのでむしろ楽しかったです。

steam3.jpg

形も大きさも掃除機によく似ています。部品を差し込む場所がちゃんとあって、収納には困らないです。唯一改善して欲しいのがコンセントが伸縮性のないところかな。。。
steam4.jpg

同梱にはタオルとカバー一枚ずつあります。あとは真ん中のところにお水を入れて沸くまで待つことです。

買ったものはSC1040という型番で、これより強いものもあります。
でも、家がそんなに広くもないので、このレベルでいいかなと思って安いほうを選びました。

Karcher SC1040は大体1.2リットルまでの容量です。真ん中からお水を入れてから8分ほど待てば使用できます。
どんな音がするというと、ずっとスチームが出ているスチームアイロンのような音を想像すればいいかもしれません。そこまでうるさくないですよ。スチームが出るとき、その勢いが結構凄くて一人で笑ってしまいました(恥)。
ハンドルのところにはロックがあって、部品を入れ替えたり、タオルを入れ替えたりするときにはスチームによる火傷を避けるために使ったほうがいいでしょう。(私はゴム手袋をしていたのでスチームに当てられても平気でしたが、一応安全の面も考えたほうがいいですね)

1.2リットルでは大体35分ほどのお掃除ができます。水タンクの蓋は圧力が強いときは開かないようになっていますので、途中お水を入れたいと思ってもできません。(できる型番もありますが、逆に蓋がないようでこぼしたりするのが危ないと思います)
なので、ずっとスチームで掃除している場合は、スチームが使い切ってから一度スイッチオフして、暫く待ってから給水をする手順になります。そこからまたスチームがでるまで8分ほど待たないといけないのです。その間には他の掃除をしたりするので、個人的にはそんなに不便を感じませんでした。

スチームの力でキッチンのお掃除には一番助かってもらいました。換気扇のベタベタ感は数分で力も要らずに解決しました。高いところにも気楽に届くので本当に楽しい掃除になりました。

ガスこん炉の隣にいつもハーブとスパイスを大量に置いてあります。その箱を外すと、油の汚れの凄さをよく見えるようになりました。

右のほうはいつも物を置いてるほうで、左は油の汚れでベタベタ。
スチームでじっくりと掃除しました。(5分ぐらいだったかな。。。)
steam6.jpg

その差が分かりましたか?元々傷がたくさんあるため、ピカピカにはなりませんでしたが、手触りは明らかにツルツルになりました~♪(^^)v結構感激!
steam7.jpg

引き続きキッチン周りの掃除、床のモップも頑張ってやりました。結果にも大満足です!

本当に買ってよかった。

ちなみに、風呂場の掃除にも使ってみたけど、そこまで活躍しなかったです。お風呂専用のスプレーなどを使ったほうが効率的だと思います。

それでも、キッチンとフロアリングの掃除ができるだけで買う価値があると実感しています。
おすすめです!(^^)b


ご興味がありましたら是非商品の詳細をチェックしてみてください。

Amazon のページへ繋がります。
KARCHER 【アクセサリーすっきり収納】家庭用スチームクリーナー SC1040

耐火・防水 USBポート付 メディア保管庫

2009年12月29日 09:35

私は月に多いとき写真を何千枚も撮ることがありますが、全て写真に印刷しませんが撮った写真は重宝です。
データーを保管するにはHDDやCD類を使っていますが、バックアップされたメディアを守ってくれるものがあるみたいです。

こんなものはあると思わなかった。。。

モニプラのお陰でこんなに高価な実用品まで体験させて頂いております。

それは耐火・防水 USBポート付 メディア保管庫です。

届いたのはクリスマス直前、なんと巨大なプレゼントが届いた気分になってしばらく興奮しちゃいました。(笑)
ラッピングまでしてくださってありがとうございます!ものすごく嬉しかったです!
safe1.jpg

ラッピングの中はこちら・・・
safe2.jpg

とても頑丈そうなものが消防士の写真でより「すごい!」と感じます。なんとなくアメリカンスタイル?
safe3.jpg

実物はそこそこの大きさがあって、CD類は勿論、小さいHDDも入ります。
safe5.jpg


一番面白いと思ったのは、収納だけではなく、USBの挿すところがあって、収納されたままでもデーターを読み込むことができるのです。

safe4.jpg

こうやって後ろからUSBケーブルを繋げればデータを読み込む準備が終了~
safe6.jpg

デザインや写真のデータを守りたいにはいいものですね。
この保管庫は盗難からよりも災害からデータを守ってくれるので、日常に使うときより便利にするため、ハンドルのようなものがあるといいなと思いました。

セントリー日本株式会社さん、ありがとうございました!



セントリー保管庫のファンサイトファンサイトに参加中

魚沼産こがね餅(無添加)

2009年12月28日 18:23

モニプラで魚沼産こがね餅(無添加)を当選いたしました。

レポートが遅くなってスミマセン。

和方堂(わほうどう)さんから頂いたお餅は最高級、純度100%の魚沼産のもの。しかも無添加です。
最近なんか無添加商品がたくさんありますね。前回はとても美味しいお米も頂いてその味の差が本当に分かるようになりました。
mochi4.jpg

実はいつも市販の安いお餅しか食べたことがなくて、実際どのぐらい味の差があるのかな~と、とても期待していました。

善哉を作っていなかったので、今回は簡単に焼いてきな粉+砂糖で食べることにしました。(お餅はやっぱり甘い食べ方のほうが好きです・・・)
少し焼きすぎたかな?でも外はパリッとした食感が好きですよ~。
mochi2.jpg

外はパリッと、中はもっちり~!!
見ているだけで美味しそう。
mochi3.jpg

実際に食べても本当に美味しかったです!甘みがあって、程よいの歯応えはなんともいえない美味しさでした。
思わずに旦那がまた残りのお餅を焼くことにしました。(笑)

このお餅を食べると、普段のものに戻れないかも!
お正月だけじゃなくて、普段でもお菓子代わりに食べたいですね。
うちは団子や大福類が大好きですから、お餅もリストにくわえることにしましょう~♪

お正月のお餅はこれに決まりです!まだ買っていない方はこちらお勧めです。本当に美味しいですよ!

