
--年--月--日 --:--


年末の暴飲暴食 / pigging out before new year

2007年01月09日 14:48

年末に友人がカナダから来ていたので結構暴飲暴食しちゃいました。
その中、頂いたものをレポートしたいと思います。

バンクーバーでは有名なchocolatierがいくつがあります。昔から好きだったBrussel's Chocolateが、なんと最近店舗数が大幅減ってきたらしくて、欲しかったミニhedgehogsが手に入れず、友人が変わりに買ってくれたのはRocky Mountain Chocolate FactoryのTruffles。

20070109142132.jpg 20070109142137.jpg 20070109142143.jpg

飾りのスタイルはやっぱり日本のとちょっと違うでしょう?色使いとかも若干違うし、味も甘めです。

旦那はチョコが大好きなので、パクパクと食べていた。この写真で写ったのは私の食べた唯一の一粒。もうあと1粒しか残ってないですが、それはまたそのうち旦那が食べちゃうでしょうね。(^^;;

カナダの名物と知られているのはメープルシロップ以外、アイスワインもあります。

私たち夫婦は甘口のワインが苦手なので、友人がそれを分かってちょぴっと辛めのレートハーベストを買ってきてくれました。しかし、友人は現在禁酒中なので、飲んだのは皆日本を去ってからの30日。二人でピザを食べながら乾杯~♪

20061230lateharvest.jpg 20070109143137.jpg

このワインは前一度飲んだことがあって、印象に残ったものです。甘すぎず美味しいです。ジュース感覚で飲める。二人で久々の乾杯は前友達から頂いたガラスで。ちょっと嬉しかった。

ピザといえば、うちはPizza-La派。

20061230pizzala.jpg 20070109143148.jpg

これはズワイガニ入りの4種類ピザ。おまけにチキンももらいました。
まぁまぁ美味しかった。

これはただ暴飲暴食の始まりだった。新年に入ってまず実行しないといけないことはダイエットです(旦那はね)。まずは家にあるお菓子を隠すことが大事だ~



A brief report on the goodies we got from our friends from Vancouver.

Apparently, my friend's girlfriend remembered I love mini hedgehogs from Brussel's Chocolate and tried to find me some. However, somehow th enumber of Brussel's retail shops dropped significantly and they couldn't get any for me. Instead, they got us a box of truffles from Rocky Mountain Chocolate Factory.

Hubby is a chocolate lover and couldn't stop munching on it. The only truffle I had would be the one in the picture. All the rest...would be found in my husband's stomach.

Other than the truffles, we also got a bottle of Late Harvest. Love it! Since we both don't like sweet wine we don't usually like ice wine. But late harvest is different. It's not too sweet so it's a good dessert wine. Too bad the 4 of us couldn't drink together, otherwise it would have been more fun.

We ended up having the wine with pizza from Pizza La. Yum! (^^)


ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!
Thank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 好緊張 | URL | -

    お正月=暴飲暴食じゃん^^;
    ME TOO^^;
    昨日から減量・・・

  2. ukishima | URL | -

    >好さん、
    そそそ、お正月=暴飲暴食!!!
    ずっと旦那の実家にいたら太ってしまいそう。
    皆さんのおもてなしなので、断るにはいけないし。
    でも、旦那は「節制」という単語が分からない人間なので、いくらあっても口に入れるからね。へっへっへ

    減量しないとね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/133-41043cca
この記事へのトラックバック


最近の記事


