
--年--月--日 --:--


アスカルビー / Asuka Ruby

2007年02月08日 13:05

今年暖かいですね~♪
まだ2月なのに、全然寒くない。
もうすっかり春の感じです。

デパ地下に行くと、もう苺がたくさん出てる。
その中にとても高いものを見たよ~
一粒420円の苺!!!
それはそれは~、高い!!!

でも、見てみたら、なんかつやもあってプラシックっぽい!
綺麗過ぎてとても果物に見えなかった。
だから宝石のようなものと言われるんだね。。。

まぁ、そんな高いものは買えないな・・・

と思ってるときに、「安いよ~、幻の苺、アスカルビー安く売ってます~♪」と耳に入った。

普段1000円のものが600円になったって。

確かに600円も高いと思ったが、覗いてみると、結構綺麗だったし、気になった。旦那が「買ってあげるよ~」って言ってくれたので、言葉に甘えて買ってもらっちゃった。

20070208121524.jpg

どう思う?結構綺麗でしょう?

しかも大きいのよ。

20070208121536.jpg


その大きさよく分からない?

20070208121544.jpg

簡単に表現すると、私の手のひらぐらいの大きさだった。
私の手も結構大きいのにね。。。結構の大きさだった。

まぁ、一粒420円のものとは比べようとしませんが、これはこれで美味しかったですので満足です。(^^)

念のため、苺の品種の資料見つけたので、興味があったら是非参考してみてください。



The weather is really warm this year.
It already feels like Spring in Japan.

Speaking of spring, it's strawberry season in Japan. When I went to the department store the other day I saw all kinds of expensive fruits.

Among all I saw one strawberry that costs 420yen ($4.20CND) for just ONE!!!!

Too expensive!!! But was a bit tempted to buy just ONE. heehee

Then I overheard somebody saying "Asuka Ruby is on special for only 600yen today!"

Of course I have no idea what Asuka Ruby is, but the strawberries themself looked pretty nice. And hubby got me a pack of them.

They are huge!!! Almost the size of my palm! And quite sweet indeed.

Just in case you didn't know, there are different types of strawberries in Japan. And since some of them are too big or the color of the inside don't look perfect for decoration purposes, not all of them are suitable for cake and dessert making. (^^)b

Anyway, this was probably the most expensive strawberry I've had so far.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    すごい大きいね。
    うちの旦那はイチゴが大好物だけど、
    私はあまりだから、買って食べたことないなぁ。

  2. kiki | URL | -

    巨大なイチゴですね。日本のイチゴは美味しいですよね。
    違う話だけど、日本のイチゴの表面はとってもピカピカですね。この間、来た友達もびっくりしました。

  3. 午後紅茶 | URL | -

    うちのチビ達もイチゴ大好き! しかも上の子今年幼稚園に入りイチゴ組そうです♪(笑)

    日本のイチゴは本当に美味しいよね。

  4. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    本当に大きかったです。
    実は私もそんなに苺が大好きでもないですが、いいものは食べてみたい気持ちで試したんです。
    うちの旦那は苺そのままはそんなに好きじゃないのに、苺ショートは大好きです。何でだろうね~??

  5. ukishima | URL | -

    >kikiさん、
    多分ね、新鮮だからじゃないかしら?
    運送している間につやがなくなっていくもんね。

  6. ukishima | URL | -

    >紅茶さん、
    そうですか?イチゴ組か~♪
    アメリカのイチゴも美味しいけど、日本のも美味しいですね。
    最初は日本のイチゴが色薄いと思ったが、時間経てるうちに、こっちのほうが自然と感じ始めてきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/168-4eccdec5
この記事へのトラックバック


最近の記事


