さつまいものなめらかプリン / Yam pudding

2007年01月27日 01:00

これだ~♪!!!!

さつまいものなめらかプリン
20070125YamPudding.jpg

教えてもらったレシピで作ってみました。さすがにお店のレシピ、ウマイ~♪

紅芋のペースト、生クリーム、ミルク、卵黄、砂糖。焼くときの不注意で表面に膜ができてしまったが、それ以外は完璧!一晩冷やしてから食べるのがちょうどよかった~♪

20070127003651.jpg 20070127003703.jpg

でも、こう見えても、コスト結構高いんだよね。
生クリームと芋ペーストって単価高いから、プリン6個分で換算したら、1コップあたり材料だけで170円もかかるんだ。お店では少なくても250円ぐらいで売らないと赤字だな。それかコップを小さくするとか。(Pastelのコップだと多分8個作れるかな。。。)



Made some yam pudding with the secret recipe I got from my friend. It's a popular item at the cafe where she used to work at.

Turned out really nice, except I got impatient and turned up the heat a bit towards the end causing a thin layer of sugar crust on top. Other than that it was perfect. (^^)v

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 好緊張 | URL | -

    イモ好きの私には。たまらんデザートだ^^
    今度作ってみようと!!
    おはようさん~

  2. ukishima | URL | -

    >好さん、
    おいしいのよ。是非作ってみてね。
    でもね、小さいコップで作ったほうがいいかもしれない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/155-53de14a2
この記事へのトラックバック


最近の記事