
--年--月--日 --:--


ざうお難波本店 / ZAUO fishing restaurant

2007年01月27日 11:13

店名/Name of restaurantざうお難波本店 / ZAUO fishing restaurant
ジャンル/Category: 居酒屋 / Izakaya
場所/Location: 大阪難波(日本橋駅からすぐ) / Nanba (Nipponbashi Station), Osaka
値段/Price: $$$(4000円~)
雰囲気/Atmosphere: ★★★★☆
料理/Food: ★★★★☆
サービス全般/Hospitality:★★★★☆
全体/Overall: ★★★★☆

感想

前々から聞いたレストランです。
広い店内で自分で魚を釣って調理してもらえるってさ。
昨日やっと行けました。

地下鉄駅から近いし、結構行きやすいとこですが、込んでないだろうと思ったら、8時に着いて「満席」と言われ一時間も待ちました。

旦那は待つのが超嫌で、ちょっともめたけど、とにかく待って入ったのね。

391043155403_0_ALB[1].jpg

で、店内は結構広くて、席と席の間もまったく窮屈感がない。小海老を餌として使ってた。ただ、席から釣っても釣ってもなかなか釣れなかった。スタッフに聞いたら、別のところから平目と伊勢海老もあって、そっちのほうが釣れやすいってね。早速行ってみた。

その結果~私平目釣れました~♪!旦那も伊勢海老を釣れたの。

510833155403_0_ALB[1].jpg 159013155403_0_ALB[1].jpg 869843155403_0_ALB[1].jpg

両方ともお作りにしてもらった。

魚料理以外、肉とかもちゃんとあったので、実はまず注文をして食べてました。

769082155403_0_ALB[1].jpg 227313155403_0_ALB[1].jpg 366513155403_0_ALB[1].jpg

揚げだし豆腐、ももの豪快山賊焼き(美味しかった)、とんとろの焼き物とか。釜飯も頼んだが、普通だったので写真とってない。

もう既にお腹がいっぱいですが、〆は勿論伊勢海老の味噌汁と平目の骨せんべい!!!

315533155403_0_ALB[1].jpg 515533155403_0_ALB[1].jpg

普通に美味しかったよ~♪

サービスもちょうどそこのスタッフがとても親切でよかったし、平目を釣れたとき、分かってくれたのが受付に居た人で、うちらの名前まで覚えてくれました。それでちょっとプラスな感覚になったかな。

でもね、楽しかったは楽しかったけど、結構楽しくてついつい余計なものを釣ってしまうので気をつけてくださいね。昨日久々のデートだったので、お酒も飲んで二人でクルナビのクーポン使っても12,000円かかったからさ~

皆でわいわいするのがいいところだけどね。楽しいよ。



Went to ZaUO in Nipponbashi (they say it's Namba area) yesterday. It's a fishing restaurant and I've wanted to go there for a long time.

Thought it wouldn't be too crowded but it was a full house. Had to wait an hour for our seat. But it was a pretty fun experience, except a bit pricy.

The interior there is very spacious. The seats are all pretty widely spreaded out so everybody would have more than enough room to move around.

If you choose to fish, they'd give you little shirmps to fish with. But the fishes are prolly too used to these shrimps. We couldn't fish any so I asked if there were any other things to play with.

The guy there told us there are lobsters and flat fish in another corner so we went to fish them. I got a flat fish and hubby got a lobster.

We had both in the form of sashimi and then lobster miso soup and deep fried flat fish bone crisps.

Other than fishing, you can also order things. We thought we'd never get any fish so we ordered some meat and tofu to begin with. Everything was pretty ok.

Overall it was quite fun. But watch out for over fishing. We really didn't need the lobster but we went for it anyway, and the 2 of us with a few drinks paid 12000yen. Even with a coupon that gives us half price on the flat fish.

I believe it would be more fun to go with more people then you can share the food in a group. Service was pretty ok too.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. neo | URL | pSJoSmTc

    テレビで見たことあります。東京にも確かあったと思います。今度、香港人やChinese Americanの友達が日本に遊びに来たら連れてきたいですね~。

    香港に旅行にいったときに、魚選んで料理してくれるレストランに行ったことあります。これは、これで楽しいですね★

    だんな様とラブラブデートができたようで良かったですね。

  2. 白鳥麗子 | URL | -

    いつも行こうと思ったけど素通りしてしまうざうお。
    なんか高そうのイメージがあるね。
    でも、ヒラメも伊勢海老も食べて12000は納得ね。
    今度なんか記念日のときに行こうかなぁ。

  3. まえさん | URL | -

    へぇ・・・TVで見た事あるけど 大阪にもあったんですねぇ
    みんなで ワイワイ行ったら楽しそうだ~ 

  4. ukishima | URL | -

    >neoさん、
    久々のデートでちょっと違う雰囲気のレストランにして楽しかったです。

    友達が来たら連れて行ったらいいかもしれません。ちょうど隣の席は観光客だったんです。女性の方は盛り上がってたと思いますよ。

    香港の西貢と鯉魚門では自分で選んで調理してもらうレストランが多いですね。私もそれが大好きです。種類が多いので見てるだけで食べたくなりますからね~(^^;;

  5. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    そうだね、福岡にいっぱいあるもんね!
    値段はそんなに高くはないと思います。私たち余計なものを釣っちゃったから高くついたでしょうけど。
    何回もいくところじゃないけど、気分転換にはいいと思うよ。

  6. ukishima | URL | -

    >まえさん、
    そそそ、私もテレビで見て気になってたのよ。
    大阪にもあった!!!(^^)b
    皆でワイワイするのがいいと思いますよ。人数が多い場合は個室もあるので、結構うるさくしてもいいぐらいな広さだった。週末前は予約したほうがいいと思う。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/156-5d0252d3
この記事へのトラックバック


最近の記事


