
--年--月--日 --:--


Ribena

2007年01月31日 12:20

知ってる人は知ってますが、小さい頃よく飲んでいたRibenaがやっと日本でも販売されるようになった。なんとDHCの提携か~?

20070120Rebena.jpg


この濃縮されたブラックカラントのジュースって、どうもヨーロッパでは人気だ。香港はイギリスから影響受けていたため、昔から輸入されていたわけだ。

数年前デンマークに行ったとき、当地の人の家で泊まらせていただいて、ちょうどお正月前だったので、そこのお兄さんがRibenaで料理を作っていたのを見ました。キャベツの使った料理なので、最初は不思議と思っていたが、今考えたら、ヨーロッパでは甘い前菜のようなものは確かにありましたな。ジュースの色もキャベツを綺麗な色にしてくれるしね。

まぁ、そこまで普通に使われているものです。

私は飲むだけですけど。ゼリーや、ケーキのデコレーションなどでも使えそうなのでね~♪ 買っちゃいましたよ!(^^)



This English made item is finally available in Japan.

I still recall seeing a Danish guy cooking cabbage with Ribena for some new year dishes. It was when I was travelling in Copehegan and stayed with a friend there. According to that person, it was a new year dish that they would make every year. I was a bit surprised at the beginning, but come to think of it now it makes sense. Ribena does give some sweetness and beautiful color to the veggie. It would serve as a good side dish.

I used to love Ribena lots when I was a kid. This small bottle serves me just right. Though I only use it as a drink, but can probably think of using it in making jelly and syrup for making cakes. (^^)b

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. kiki | URL | -

    私も一昨日に「Ribena」をみた、でも荷物がいっぱいで買いませんでした。
    子供の頃はよく飲む飲み物ですね。懐かしい。

  2. 白鳥麗子 | URL | -

    以前、ドン・キホーテで見たけど、
    やっぱり高すぎるから買わなかった。
    美味しいよね。

  3. ukishima | URL | -

    >kikiさん、
    そうでしょう、子供のごろ飲んでたものですね。
    大人になってからそんなに飲まないけど、見たらやっぱりちょっと惹かれますね。(^^;;

  4. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    ドン・キホーテは安くないからね。
    まぁたしかにこの小さいボトルでも400円+ぐらいしたかな。。。(マツモトキヨシ価額)
    熱くしても美味しいので寒い日も飲めますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/159-97202c10
この記事へのトラックバック


最近の記事


