スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京に行って来ました~♪ / Tokyo

2007年03月19日 13:55

旦那が用事で東京に行くことになったので、私も一緒に行くことにしました。

東京在住の皆さんに連絡できずごめんなさい。あまり時間がなかったので今回は黙って行って来ました。

で、今回は念願の三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました!!!(^^)b

20070319132405.jpg


三鷹駅からバスのって、5分ぐらいで着きました。

20070317Ghibli.jpg 20070319132351.jpg 20070319132446.jpg

バス停もトトロ!

中に入ってから写真禁止なので、外でちょっとだけ撮りました。
週末なので、たくさんの子供がいました。3階にあるフワフワな猫バスは子供専用なので、私は触りたくても近づけませんでした。でも、子供達はとても楽しそうだったよ。

屋上のLaputaガーデンのようなところがあって、そこで写真を撮りました。

でもさ、写真禁止といわれてもね。。。私はそんなのが守れるか?!

パシパシと数枚撮りましたが、まぁ、あまり綺麗に写れなかったので、一枚だけアップします。

20070319132515.jpg

中ではいろんな階段があって、子供は楽しく上ったりしてました。

アニメの作り方、その過程、いろいろ勉強になりました。入場券でフィルムのチケットに交換して、それでまた館内で15分のミニショーを見れます。2つのショーで入れ替わって見れますが、どちらを選ばないといけません。まぁ、それで1回以上行っても違うものを見れますもんね。

あ~、楽しかった!



Hubby had to go to Tokyo and I decided to go with him. Spent the weekend in Tokyo and got to go to Ghibli Musuem!!!

Camera not allowed inside the facility but then I of course didn't care. Took a few pictures of the interior but I'm only gonna post 1 here.

As for the Laputa garden, everybody was taking picture there so I took quite a few there.

If you were to visit this museum, it'd be easier to go during the week.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 好緊張 | URL | -

    連絡くれれば良かったのに。。。
    昨日は一日ヒマでしたよ

    下次記得通知啊^^

  2. ukishima | URL | -

    >好さん、
    ちょっとバタバタすると分かってたので連絡しなかった。
    今度ゆっくりいけるときちゃんと連絡するよ~♪

  3. 白鳥麗子 | URL | -

    やっぱり東京に行ったの?(MSNに書いてる)
    こういうのが趣味かぁ。(笑)

  4. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    へっへっへ、私ジブリのアニメが好きですよ。
    なので、一度は行ってみたかったです。

  5. kiki | URL | -

    記憶では予約がいっぱいで、なかなか予約が取れず。私はまだ行ったことがない・・・一度行ってみたいなぁ。

  6. tanoshiineko | URL | -

    Haha, I wondered about whether to take picture in Ghibili museum as well, but I didn't want to come all the way here and not take anything back with me.

    Anyways, how did you manage to fit "Laputa figure" (I don't know its exact name) in one picture? I was practically on the ground trying to fit the figure into the area allowed by my digital camera....

    行きたいよ!もう一度!

  7. ukishima | URL | -

    >kikiさん、
    Lawsonでチケット買えますし、時間帯も指定できるので前より買いやすくなったと思うよ。
    結構楽しいかも?!(^^)b

  8. ukishima | URL | -

    >tanoshiinekoさん、

    Hi there.

    So you managed to take a few snap shots too then? (^^)b
    I was thinking exactly the same thing! I really didn't want to come home without any picture of the inside.

    Yes I somehow managed to fit the entire figure in the frame. But it was a bit difficult to avoid the people walking around. But I did it! heehee

    I wish I could ride on the neko bus!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/205-234ef530
この記事へのトラックバック


最近の記事


