
--年--月--日 --:--


バレンタインデー / Valentine's Day

2007年02月14日 16:35

Valentine's day in Japan is a really wicked marketing tool. Other than giving chocolate to the ones you love, you're obligated to give to those you interact with at work. So the chocolate sales amount goes sky high this month. Since I'm not working, I only have to give chocolate to my husband and my father and brother in law. Those who are working...probably had to pitch in to buy bulk for their male co-workers.

Anyway, it's fun to look around though. There are all kinds of beautifully made chocolate products out there. I couldn't beat the crowd so I didn't any but I was really caught by the new Japanese chocolate with "shochu" (Japanese liquer).

Last year I spent 2 hours looking around and finally ordered chocolate for my in laws. But this year I made an order through the internet to save some sweat.

As for hubby, this is what I got him.

20070207JackDaniels.jpg

Yeah, just some ordinary imported chocolate from SONY Plaza. But he was really happy to get it (he LOVES whiskey).

It's not like very classy chocolate but it did serve my purpose. 20070214160707.jpg


Look at the amount of Jack Daniel's inside. Enough to get you drunk. heehee
20070214160716.jpg


Happy Valentine's Day!!! (^^)b



ブログ友の皆さん、もしかしたら私今日のためにチョコケーキでも作ると思ってた??

残念ながら、今日は天気が悪くてあまりやる気がなかったの。

確かに本を開いてトリュフでも作ろうと思ったが、外が雨で暗かったためあきらめた。(私は結構天気によってテンションが下がってしまいますよ)

でも、インターネットで材料を買ったので、後日改めて作りたいと思います。

さって、今日はバレンタインデー。

本来は女性がプレゼントをもらうべきなのにね、どうして日本では男性ばっかりがもらうだろう。海外では義理チョコというものは存在しないです。バレンタインデーだって愛する人と過ごす日。その人だけにプレゼントし合うですよ。性別は関係なく、恋人同士にとって大事な一日です。でも、日本では、義理チョコだけでも疲れてしまう人も多くいるでしょうね。

まぁ、それは別にして。私は働いていないのでチョコを買う個数も少ないです。旦那に勿論、そして義理のお兄さんとお父さんにね。

今年はデパ地下で買うのをやめて、インターネットで注文しました。

旦那の分はただごく普通のウィスキー入りチョコです。安い値段でSony Plazaから購入したもの。

でも、それは旦那の大好物ですよ。ウィスキーが大好きだから、とても喜んでくれました。

実はこれも今日じゃなくて数日まえ既に渡しておいて、彼はパクパクと完食しちゃいました。

まぁ、今度またちゃんとしたものを作ってあげますので、そのときまでということですね。(^^)b

Happy Valentine's Day!!!!

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/



コメント

  1. neo | URL | pSJoSmTc

    うーん、ワタシも酒好きなので食べたくなっちゃいます。He he... 香港やカナダでは、どーやってこの日を過ごすのですかね?というか、香港ではもうすぐ旧正月ですが。。。

  2. ukishima | URL | -

    >neoさん、
    Happy Valentine's Day!
    お酒入りのチョコレート美味しいですね~!
    香港とカナダでは普通にデートしたりしますよ。
    学校では大騒ぎで、教室まで来て花を配ったり、職場までも花が届けたりします。

    この日は男性陣の告白のチャンスでも言えるでしょう。
    若い女性にはその日花をいっぱいもらったりするよ。
    もらう人はすごくもらうけど、何もない人は結構寂しいかも。

    香港では町中花やの配達員が走り回っていて大変さ。

    夜はレストランのボロ儲けということですね。

    まぁ、考えたら、日本のクリスマスみたいなもんかな?
    旧正月もありますが、バレンタインデーは別ですもの。(^^)b

  3. neo | URL | pSJoSmTc

    ukishimaさん、即レス有難うございます。

    なるほどねー。個人的に、告白のチャンスがあるってのはうらやましいですねー。Ha ha... ^^;;

    前にアメリカに住んでいたのですが、アメリカでは「単に恋人の日」で、恋人通しがラブラブに過ごす日、って説明された気がします。告白するのは、男でも女でもOK、だった気がします。でも、僕の場合、日本人の女の子の友達からチョコレートもらったのを覚えています。^^;;

    バレンタインも終わって、さあ、旧正月の料理を考えるのに忙しくなってきたのでは?(^^)b

  4. ukishima | URL | -

    >neoさん、
    そう?単に恋人同士過ごす日の考え方もあるでしょうけど、そのあたりに告白する人も居ると思うよ。(^^)b
    日本人の友達だと、日本の文化は通用しちゃうもんね。

    旧正月の料理はね、あまり考えてないですよ。
    二人だし、多分普通に過ごすじゃないかな。。。
    怠け者ですからね。=P

  5. 午後紅茶 | URL | -

    そうよ! Uさんは絶対何か旦那のためチョコ作ったと思ってたわ。(笑)
    でもウィスキー入りチョコもいいだね。美味いそう!

  6. ukishima | URL | -

    >紅茶さん、
    作ろうかなぁとは思ってたけど、やっぱり後日にしました。
    だって、買ったほうが美味しいもん。(^^;;
    去年も確かに買ったんだよ。
    作ったのはイチゴチョコ(イチゴをチョコつけたもの)ぐらいですかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/174-20e89f1a
この記事へのトラックバック


最近の記事


