スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰省の手土産を完成~♪

2006年12月30日 17:10

やっと完成しました!!!

明日旦那の実家に帰省するので、いつもはお菓子を買っていきますが、今年は手作りのものを持っていくことにしました。

ずっと忙しかったので、時間のあるときだけ少しずつ焼いておいたものと今日焼きあがったマドレーヌ。

20061230.jpg

合計5種類の焼き菓子セットにしました。

20061230165042.jpg

クッキーは先日もアップしたチョコ、プレーン味のディアマンとアールグレー、抹茶味のポンポローネ。実際に単価を計算すれば、この箱つめは大体4500円分でしょうかね。

先日Afternoon Teaでボウロ(ポンポローネ)を見ました、チョコとプレーン2種類の詰め合わせで500+円でした。旦那と友達がそれを見てびっくりしたみたい。日本では焼き菓子とかを買うと結構高いので、海外の価値観で見たら結構理解できない値段だと思います。でも、材料も結構値段かかりますので仕方ないですね。

今日久々マドレーヌを焼きましたが、やっぱり金属の型のほうがいいと実感しました。私はフラクシパン(耐熱繊維で作られた型)を使っていますが、焼き色が良くないです。むらつきのは当然だし、型自体がやわらかいので真直ぐじゃなくなるときもあります。今度買うなら金属のものにします。

喜んでもらえるかなぁ。。。



Been stocking up with cookies.

And today, I finally had time to bake some madeleines to complete the package.

We are heading to hubby's parents' place for new year tomorrow. Usually we'd buy some cookies or sweets along, but this year I decided to bring some handmade cookies. So I put together this box of 5 kinds of sweets. Hope they'll like it.


ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!
Thank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 午後紅茶 | URL | -

    凄い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 売れるではないか?
    素晴らしい!!!

  2. まえさん | URL | -

    もう帰省中ですね?
    新年 おめでとうございます!こんな素敵なお土産 それもビックリ!な手作りですから さぞや喜んでいただけたことでしょう
    楽しく元気で充実した いい一年になりますように!

  3. ukishima | URL | -

    >午後紅茶さん、
    ありがとうございます!嬉しいな~♪

    >まえさん、
    ありがとうございます!
    喜んでもらえました!
    本当に良かったです。
    今年もよろしくお願いします!
    香港レポート楽しみにしています♪

  4. sushi | URL | -

    新年快樂呀!!! 玩得開唔開心呀? 實家? ^^ 我就係做賓賓, 但其實都幾開心既. 有時有返D親人既活動會比較有家既感覺. //你做既手信原來係比麗子, 只係一個字---勁!!! 紅茶講得對, 真係可以賣架!!!

  5. ukishima | URL | -

    >sushiさん、
    帰省楽しかったよ。ちょっと風邪引いたけど。。。
    お正月は2人よりも家族みんなで過ごしたほうがいいよね。
    ありがとう~♪
    皆さん焼き菓子をオーダーしたかったら教えてくださいね。へっへっへ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/129-a1f7e99b
この記事へのトラックバック


最近の記事


