かに味噌汁 / Mini crab miso soup

2006年12月11日 22:04

家に帰る途中、梅田でデパ地下で食材を物色してみました。

そこで、蟹のセールがあったので初めて買ってみました。

2006121101.jpg

4杯で1050円でしたよ~!いつも同じ値段で3杯らしいですが、今日は4杯でした。

まぁ、小さいなので、味噌汁で使うのが一番じゃないかなと思って1杯だけ使ってこれを作ったんだ。

2006121102.jpg

かにって香りが良くていいですね~☆

だし汁がなかったのでそのままかにを半分に切って水と一緒に沸かして味噌をいれただけですが、ま~蟹味噌と「蟹子」がたっぷりで美味!!!スープもシンプルで美味しかった!(#^^#)

今日も大満足の一日だ。

後3杯もあるので、次は何を作れば良いかな。



On my way home after my haircut, I went to check out the food floor of a department store in Umeda.

Happened to see these small crabs on sale. Instead of 3 for 1050yen, it's 4 for 1050yen today. Works out pretty ok so I gave it a try.

So this is my very first home made crab miso soup! Simply cut a crab into 2 pieces and boil it with water. Add miso before serving and flavor it with some spring onion. Simple but good enough.

These crabs don't give you much to eat with but it gives soup a wonderful flavor. Perfect soup for a sunny winter day. =)

What a good day today. (^^)b

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!
Thank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    かにのダシで十分美味しいと思うね。
    私も魚のあらを入れるときはカツオもイリコも入れない。
    残りは蟹の鍋でもしたら?
    味噌のある蟹なら、姜葱炒蟹を食べたいね。

  2. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    そそ、今日早速かね鍋にしようと思ってるの。
    しめの雑炊は甘いはずだわ。
    この蟹はね、みそあるけど、肉がないの、だからちょっと姜葱がもったいないって感じかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/113-bc341aa3
この記事へのトラックバック


最近の記事