
--年--月--日 --:--


最近のお気に入り / My latest favoriate

2006年12月07日 20:04

最近ブームとなっている男前豆腐店、よく行くスーパーにも手に入るのです。そのあ種類が多いので、まだジョニーと厚番長しか試していないです。

ジョニーは豆乳の香りが強くて柔らかい豆腐で、冷奴で食べるんですが、私はあまりすきじゃないが旦那はすごく気に入った。

冬に入って鍋とかも食べ始めたので、絹厚番長にはまっているのだ!

20061207Banchou.jpg

中は柔らかくて外はちゃんと食感があってす~~~ごく美味しいのよ!
鍋には最適と思います。

198円ってちょっと高い値段なのかもしれないけど、鍋のときはつい番長に手を出してしまうのよ。。。

是非試してみてください~~♪



This is my latest favoriate!! Kinu Atsu Banchou from Otokomae Tofu shop.

Well it is not just some deep fried thick tofu, the texture is really soft inside while the outside is firm and slight chewy. They use very fine water and soy bean at this tofu factory.

When it gets cold and I start to make more hot pot at home, this tofu is a "must buy" item for me.

You've just gotta try it out sometime!

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!
Thank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. まえさん | URL | -

    ジョニーは 私も あんまり好きじゃなかったなぁ・・・甘さが気になって。
    これは 厚揚げなんですね?まだ見たことないやぁ
    厚揚げは フライパンでサッと炙って 生姜醤油で食べるのが大好き!見つけたら 買ってみよう!

  2. ukishima | URL | -

    >まえさん、
    同感ですね。その甘さはちょっと気になった。
    でも好きな人が好きですね。
    この厚番長は絹と木綿(?)2種類があります。
    私は絹が好きなので木綿のほうまだ試していないですが、それも美味しいかも。
    フランパンで焼くのもいいアイデアですね。
    やってみよう~。(^^)b

  3. みんりん | URL | -

    絹厚番長は、初見しました。
    厚揚げ、だいすきです。
    今度さがしてみます!!

  4. ukishima | URL | -

    >みんりんさん、
    個人的な好みですが、美味しいと思います!
    見つけたら是非試してみてください~♪

  5. 好緊張 | URL | -

    ここの豆腐は食べたことがあるけど、厚揚げもあったんですね!
    今度、買ってみようっと♪

  6. ukishima | URL | -

    >好さん、
    逆に普通の男前豆腐まだ食べてないのよ。
    今度買ってみようかな。
    すさんはどれ食べました?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/106-49ff2437
この記事へのトラックバック


最近の記事


