
--年--月--日 --:--


なばな / Nabana (name of vegetable)

2006年12月11日 21:30

この前スーパーで食べたことのない野菜を見た。

名前が面白い・・・「なばな」・・・ばなな~のような・・・

2006121001.jpg

100円だったので買ってみた。

開けたら野菜が実際こんな感じです↓↓。塩コショウで調味して炒めるだけでOKみたいです。でも香り欲しかったので少し唐辛しと干し蝦を入れました。

2006121002.jpg 2006121003.jpg


食感は「菜芯」と「芥蘭」の間。くせはとくにありません。まぁまぁ美味しかったです。

だれかがこの野菜知ってる人いますか?お勧めレシピとかも是非教えてください~♪



I am back to my old habit again. Trying out new things.

Saw this vegetable called nabana in the supermarket. My first time seeing it so I was tempted to try it. Since it was on special for only 100yen I gave it a try.

Turned out it's pretty alright. Texture is in between "choi sum" and "gai lan". A bit crispy but yet a bit firm. There is no special smell or strong flavor to it so it's pretty suitable for simple stir fry.

I only stir fried it with some dried shrimps, chilli pepper, salt and pepper. Simple but I think it was pretty good.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!
Thank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    本当に見た目も「菜芯」と「芥蘭」だね。
    大蒜のみじん切りで炒めたら美味しいじゃない?

  2. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    結構食べやすい野菜ですよ。
    その作り方がいいかも。
    でも、もう見ないですよね。。。なんでだろう。。。

  3. an-an | URL | NcFgmDbw

    私もこの野菜,たま~にしか見かけないのですが,おそらく菜の花の新芽の部分ではないかしら。。。
    そういえば,三重県に「なばなの里」っていう所があるみたい。もしかしてこの野菜と関係あるのかもしれませんね~。

  4. ukishima | URL | -

    >an-anさん、
    そうみたいですね。
    私もサーチして見ました。菜の花と関係あるみたいですね。
    しかもすごいのは、新聞紙で包んで冷凍すると、一年間でも大丈夫とかとネットで掲載されています。
    面白いですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/111-a860b584
この記事へのトラックバック


最近の記事


