
--年--月--日 --:--


和風スパゲッティ / Japanese style spagetti

2007年02月11日 11:05

お正月のときにブログ友の白鳥麗子さんとご主人の料理長さんにお会いしたとき、料理長さんに和風スパゲッティの作り方を教えてもらいました。

先日、作ってみました。

20070125dinner.jpg

ちょうどほうれん草としめじがあったので、玉葱も入れて野菜のみのスパゲッティになりました。

なんというかな。。。失敗までは言わないけど、きっと一番失敗したのは自分で浸けたにんにく酒を入れたことだと思う。おかげでさっぱりする味じゃなくなってしまった。(T-T;;

今度はちゃんと普通通りに作ってみます!

また再度チャレンジするぞ!



When we met my blog friends Reiko and Ryoricho in Fukuoka back in January, Ryoricho taught me how to make Japanese styled spagetti.

Just so happened I had shimeji mushroom and spinach at home, I added a bit of onion and tried making this vegetarin spagetti the other day.

Turned out ok...but I think the biggest mistake I made was using the garlic liquer I made. The flavor was too strong, taking away the natural flavor of the soup stock and the vegetables themselves.

Learnt a lesson so next time I will make it simple.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 陳 | URL | 3hri4u1c

    そうですか?美味しそうですよ!
    にんにく酒はも合いそうな感じがしますけど。
    ペアのお皿が良いですね!!!

  2. ukishima | URL | -

    >陳さん、
    美味しそうですか?でもなんか焼きそばっぽくなっちゃってね。(T-T;;
    にんにく酒なんとなくいまいちだった。もしかしたら、そのつけたにんにくも一緒に入れたせいかな。。
    ペアのお皿かわいいでしょう?友達からもらったものです。(^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/171-e448fd24
この記事へのトラックバック


最近の記事


