スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


およげ!タイヤキくん

2007年02月15日 16:32

先日旦那が一人で暗~ぃ声で「およげ!タイヤキくん」を歌い始めた。

20070215Taiyaki.jpg

初めて聞いたので、最初は興味津々。
ちょっとメロディもかわいいと思って、後からネットで調べてみました。

ここをクリックするとメロディと歌詞つきのサイトに繋がります。

じっくり歌詞を読んでいると、ものすごく悲しい歌だと分かった。

でも、幼稚園児が皆で歌ってたよって旦那が言いましたが、そんな悲しい歌をどんな気持ちで歌ったんだろう?その奥の悲しみ分かるかな?

ただ、美味しい鯛焼きを考えて、歌ったんかな。

最初の段がかわいいけど、最後は本当に泣けると思ったな。。。

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. neo | URL | -

    この曲、シングルで過去最高のセールスを記録して、まだ破られていないと思います。460万枚(レコード)だったかな。

    CD売上ランキングに強いのは、浜崎あゆみ、とか、ドリカムのイメージがあると思いますけど、「泳げ、たいやき君」なんですよね。。香港の人には意外かも。。

  2. 好緊張 | URL | -

    曲を聞く前に...
    面白い具が入ってる鯛焼きですね
    大阪にあるんですか?
    白玉入りなんて。。。.
    食べてみたい^~^

  3. ukishima | URL | -

    >neoさん、
    確かに主人も同じこと言ってました(売り上げのこと)。
    団子さん兄弟も結構の売り上げだったらしいね。
    やっぱり年齢層が広くなると売り上げが伸びますね。

  4. ukishima | URL | -

    >好さん、
    実はこの写真どっかで”ぱくってきたん”です。
    どこにあるかなぁ。。。
    白玉入り抹茶鯛焼き。関西っぽいだけどな、抹茶だと。
    なんとなく京都にありそうな気がする。
    今度見つけたら報告するね!(^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/175-98cc00c7
この記事へのトラックバック


最近の記事


