
--年--月--日 --:--


★メープルオレンジ★【写真つきレシピ有り】

2006年09月29日 09:58

Was reading other blogs and found this site of みんりんさん's. The Orange Maple twist she made looks so delicious!! Just so happened I made some mini buns and didn't turn out how I wanted them, guess I just need to practice more to understand how my bread maker can do for me.

Now I so want to try making this bread she made. Just have to wait till I finish all the buns I made yesterday though.



いろんなブログを見てみると、みんりんさんメープルオレンジパンのに出会いました。

ちょうど昨日HBでパン生地を作り、自分で成型したフランスパンを作ってみたが、期待通りに焼きあがらずがっかりしました。

homeBakery.jpg


うちのホームベーカリーは結構使いやすいはずなんですが、私の経験不足でまだまだその特徴を把握していません。自動モードで作るときはいつも美味しい!これからは上級に上がってうちのHBの特徴をわかって活用したいと思っています。

今度是非みんりんさんのレシピを見て作ってみたいと思います


みんりんさんのプロフィールを読むと、どうも元パン職人とのこと。私は製菓衛生士の資格を持ってお菓子職人になりたいですが、結婚していることでなかなか実践することができず家でも役に立ったらなと思っている今頃です。。。しかし、二人暮らしだと、お菓子はそんなに作れないという悩みもありますが。。。でも、頑張ります!

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!


コメント

  1. みんりん | URL | -

    びっくりです!
    紹介してくださってありがとうございます!!
    ukishimaさんは、製菓衛生師の資格をもっていらっしゃるのですね☆
    すごい!
    私、お菓子のノウハウは、あまり分かっていないので、とっても羨ましいです。お菓子つくりも大好きなのですが、失敗も多々あるんですよ(笑)。
    ukishimaさんのお菓子づくり、見せて欲しいなぁ。。。

  2. ukishima | URL | -

    >みんりんさん、
    きてくださってありがとうございます。
    お菓子は家庭内でもそんなに作れないですよ。作っても食べてくれる人は1人だけなので結構困っちゃうですもの。
    でも、練習しないと忘れてしまうので、ちょこちょこ作ります。是非ご意見をくださいね。(^^)b
    これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/17-7634298a
この記事へのトラックバック


最近の記事