株式会社大八宗久(だいはちむねひさ)   和方堂(わほうどう)さん、美味しい発見ありがとうございます。
ご馳走様でした~♪


商品については下記のリンクへどうぞ:

直接和方堂の楽天ショップへ繋がりたい方はここをクリックしてください


魚沼産こがね餅(無添加)最高級のお餅を販売中!

一番自分らしい素肌、からだ、こころへファンサイトに参加中

御堂筋イルミネーション

2009年12月27日 23:57

今年御堂筋沿いにはイルミネーションがあると聞いたので、昨日覗いてきました。
クリスマスは既に終わりましたが、年始までやっているらしいです。

特にすごく綺麗なデコレーションではないですが、場所は本町と淀屋橋の間で、夜仕事帰りのとき見るのが癒されそう。
運転するときもかなり気分転換になるじゃないかな。
mido1.jpg

このスポーツカーは2009年と表示されているので、乗って記念写真を撮る人が多かったです。
mido3.jpg

mido5.jpg

両側のライトの色ですが、青、黄色、ピンク、グリーンがあります。一番好きだったのはやっぱり青です。
mido6.jpg

mido11.jpg

あるオフィスビルの外にあるツリーです。こちらのほうがクリスマスの雰囲気がありますね。(笑)
mido7.jpg

普段忙しいとき通る御堂筋ですが、ゆっくり見ると、所々芸術品が飾っているのってご存知ですか?
mido8.jpg

mido10.jpg

今回の御堂筋イルミネーションは全て寄付で可能となってみたいです。
来年はさらにスケールが大きくできるようになると聞きましたが、楽しみですね。

ちなみに、こちらは天王寺HOOP前のイルミネーションです。結構きれいです。
tennoji1.jpg

小さいショッピングモールなのに、意外とスケールが大きくてついにゆっくり見たくなります。
tennoji3.jpg

この天使はなんとなくニューヨークのrockefeller center前にあるものに似ていますね。(笑)
tennoji2.jpg

こちら ↓ は去年ニューヨークで見た風景です。やっぱり似てますね。(^^)b
rockefeller1.jpg

これでクリスマスが終わりました。。。

メリークリスマス!

2009年12月25日 14:18

メリークリスマス!

今年もあとわずかで終わりますね。

この数年かん日本からボストンへ、そしてボストンからまた日本に戻ってきました。
去年のクリスマスは、確かに年寄りの住宅で歌っていました。クリスマスクッキーも沢山焼いていました。

今年は、何もしていません。(汗)

まぁでも、楽しくないクリスマスじゃないよ。

24日は結婚5周年で、旦那と二人で家で平和なイブを過ごしました。

23日は友達ご夫婦とお鍋会。
その時6月に浸けた梅酒を解禁!!!(^^)b
結構美味しかったかも!?(自画自賛)
hotpot.jpg

今年はいろんなプレゼントを頂いてとっても嬉しいです!皆ありがとう!(^^)b

食べ物大好きと分かってる大親友は焼き菓子とお米(笑)を送ってくれました。
christmas1.jpg

christmas2.jpg

ボストンの友達からレッドソックスのペアーTシャツを。両方とも背番号18の松坂大輔のものです。
届いたとき本当にびっくりしました。ボストンの思い出が沢山思い出して感激です。
ちなみに私のものは子供のMサイズでした。(笑)
christmas3.jpg

いつもお世話になっているRさんから冷え性の私にびったりのGinger Syrupをくれました。
まだ使ってないけど、今日使う予定です!ありがとう!
christmas5.jpg

そしてSwarovskiでデザインナーをやっている小学校の同級生からツリーの飾りとキーホルダーをもらいました。
christmas4.jpg

今年はもらう喜びがたくさんで本当に嬉しかったです。
再びあげる喜びを感じなくちゃ!

確かに昔はクリスマスショッピングで皆のプレゼントを買うのが楽しかったな。
やっぱり気持ちが大事ですよね。ちょっとしたものだけでも、あげる気持ちを相手にきっと伝わるもの。

大事なお友達の皆さん、ありがとう!皆大好きだよ!

Foreca2010年度卓上カレンダー

2009年12月25日 13:46

モニプラでForeca2010年度卓上カレンダーを当選いたしました。

Foeca【フォレカ】× ferveur【フェルブール】様から頂いたカレンダーはとってもかかわいい!
早速テーブルに飾ることにしました。
calendar1.jpg

個人的にはカレンダーに記入するスペースがあるのが好きですので、これはちょうどいい!

動物の写真がかわいくて見るたび癒されます。
小さい頃からずっと実家で犬を飼っているので、写真を見ると2年前亡くなったワンちゃんのことを思い出します。(涙)
calendar3.jpg

calendar4.jpg

一つだけ気になったことがありますが、祝日の内容を表記されていないことです。
普段載っていてもあまり読まないでしょうけど、ないとなんとなくなんのために休みがあるの?と考えてしまうかも?

