スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蟹・・・つづき / Crab...cont'd

2006年12月12日 22:02

麗子さんのアイデアをもらって今日一人で蟹鍋を食べました。

旦那が遅いので、一人で先に食べたわけです。これは↓↓一人分です。

2006121201KaniNabe.jpg

バイトでちょっと疲れたし、寒いし。。。鍋はやっぱりいい!

材料はね、昨日買ったサイコロス厚揚げと蟹。
そして、白ねぎ、はくさい、平茸、えのき、春菊、手作りつくね。。。

蟹食べ過ぎてもどうかなと思ってまた一杯のみにした。旦那と半々ということで。味が薄くなるため、昆布でちょっとだしをだしました。

一人でのんびり食べるのもいいですが、鍋はやっぱり二人のほうが楽しいなぁ。。。

しめは蟹雑炊~♪

今日もご馳走様でした!


ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!
Thank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 好緊張 | URL | -

    久々のお仕事は疲れますよね。お疲れさま。

    鍋料理、温まるね!

  2. ukishima | URL | -

    >好さん、
    足と腰結構成れてなくて疲れました。
    昨日久々電車の中で居眠りをしたし、今日一駅早く降りちゃったし。結構ぼけてる。はっはっは(^^;;
    鍋大好きですよ。でも、食べ過ぎると喉痛くなるかな。。。?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/114-9dbd2e2c
この記事へのトラックバック


最近の記事


