
--年--月--日 --:--


さくらさくら / Sakura Sakura

2007年03月13日 14:53

昨日用事でデパートに行ったとき、気になったお菓子を買ってきました。

買ったのはMille-fueilleの梅田阪急限定のさくらさくら

20070313143638.jpg

Mille-feuilleは洋菓子屋さんだけど、これはちょっと気になるものでしたね。見た目は桜餅!でも大福の生地がフワフワそうでたまらなかった。

「中は何ですか?」と聞いてみたところ、

「中はイチゴのムースとチェリーが入っています。美味しいですよ!」と返事が。

あ~、美味しそうだなと思って2つ買ってきたわけだ。

20070312SakuraSakura.jpg

値段:一個315円(結構高い!)

味は?!

いける!!

私は大福の生地がすごく好きなので、この薄い生地とムースの組み合わせは結構気に入った!旦那も一口食べて目が大きくなって大満足のようだ。

「なにこれ?!!」を言うほどの意外な味だったみたいよ。

断面はこんな感じ ↓↓

20070313143703.jpg

スポンジにムース。ど真ん中にサワーチェリーも一粒入ってた。

桜の葉っぱとちょぴっとパンチがあって、美味しかった。

梅田に行ったら是非買ってみてください!(^^)b



I went to the department store yesterday and this SakuraSakura sweet really caught my eyes.

It looks like a Japanese sweet named SakuraMochi. But it's actually a strawberry mousse cake with sour cherry wrapped by a thin layer of mochi. They used a sakura leaf to enhance the look of it.

Taste was really good. Not too sweet. Hubby loved it!

But a bit pricy but I think it's worth the price. (315yen/piece)

It's only available at the Mille-feuille in the Umeda Hankyuu department store. Try to get a hold of it if you ever walk by this area. (^^)b

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. みんりん | URL | -

    高級桜もちだと思いきや、ただの和菓子ではないのですね!!
    スポンジにムース、サワーチェリー!!
    最近の和洋折衷は凄い!食べてみたい!!

  2. ukishima | URL | -

    >みんりんさん、
    おはようございます~☆
    私は結構和洋折衷のものに弱いかもしれません。美味しいですからね。(^^)b

  3. 好緊張 | URL | -

    わぉ~綺麗なピンク!
    日本歴そこそこ長いのに...桜餅を食べたことがないんです^^;葉っぱも召し上がれるってこの間テレビで知りました。
    買ってみようかな。

  4. ukishima | URL | -

    そなの?
    でも、食べるならコンビには絶対だめだよ!!
    ちゃんとした和菓子屋さんのやつを食べたほうがいいよ。
    私初めて食べたのが、コンビにで買ったもので本当に美味しくなかった。。。
    このさくらさくらは和菓子というよりも洋菓子だけど。本当美味しかったよ!(^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/201-abd90438
この記事へのトラックバック


最近の記事