かわいいカレンダーありがとうございました。大事に使わせて頂きます!


フォレカ×フェルブールファンサイトに参加中

念願の小肥羊火鍋@home

2009年12月24日 15:39

前バンクーバーで一度友達とお鍋したとき食べた味ですが、びっくりするほど美味しかったです。(個人的な感想ですが)

この鍋は小肥羊火鍋というものです。友達から聞きましたが、中国で有名なお店らしいです。
あまりにも人気で海外にも店舗が多いらしいですよ(にせものもあるので気をつけてください)。

お鍋の素を販売されているのをこの前デンデンタウンの近くにある上海新天地で偶々見たので思わずかって帰りました。(^^)v

日曜日は寒かったので、旦那と二人でお鍋~♪ 

pot1.jpg

へっへっへ~♪

この鍋の素は漢方の材料が入っていて味が濃厚で体にも温まります。

pot2.jpg

ラードも入っているのが気になりましたが、美味しいから、まいっか~っ。
pot3.jpg

ネギの白い部分を少々、そしてしょうがとにんにくをたっぷりいれると準備が完了~♪
pot4.jpg

後は沸騰してから暫く煮込んで、漢方の味が浸み込むのを待って、待って、待って・・・

もう待てない~!(><)

豚肉をしゃぶしゃぶスタイルで頂きました。
pot6.jpg

味は肉に浸み込んでいて美味しい!

小肥羊火鍋ってやっぱり美味しい!!!
大満足でした!

また買いに行こうかな。。。鍋の素。(笑)

今調べてみたら、東京のほうには小肥羊火鍋店があるみたいです(クリックしたらお店のページに繋がります)。あ~、東京ってやっぱりいいな。。。

スチームクリーナを買おうかな。。。

2009年12月22日 11:11

テレビで欲しいものを見ちゃった~♪

Karcher(ドイツ製)のスチームクリーナ

steamcleaner.jpg

2年以上前からスチームモップを買おうかなとずっと検討しているけど、中々いい商品に出会えていなくて買えませんでした。

今のマンションはオープンキッチンの形になっていますので、フロアリングが油に汚されているじゃないかなと感じてしまうのです。スチームモップがあれば、床掃除も楽になるよね。。。でも、口コミを読むと、スチームモップはどんなメーカーでもなかなか長持ちしないみたいです。残念だけど、スチームモップを買うのを諦めるしかないですね。。。

テレビで見たスチームクリーナはフロアリングの掃除だけではなく、いろんなところの掃除が活躍できるので、そっちのほうがいいかも!?

まだ引っ越してきて一年経っていないため、そんなに汚くはないです。でも、できれば汚れが溜まってしまう前に掃除したほうがいいかな。これなら買っていいかも?!

どうしようかな。。。悩んじゃうな。。。

値段をチェックしたところ、送料込みで一番安いのがAmazon,それか楽天。70円ぐらいの値段差です。
許可をもらって買っちゃおうかな。。。

商品についてはこちらへどうぞ:↓

楽天で販売されているスチームクリーナ


Amazonのほうはこちら









100%天然素材・無添加・無農薬・原種Wウコン粒

2009年12月21日 17:00

モニプラで100%天然素材・無添加・無農薬・原種Wウコン粒 【2週間分】 を当選いたしました。

ウコンは前から義理の母親から頂いたことがありまして、主人がお酒やストレスで疲れ気味のときに飲んだりしていました。

ボストンから帰ってきてからはまた買おうと思っていまして、どこのものがいいかなとちょっとわからなくって悩んでいました。

確かに前頂いたものは粉末状でしたので、多少飲みにくかったです。
スプーンで飲むので、外出のときは不便だし、味もちょっと苦い気がしました。

今回頂いたウコンサンプルは、粉末状ではなく、粒状となっています。
ukon1.jpg

100円玉を見ると、その小ささが分かるかな?
携帯用のケースも同封にしていてありがたいです。
毎日3回、一回5-10粒、お食事の後に旦那が飲んでいます。

あっという間に2週間経ちました。
ストレスに疲れやすい旦那が調子が良くなってきたみたいです。
朝起もよくなったし、仕事するときも調子がいいと言っています。

年末年始には飲み会がいつもより多いいので、お酒飲んでも元気みたいでほっとしました。

是非続けて飲みたいと主人が自ら言い出したので、きっと効果がいいと実感しているでしょう。

どりーむ沖縄宮古島さん、ありがとうございました。
ころからもよろしくお願いします。


商品についてはこちらへどうぞ:↓

100%天然素材・無添加・無農薬 原種Wウコン粒byどりーむ沖縄

長寿の国沖縄からの贈り物・黒ウコン粒byどりーむ沖縄

どりーむ沖縄宮古島ファンサイトに参加中

あなたは商店街派?スーパー派?

