
--年--月--日 --:--


5年ぶりの旧正月@香港

2010年02月26日 00:03

結婚してから初めて香港で旧正月を過ごすことができました!

二人の生活に慣れていて結構シンプルですが。実はやっぱり人が多いのが楽しいよね。。。

私の家族は結構すごい大家族だと思います。お母さんは兄弟が多いので、いとこだけでもたいくさんいます。
旧正月になると、皆集まるので、一日中にぎやかです。

何をするというと、いろんなカードゲームかな。

ギャンブルも少しするけど、まぁ、皆で楽しむのがメインです!後は食べることだね。(^^)b

うちの旧正月の風景はこんな感じです↓

cny1.jpg

香港スタイルお餅。甘いものです。
cny3.jpg

cny2.jpg

cny5.jpg

cny7.jpg

cny8.jpg

cny9.jpg

お団子は大晦日に食べるもので、発音が「皆集まる」という意味です。
cny18.jpg

cny22.jpg

何十人でご飯を食べたりするのも結構すごいですよ。
3日間連続食事会で私もダウンしちゃいました。それでも楽しかった。。。

やっぱりにぎやかな生活がいいな。。。

KI-NU-BA-RA(ローション、クリーム)

2010年02月05日 22:14

前回モニプラでNO-MU-BA-RAを頂いて体験しましたが、今回またKI-NU-BA-RAを頂きました!
silkNrose1.jpg

KI-NU-BA-RAはローズと絹の成分でできたスキンケアーのことです。
両方とも高価な成分でなんか嬉しいサンプルです!(^^)b

まだ二日目ですが、使った感想を書きたいと思います。

クレンジングをジムまで持っていかないのでいつもあるものを使うだけです。
それで顔が結構乾燥してしまうので、スキンケアーの効果がすぐ分かります。

コットンでローションをつけた瞬間、肌がバラの香りをするローションを飲み込んでいるような気持ちでした。
他のものと違って、とっても気持ちいい潤いでした。ついたくさんつけたいほど気に入りました。
香りもよくて、添加物も一切ないことで、今度本当に買おうかしら。

クリームのほうですが、しっとりしていて、肌を潤います。
ちょっと気になった点は、伸ばしにくいことですね。
でも結構気に入ったかも。(笑)
silkNrose2.jpg

商品の詳細はこちらへ↓
KI-NU-BA-RA


飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンサイトに参加中

究極のぬいぐるみ洗濯★ドライ用洗剤

2010年02月05日 21:49

レポートが大分遅くなりましたが、ニッショクドライDの洗剤を使ってみました!

detergent2.jpg

セーターを三枚もずっと洗っていなくて洗濯籠に入れたままでした。クリーニングに出すのが高いのでドライDで洗ってみました。

この洗剤はちょっとジェル状で匂いがしないものです。
洗濯機のドライモードで洗いましたが、結果は結構良かったです!

他のブランドを使ったことがないので比べられませんが、環境にいい人体にもいい成分で安心できますね。

洗濯機を使わなくても洗えるみたいですが、今回は洗濯機を使いました。

綺麗に洗って、色も綺麗のままでキープしているのがありがたいです。
もっと使ってみて他社のものとも比べてみたいと思います。

ニッショク株式会社様、ありがとうございました!


商品の詳細はこちらへ:↓
オレンジの香り★3万人に愛されているドライ用洗剤「ニッショクドライD」♪

ニッショクオンラインファンサイトに参加中

だるま串揚かつ -- 心斎橋

2010年02月05日 08:24

店名/Name of restaurant:だるま / daruma
ジャンル/Category: 串かつ / Kushi katsu (deep fried skewers)
場所/Location: 大阪心斎橋 / Shinsaibashi, Osaka
値段/Price: $$(2000円~)
雰囲気/Atmosphere: ★★★☆☆
料理/Food: ★★★☆☆
サービス全般/Hospitality:★★★★☆
全体/Overall: ★★★☆☆

