スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蝦子海参 (ナマコと蝦の子の煮込み) / Stew cucumber with prawn eggs

2007年02月22日 14:33

今まで特に好きでもないなまこですが、親からもらったので、作ってみました。

20070222seaCucumber.jpg

まぁ、なまこってどんな料理できるかなと思って「蝦子海参」というものはあるので、インターネットでレシピを探してみました。

できはまぁまぁかな。でも、なんか白ネギと相性よくないような気がする。白ネギは甘みがあって味も強いあるので、逆に蝦の子の味をなくしてしまったかな。

まぁ初めて作ったにはいいかなと思います。

作ってみないとわからなかったが、腸を除去するのに結構手間かかりました。このようなものはやっぱりレストランで食べたほうがらくだね~(^^;;



Chinese new year is over but I somehow managed to make this dish at home.

Stew(?) sea cucumber with prawn eggs.

Personally I'm not a big fan of sea cucumber. But since it's really good source of collagen and I got a few dried ones from my parents I tried to make it yesterday.

Actually it takes days to prepare. It takes about 4 days to soak it and then another day to boil and cover overnight.
I am sure there are other ways of making it, but this is how I did it.

But all in all, I think it turned out alright. Except the white spring onion took away the flavor of the prawn eggs. It's good to be by itself afterall.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    海参は乾燥のもの??作ったことないけど、
    こういうものはやっぱり店で食べたほうが早いし、美味しいね。
    炆冬姑都應該好味。

  2. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    本当、その通りです。
    でも、まで少しあるので、もう一回チャレンジするぞ!
    今度は椎茸と髪菜の煮込みにしようかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/183-f601753a
この記事へのトラックバック


最近の記事