2009年12月18日 11:58

あっという間に日本に戻ってきて8ヶ月も経ちました。早いですね~

8ヶ月で何か新しい発見というと、商店街での買い物の楽しさと言ってもいいかしら。

今住んでいるところは、主人の会社が手配してくれたところで、駅から遠くて周りにスーパーが少ないです。
でも、ものすごく元気な商店街があるので、食材とかは充実していて買出しに行くのに楽しいです。

商店街の中でもいろんなランクがあります。安い輸入の野菜やお肉もあれば、国産の黒毛和牛や地鶏の専門店も多々あります。必要に応じて好きなお店で買っています。

スーパーと比べたら、ノンビリと見ることができないかな。話しかけられますので、じっとお店の前で立つのが難しいです。でも逆に質問をすれば親切に教えてくれたりします。この肉はこうやって作ったら美味しいよ~!とかね。
珍しい野菜を見たら、気軽に「どうやって作ればいいの?」と聞けるようになりました。

それはスーパーでは中々答えてもらえないでしょうね。

数ヶ月も経てば、お気に入りの店の常連にもなるわけです。

普段スーパーで見ないものも紹介してくれる面白い酒屋さんがあります。
お酒よりも、他のものを買っているの~ぉ・・・

一本1000円もする極品ポン酢とか(高いけど、本当に美味しいのよ!
美味しいお水とか、
大きい~ぃビンに入ってる栗甘露煮などなど、いつも面白い発見があります。

レトロのお店に商品が盛り沢山!結構こだわりの商品が沢山おいてありますよ。

これがここの商店街の魅力だなとよく思います。

勿論、ミルクとか調味料は普通にスーパーで買いますが、他のものはほとんど商店街で済ませますね。
この数ヶ月で、私の心は完全に商店街に奪われてしまったかも。

商店街大好きです!(^^)b

イチゴショート

2009年12月17日 10:51

市場でイチゴが販売されていたので買ってきました。

旦那がニコニコしながらイチゴを見ていたので、何かを期待しているのでしょうとなんとなく分かりました。

仕方がないな~と思って久々にイチゴショートを作ることにしました。(笑)
ichigo2.jpg

作ったのが夜だったので、翌日に食べることに合意しました。

すると、翌日の午後、主人が仕事から帰ってきて、まず口にした言葉は・・・

「ケーキを食べよ~う!」と目がキラキラする旦那が。。。なんか嬉しそう。
一切れでいいと言ったのに、結局食べ終わったら目が冷蔵庫へジロジロ・・・(旦那ならの、「おかわり~!」というヒントです)
最終てきには2切れを食べることに・・・
ichigo4.jpg


本当にケーキが大好きですよね。(笑)

作った人にとってはあんなに喜んで美味しく食べてくれるのを見て何よりも嬉しいことです。
でも、ついに食べ過ぎですからちゃんと見ていないとメタボーになるリスクが高いかも。(汗)

豊潤沙棘マイルド 300ml 【当選】

2009年12月16日 13:03

モニプラで豊潤沙棘マイルド 300mlを当選いたしました。
Saji2.jpg

Saji3.jpg

レポートを書くのがかなり遅くなりまして申し訳ありません。m(__)m

初めて成分を読んだとき、沙棘ジュースって面白いと思いました。
乾燥地帯や温度差の激しい地帯に育つ特徴がそのもの豊富な栄養素を持つことに繋がっているみたいです。
それをジュースにして我々が摂取すれば健康にもいいわけだ。

それはそれは!(^^)b

ジュースを使って過熱しないレシピを考えるプロジェクトでしたが、以外と難航でした。(それでレポートが遅くなったわけです)

まずはジュースをそのまま飲んでみました。
それで「難しい」と言われた原因が分かりました。


独特な香りと酸味があまりにも強いため、料理にすると素材の味が分からなくなるんだな。。。と思いました。

それでもお酢代わりにサラダドレッシングをチャレンジしてみました。
それは惨敗。(T-T;;
サラダ菜とトマトの味が分からなくなったね。。。

本来は、もしかしたらケーキのソースとしても使えるじゃないかなと思っていたけど、それはさすがに無理でした。

結局、料理よりも、ドリンクとして、どうすればいいかと方向を変えてみました。

まずはお水で薄めてみました。それはダメダメ!香りも変わらないうえに味だけ薄くなった。(><)
オレンジジュースとミックスしてみました。それはダメでした。
ラーシーをイメージしてヨーグルトと混ぜてはまぁまずくはなかったです。

結局個人的に一番飲みやすい方法を見つけました。

それはこちら↓

豊潤沙棘のソーダー割りです。
炭酸が効いていてちょっとチューハイっぽいイメージがします(炭酸によって体に摂取されるスピードが速くなるかしら?)。
お酒を加えていませんが、入れても味がいいじゃないかな。。。(健康飲料なので、入れないようにしました)
Saji4.jpg

頑張った結果であまりにも地味なアレンジし方でスミマセン。能力不足でした。

個人的には飲んでからお通じが良くなった気がします。
いきいきする毎日です。

確かに、他の商品で石鹸にもサージーの成分が入っているのを読みました。
やっぱり水分を保つ力がある成分なのですね。勉強になりました!

株式会社 フィネスさん、ありがとうございました!

商品の詳細はこちら↓
まずは試したい♪って方はこちら★『豊潤沙棘』トライアル!

おトクなサイズ!『豊潤沙棘』約一ヶ月分★

元気って美しい【フィネス】ファンサイトに参加中

コーヒーの折り込みパン

2009年12月15日 08:20

久々の折り込みパン。
コーヒー味です。

個別にしようか一本にしようか迷っていて結局こんな形にしました。(いつもの丸い)
coffeebread1.jpg

やっぱりスチーム発酵機能があるレンジがありがたいです。ボストンにいたときは室内の温度がそこそこ暖かかったため、まだまだ良かったけど、日本ではちょっと低めなので、パン作りのときはレンジのスチームに救われますね。(^^)b