先日友達が大阪へ遊びに来たとき、大阪らしいものを食べさせようと思い、心斎橋の辺でだるまに入りました。
結構早い時間でしたが、既に行列ができていました。
だるまといえば、通天閣の辺に本店があって、今心斎橋の一番中心にもお店があります。(金龍ラーメンの直ぐ向かいにある)
今回行ったのは法善寺横町の入り口にあるほうでした。
daruma1.jpg

待つ時間5~10分ぐらいでした。

お店の中は清潔感があって結構良かったです。揚げ物ですが、店内はそんなに油の匂いがしないのがいいですね。(それは当然なのでしょうが・・・)

まずは生ビール!あ~、串かつを食べるときのルール・マナーがジョッキにも大きく表示されているのですね!
「ソースの二度漬けご遠慮下さい!」とのことです!友達に再三説明しました。
ソースは皆で共用するものなので、マイソースじゃないですからね。
daruma2.jpg

注文したのはセットのようなもので、いろいろ入っていました。
外はサクサクで中はジューシー、どれも美味しかったと思います。
えび、カキ、うずら卵、お餅、つくね、フィレ・・・覚え切れないほど沢山食べてしまいました。(笑)
daruma3.jpg

揚げ物なので、さっぱりしているのがプロ技ですね。
しかし普段あまり揚げ物食べない私にとっては結構重たい食事でした。
キャベツのほうをたくさん食べた気もしました。

でも、なんとか完食しました!ご馳走様でした!(^^)
daruma4.jpg

お友達と一緒に行くのにいいですね。
個人的にはここでちょっと少なめで食べてから2軒目に行くのがお勧めです。
また行きたいと思います!(^^)b

うぐいす豆入りのフランスパン

2010年02月04日 21:01

冷蔵庫にあるうぐいす豆を使ってフランスパンを作りました~♪

初めて食べたのは10数年前でした。京都のパン屋さんは常に行列があって個数が限定されているので、買えなかったりすることもありました。

でもまぁ、自分でもできたら買う必要もなくなるよね~(^^)b

生地は勿論ホームベーカリーにお任せしました~♪
bread1.jpg

生地ができてからさらに発酵させて、麺棒で伸ばしてから豆を入れます。(写真を撮るのが遅かったが、中には豆が入っています!
bread2.jpg

三つ折をして・・・休ませて・・・発酵させて・・・
bread3.jpg

1時間半くらい後に・・・
適当に分割して・・・さらに発酵させて・・・
bread4.jpg

200℃で25分で焼きました。勿論最初はスチームをたくさん使いました。それで皮が厚くなりますのでね・・・(^^)b
bread5.jpg

長いプロセスでしたが、できがまぁまぁ良かったので満足しています。
ハード系のパンは完璧な形よりもこんな感じで好きです。
今回は8個を作ってその中の3個は友達に手渡しました。美味しかったコメントを頂いたので嬉しい~♪
bread6.jpg

また焼くよ!

うぐすい豆大好き!
あまりにもすき過ぎて、残った分を一人で全部食べてしまって旦那が一個も食べていないのね。。。ゴメン、また焼きますね!

Philedelphia クリームチーズからの嬉しいプレゼント!

2010年02月02日 18:05

年末に数回チーズケーキを焼いたため、Philedelphiaのクリームチーズを購入しました。
偶々キャンペーンがあったので、駄目もとで応募してみました。

実は私、本当に籤運が悪いのです。モニプラ以外は本当に自慢できるほど何も当たったことがありません。

すっかり忘れた頃に大きい宅急便を届きました。しかもクール便。あれっ、なんだろう。。。と思いきや、

きゃ~!賞品を当たりました!!!(大興奮)
cheese1.jpg

中身は・・・ただ~
クリームチーズ3種類x2とチーズケーキの本。
チーズケーキの本って、前から欲しかったのよね。意外と種類がたくさんあるので、まとめて一冊の本になっているのが結構ありがたいです。(^^)b
大昔作っていたフワフワなチーズケーキって、レシピがなくしてしまったので、ずっと気になっていました。中にも載っていたので本当に嬉しい!頂いたクリームチーズで作りたいのでまたその時にアップしますね!
cheese3.jpg

もしかしたらこれで私の籤運が良くなるってこと?(笑)


最近の記事