35分程かけて焼き上げたコーヒーパンは結構いい感じでした。
(焦げないように途中ホイルで表面をカバーしました)
coffeebread2.jpg

断面は普通ですかね。
coffeebread3.jpg

やっぱり味がするので、旦那が沢山食べてくれました。
普通の食パンだとあまり食べてくれなかったけど、コーヒーパンは2日間で完食しました。


シャレコSPクリーム 【当選】

2009年12月14日 11:27

モニプラでシャレコSPクリームを当選致しました。
sharecoSPCream.jpg

かわいらしい容器にかわいいピンク色のクリーム。
特に香りがないものですが、ちょっと科学成分(?)的なにおいがするのがちょっと苦手のかも。

使い方はまず手に伸ばしてから顔にかるくつけると書いてあるので、その通りにやってみました。
手にはべたつくことがありません。そこそこ潤ってくれました。

問題は顔に少しつけてから5分ぐらいたってから徐々にかゆみを感じ、チクチクとしてきました。
あ~、アレルギー反応だ。。。と直ぐに分かりました。

洗顔したら問題を解決しましたが、折角サンプルをいただいたのに、いい感想文は書けなくてスミマセン。

今回のサンプルの使用はアレルギーの反応で使うことをやめさせて頂きました。(個人差があります)

シャレコスキンケアファンサイトに参加中

「潤い燦々ゼリー」 【当選】

2009年12月14日 10:50

モニプラで「潤い燦々ゼリー」10日分を当選しました。
箱にゼリーを12個が入っていました。
jelly1.jpg

味はアセロラ、プルーン、ブルーベリー3種類。甘み控えめでどちらも食べやすくて美味しかったです。
個人的にはブルーベリーが一番好きでした。
jelly3.jpg

10日間連続毎晩のデザートは嬉しかったです。(^^)b
jelly4.jpg

コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンが配合されていて肌の弾力と柔軟性を改善する効果があると資料に書いてありました。一個70kカロリーで夜の摂取でも太る心配がありません。時々甘いものを欲しくなるので低カロリーでよかったです!
食感はコンビニで買うゼリーよりも美味しかったと思います。私は寒天の食感よりも、ゼラチンの食感が好きです。(笑)

確かに肌がの弾力が改善してきたと感じます。きめも細かくなった!実は朝のお通じも良くなりました(そんな効果がありましたっけ?)。

毎日のデザートで肌がきれいになった!なんか一石二鳥!もしかしたら、知らないうちに関節も良くなってきたのでは?確かにパキパキと音がしなくなってきたかも!?

株式会社イショクさん、ありがとうございました!

商品情報はこちら↓

低分子コラーゲン配合「潤い燦々ゼリー」
上記のリンクは楽天のサイトに繋がります

デザートエステファンサイトに参加中

宮島のシカ達

2009年12月14日 09:24

広島に行ったとき、宮島にも行ってきました。
宮島といえば、鹿が沢山いるイメージがしますよね。

前回行ったのは10数年前でしたが、真冬の中は観光客も少なくて鹿達がやせていました。人を見るとついつい寄ってきてポケットからものを取ろうとされました。(それで写真を撮っていた合間に観光マップを食べられました・・・

今回はまだ天気も良くて、観光客もたくさんいましたため、鹿達もそんなに攻撃的じゃなかったです。
でもやっぱり餌を狙え目で寄ってきますね。
miyajima8.jpg

小鹿かわいかったです!
miyajima9.jpg

miyajima10.jpg

でもやっぱり食べたい~!という気持ちはありますよね。この子は必死で雑誌を食べていました。(笑)
miyajima11.jpg

それでも足りないな。。。。と思ったら、ゴミ箱を狙うみたいですね~
鹿:「ちょうどいま誰かがゴミをいれたね・・・
shika1.jpg

鹿:「よし!とるぞ!」
shika3.jpg

こうやって4,5回も頑張ってやっとゲットできた!(と喜ぶことじゃない!近状迷惑なのに。。。)
shika4.jpg

それを見て写真を撮っているわたしでしたが、他の人は直ぐにそのゴミを取り上げてゴミ箱に入れなおしました。
(鹿がまた再びゴミ箱から取り戻そうをし始めましたが・・・)
shika5.jpg

動物って見るのがとてもかわいいですが、やっぱりこういった問題もあるので平和に共存するにはいろんな工夫が必要となりますね。宮島の住民に脱帽します!

広島平和通のイルミネーション

2009年12月12日 11:25

あっという間にクリスマスの季節になりました。
去年のクリスマスはボストンにいたのにな~

なぜかいくら日本でラットアップしたりしても、クリスマスの気分にならない私です。
周りの人がクリスマスについてワクワクすることがないからでしょうか・・・

まぁ、それでも周りのイルミネーションが綺麗ですよね!

この前広島の平和通で見たイルミネーションは綺麗でした。
人が少なかったので、ノンビリできました。(神戸と全く違う世界ですね。笑)

スケールは勿論違うですが、それでも十分に気分転換になりました。

中に入れるツリー。
illu1.jpg

ここは一番綺麗なところです
illu2.jpg

illu3.jpg

短いけど、光のトンネルはやっぱり面白いですね。(^^)b
illu4.jpg

乗れるかぼちゃの馬車(馬はいなかったけど)、結構人気でしたよ!
illu5.jpg

隣にメリーゴーランドも~
illu11.jpg

フェニックスも立派でしたね。何故かちょっとハリーポッターを思い出しました。。。
illu7.jpg

トーマスじゃないけど、列車はやっぱり子供に人気でした。
illu9.jpg

光る列車を見ると、なんとなく乗ってみたい気持ちが湧いてきます。そのまま乗って宇宙まで行けそう~♪(妄想中)
illu10.jpg

illu12.jpg

パイプオルガンは5分毎になるので、やっぱり注目してしまいますね。周りの子供だちは「どこから音楽が出てるの?」といいながら不思議な表情で近くまで寄っていました。
illu13.jpg

今回は主人の出張があったため私も言葉に甘えて一緒について行きました。10数年振りの広島は楽しかったです。
一人で回る時間もたっぷりあって少し自己啓発もできたような気がします。
同じ関西ですが、広島の人柄が違いますね。運が良かったかもしれませんが、出会った人々は皆親切でした。
大阪の人は、もっとあついですもんね。それもそれで好きですけど、広島の人の温度も好きです。

他の町を知ることによって自分の住むところをもっと好きになるときもあるかも。

このクリスマス、何をしようかな。。。

シンビ黄土パック と シンビ韓方石鹸 【当選】

2009年12月09日 20:26

モニプラで面白いスキンケアーに出会いました~♪

韓国からやってきたシンビ黄土パックとシンビ韓方石鹸です。
頂いたサンプルはこちら↓
facePack.jpg

どちらも天然由来成分100%配合で、ありがたいです。
スキンケアーって、食べ物と違って、天然じゃなくても大丈夫じゃない?と若い頃考えていましたが、実は肌からも有害成分が体に浸み込むので避けたほうがいいのだと分かりました。

この石鹸は高麗人参エキスが入っているので、香りがすごいです。
個人的には好きですが、慣れてない人は最初ちょっとびっくりするかもしれないね。(^^)b

黄土パックは↓ 名前通り、黄色い土のようなイメージです。
facePack2.jpg

韓方石鹸で洗顔をして、高麗人参の香りと贅沢な泡で顔がきれいきれい!
早速パックも使って15分待ちます。
流してからも一度石鹸で洗うのが大事~!

使用したあとの感想;
うるるる!
肌が明るくなったのと、シミがちょっと薄くなった気がします。
もっと使って、透明感もアップするのを期待しています!

もう今使っているクレンジングがゴミ箱に直行だね!
やっぱり昔ながらの知恵ってすごいですね!

ニューアイドル株式会社様、ありがとうございました!

商品については↓

健康サポートショップ
シンビ韓方黄土パック

健康サポートショップファンサイトに参加中

SNP BHクリアパック 25ml 【当選】

2009年12月09日 19:25

最近「馬油一本でどこまで頑張れる?」実験をしているので、手入れはほとんどしていません。

角質以外はそんなに気になる問題はありませんが、鼻(T-ゾーン)あたりの毛穴がちょっと綺麗にしたいなと思ったところにSNP BHクリアパック 25ml (小売価格2,100円)を当選いたしました。

nosepack1.jpg

まずは洗顔、今回の洗顔もモニプラで当選したFaceDoctorのサンプルです。
こちらの石鹸は今使っているクレンジングよりも肌に優しい気がします。
サジー、アロエベラエキス、コムギタンパク、キバナオウギなと天然成分が含まれています。
泡たちが良くて、それで30秒のフェースパックするだけで簡単!
水で流してからの顔は潤っているとよく感じます。さすがに天然成分100%!!!
比べたら、今使っているクレンジングのほうは乾燥していて急いで化粧水を使いたくなるのよね。。。
ちなみに、この石鹸は顔ダニ対策になりますよ~♪
faceDoctor.jpg

まぁブラックヘッドパックの話に戻ります~

洗顔してから15分ほどパックしてみました。
こんな風に、パックの周りも多少収縮してるようなぎゅうぎゅうな感じでした。
水で流してからもう一度石鹸で洗いますと、結構つるつるになりました~♪


nosepack3.jpg

今でも鼻周りの触り心地が良くて大満足です!(^^)b
25mlも頂きましたので、大事に使わせて頂きます!
株式会社リラ・カンパニー様、ありがとうございました!

商品情報はこちら↓

SNP BHクリアパック

Well-Beautyファンサイトに参加中

大阪モーターショー2009

2009年12月08日 08:44

週末にモーターショーへ行きました。

実はモーターショーは初めてでした。日本では電車や地下鉄が便利で車が必要がないので、あまり見たりすることをしないです~(^^)
でも、コンセプトカーとかを見たいため、行ってきました。

やっぱりカーショーには主に男性でしたね。私は強烈的な車ファンじゃないですが、いい車を見るのが楽しいです。逆に、主人は全く興味がなくて、完全に付き合う気持ちで行ってくれました。(笑)

今年は不況で出展者、出展品も少ないでしょうね。まずメーカーがレースカーから撤退したため、そういうのは一切なかった。まぁそれでも一箇所でたくさんの車を触ったり、乗ってみたりすることができて嬉しかったです。

日本の軽自動車って私にとってちょっと面白い存在です。今まで乗ってきた車は大きめのが多いため、気持ち的には軽はちょっと安全の面には不足しているかな。でもデザインは悪くないですね。

いくつか気になった車の写真をアップします。

オリジナルな加工をした車。ものすごく注目されていました。
motor3.jpg

Motor1.jpg

motor2.jpg

DaihatsuのBasketというコンセプトカー
motorb1.jpg

motorb2.jpg

DecaDeca
motorb4.jpg

motorb5.jpg

motorb7.jpg

motorb10.jpg

e車。結構皆おしゃれですね。
motorc3.jpg

中もデザインがおしゃれ~いすはほとんど皆軽い素材の網状の椅子を使ったりしていましたが、これだけはちょっと違う。
motorc4.jpg

大学生の作品です。ソラえもん号だって。(笑)
motord6.jpg

この車はお線香のコーティングをされているのです。香りもしますよ!実に走っている車ですよ。
お線香のメーカーさんの車ですので、宣伝するのが目的です。
motord7incense.jpg

テレビでもよく見るけど、U3-Xって意外とおしゃれなデザインですね。実際に乗っているの展覧もあったので、乗ってみたいな~と思いました。
motord8.jpg

motord9.jpg

RenaultのKangoo。結構実用的でかわいいデザインでした。中は贅沢さ一切なく、ベーシックですが、創作力の有る人には中の改装だけでも楽しそうな車だなと思いました。
motore4Renault.jpg

Transformerも登場~♪
motore5GMTransformer.jpg

男性の大好きなLotus。私はこのレベルには至ってないけどね。(笑)
motore6Lotus.jpg

motore7Lotus2.jpg

motore9.jpg

最後は自衛隊の出展した軍用車も。
jieitai1.jpg

jieitai2.jpg

モーターショーといえば・・・
男のカメララッシュ。興奮している皆さんのカメラの向こうには・・・
motorpicturetime1.jpg

セクシーな女性でした(勿論!!)
motorpicturetime2.jpg

こちらも男たちが目なさせないシーン。鼻血は大丈夫?
motorpicturetime3.jpg

まぁあっても袖で拭きましょう~(爆笑)
motorpicturetime4.jpg

旦那がこういうシーンを見ているだけで面白くて笑ってました。(^^)b
(セクシーなシーンよりも、興奮している男性観客を見て面白かったみたいです)

食博よりはずっと価値があった。
実は旦那がモーターショーから帰りのとき「食博はもう二度と行かないからね!」と言い出しました。
今回のモーターショーよりも、食博のほうがものすごく楽しくなかったという意味でした。
(まぁ確かに、高いものを食べるために入場券も買わないといけないというのが本当にいやでしたね、いくら食べ物が好きな私も食博に行ってがっかりしましたから)

あ~楽しいモーターショーでした!

セルビック「3Days実感セット」 【当選】

2009年12月07日 11:52

モニプラでセルビック「3Days実感セット」を当選いたしました。

ディアワールドさんから頂きましたエッセンスを3日間使ってみて、感想を書かせて頂きます。

使用したエッセンスはEエッセンス(EGF)とFエッセンス(FGF)で、表皮細胞増殖因子と繊維芽細胞増殖因子を配合した美容液です。

EGFFGF.gif
*自分で撮った写真が無くなってしまったので、商品のサイトの写真を使わせて頂きました。

朝にはEエッセンスだけで、夜はEとFエッセンスを両方使うというパタンです。
洗顔のあとにまずセルビックを使ってから日常のスキンケアーをするということですが、日々変化が感じていました。

普段手入れしていないのが原因のかもしれませんが、毛穴が細かくなったのもそうですが、肌が明るくなって透明感が条々に戻ってきて、ハリも良くなるのもびっくりするほど早かったです。弾力も少し改善したのが鏡を見るとよく分かります。

3日間だけでしたが、こんなに効果が出たのがすごいなと思いました。乾燥しているのに、肌のが若返りしたのを実感しました!結構感激です!

この美容液は無色無臭で、化粧水のような手触りでした。肌に吸収されるまで待っていたら、さらさらな感覚になって気持ちいいです。

表皮だけではなく、真皮から細胞を増殖させることによって肌を若返りさせるのがこういうことですね。
納得です!手放せなくなるかも!

ディアワールドさん、ありがとうございました!

商品情報はこちら↓

肌トレーニングスキンケア『CELLBIC』公式ページ

美肌づくりのプロ、スキンケアスタイリストの仕事ぶりブログ

発見者ノーベル賞受賞成分EGFとFGFが63%オフで試せる!

セルビックのファンブロガーサイトファンサイトに参加中

ボーナスや基本給の話

2009年12月06日 10:57

日経新聞でボーナスについての面白い記事を読みました。

記事によると、日本のボーナスは実際の年収に占める割合が4分の1ほど多いみたいで、海外のボーナスは実際に名前通り年収の上にもらえるプラスの部分になるみたいです。

確かに、日本人の平均収入が低めだと思います。年齢で収入が上がっていくのが普通ですので、業績よりも、昔のままで「経験」で収入を決められるわけですね。なので、伝統的な会社に入ると、実力があっても、なかなか外資系のように上に立つことが珍しいでしょう。

海外で働いてたとき、その裏事情が知らなかったので、日本企業のボーナスの多さによく羨ましい気持ちで見ていました。でも、それも経済がいいときだけの話で、いまのように経済が悪化したらボーナスを減らせる形で減給される人も多いでしょう。

海外では、就職するときに必ず基本給を交渉します。日本では、特に初めて就職する人は実際にいくら支給されているのが最初の供与明細が出るまでよく分からないという人が多いですよね。月収いくらより~(経験によって変わる)みたいなフレーズを書いといて、実際の金額を面接のときは話さないですね(転職のときは別のはずですが)。それは海外ではありえないですよ。お金って、なによりも大事な話で、いくら会社が魅力的でも、給料の金額の話しが合わないと仕事のオファーを断るのです。それは文化の違いですよね(本当の資本主義です)。

ですので、給料がいくら欲しいのといくらで雇うのが最初から大体分かる上に面接に行くのです。雇う側も応募者の実力や経験によって払いたい給料の範囲を決めてから、その金額、保険、休みの日数など、様々な条件を交渉してから契約に署名するわけです。ボーナスはあくまでもボーナスなので、ないことを前提で基本給を決めるのが当たり前です。勿論、日本では交通手当て、残業代、住宅手当(会社による)など、様々な別収入があるのですが、海外ではそういうのが一切ないです。全て給料に含まれているのです。だからこそ、給料の金額を決めるとき、社内での躍進の可能性、会社と家の距離で交通のコスト、仕事の内容で携帯電話のコスト(営業関係の仕事だと、お客様とのやり取りで携帯電話の使用量が高いので)などもいろいろと考えないといけないのです。こうやって条件を決めることができるため、実力がある人は転職することによって躍進していきます。若くして企業のトップに立つこともできる原因であるのです。

ボーナスの話に戻ります。
香港でもボーナスがあります。それも昔からあるもので、旧正月休み前現金の形でに支給されるものです。会社の業績と本人の業績によって金額が変わりますが、一般的事務職は1ヶ月分~で考えればいいです。その分は少なくても税金(税金は年に一度徴収されるため、貯金する習慣のない人にとってはボーナスが税金のためにあるものと考えている人も多いです)をカバーできるくらいでしょう。(香港の所得税は安いですよ!)

今年のボーナスはそろそろ入ってくるですね。個人的にはあまり期待していないです。ボーナスがあるから使うよりも、できる限り貯蓄に回したいと考えています。

皆さんはボーナスをどう使う予定ですか?

Patisserie Gregory Collet@元町

2009年12月04日 11:37

この前神戸に行ったとき、ケーキ食べたいと思って元町にあるPatisserie Gregory Colletに行きました。
2年半ぶりのお店は相変わらずでした。(いい意味で)
ここの喫茶は雰囲気がいいですよ。夏には外にもテーブルが設置されるので、少しパリに行った気分にもなるんだよね~♪
久々のデートだったので、のんびりするため、雰囲気のいいところを選びました。(^^)b
motomachi2.jpg

遅めな時間に行ったため、ほとんどのケーキが既に完売してしまいました。

ちょっとおなかがすいたため、二人で3種類も注文しました。(^^;;

ラズベリーとチョコレートのケーキはまぁ普通に美味しかったです。しっかりした生地でしたので、わりと重たい食感でした。
重たいけど、酸味が効いていていいですよ。私の好みじゃないけど・・・
raspberrychoco.jpg

マロンと洋ナシのショートケーキ
こちらは結構面白い組み合わせだと思いました。
洋ナシとマロンが両方クリームに入っています。結構さっぱりしていて美味しかったかも。
shortcake1.jpg

こちらはなんとティラミス。
ビンに入っているプレゼンテーションがちょっとかわいいですね。手土産にするのも結構喜んでもらえそうな気がします。
Tiramisu.jpg

一番上にはココアパウダーの代わりにこんな風に大きめな「クリスピー」を振りかけて食べます。
味よりもプレゼンテーションのほうが好きでしたけどね。
写真のように、チーズが多め、生地(つまりコーヒー味の部分)が少な目でした。
個人的には濃い味のティラミスがすきですので、あまり美味しくは思わなかったです。(ティラミスの大好きな旦那も同感かな)
まぁでも、美味しい味でしたよ。(^^)b
tiramisu2.jpg

もっと歩けば他に有名なパティスリーがありますが、今回はここでした。
次回はまた違うケーキを食べたいな~

でも、最近夫婦二人でダイエット中ですので、どうかな・・・(笑)


沈まぬ太陽

2009年12月03日 13:49

最近結構旦那と映画を見に行く機会が多くなりました。

昨日見たのは沈まぬ太陽。

結構感動しました。

いや、感動というよりも、同感できるところが多かったです。
墜落事件の悲しみをおいといて、日本企業の運営・管理方法や上に立つ人たちのpoliticsをよく表現されているなと思いました。(勿論全て日本だけの特産ではないでしょうが。。。)

政治家やマスコミの手まで繋がって競争相手を攻撃するのはテレビのニュースやテレビ番組などを通して生々しいシーンがたくさんありますね。(笑)

映画のセッティングはJALですよね。最後に自殺してしまった八木元労働書記長、移動させられてオフィスの中では仕事ない状態でずっと正しい姿勢で座らせられているだけシーン、事実上今でも同じようなことが起こっています。

数ヶ月前に航空会社で勤めている友人と喋りましたが、長年働いてきたスタッフを解雇することが難しかったので、結局上司がその人に辞めてもらうため、机を壁向きにして、仕事を与えない手段を使ったことを聞きました。誰も話しかけれない、一日中壁だけみている精神虐待するのが日本企業の中では海外でも日本人宛に行われているのです。

以前働いていた日系の会社でも、辞めてもらいたい人に毎日、新聞の求人情報を机に投げていた人もいました。

よく考えてみると、日本人の我慢強さに本当に脱帽です。
何故そこまでいじめられても脱出しようとしないのでしょうか?
映画の中では、辞めると「逃げる」と恩地が言っていました。
それって、本当に逃げると考えて正しいのでしょうか?
それより、辞めても同じ業界内での転職しにくい、日本の社会構造の現状があるからそうなったでしょうか?
考えてしまうですね。。。

似たようなことについて時々旦那に聞きますが、日本人は武士精神を持っているのでこうなるのだとかで答えられます。
loyalty、犠牲精神、我よりも会社・社会というのはやっぱり武士精神ですかね?
しかし、昔だったら、国のためで武士が犠牲していましたが、今の一般の国民は何のために犠牲していますか?
会社?社会?

この世代の人は、自分のことを大事にしているので、昔のやり方のままじゃなくて、進化していかないといけないのでは。。。


最近の記事