
--年--月--日 --:--


イチゴムースケーキ続き / Strawberry Mousse Cake cont'd

2007年03月25日 11:29

昨日食べたのは残った材料で組んだプチムースケーキでしたが、今日朝早々朝食として本命のハート型で作ったほうを食べました。

20070325StrawberryMousseCake.jpg

ハート型のセルクルは2日前道具屋筋で購入したもの。17cmのものでちょうど2~4人分です。

いつも使ってる18cmのセルクルは大きすぎるので、アメリカに行く前に小さいものをいくつかを買っておきました。

このムースはちょっとメレンゲを入れたせいか、想像より滑らかじゃなかった。なので、ホットタオルで包んでも全然溶けてくれなくて、ヘラで型から外さないといけなかった。下手な私はちょっと周りをけずちゃった。

20070325111058.jpg

でも、ハートシェープは可愛いね!

断面はこんな感じ。
20070325111107.jpg

美味しかったけど、たくさん改良しないといけないんだ!



This is the real strawberry mousse cake I made yesterday. Served as our breakfast today.

The gelatin and strawberry on top gave it some gloss. But then this mousse I made was not as soft as I expected. So it didn't melt when I wrapped the mold with hot towel. Had to remove it from the mold manually and I kindda scratched the sides.

Taste was ok as I said yesterday. But there is lots of room for improvement.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    料理長はこれを見て、「流晒口水」。イチゴが大好きだからね。
    私は作れないので、今日は外の買ってあげたよ。(-。-;)

  2. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    そうなの?買ってあげましたか?!(^^)
    美味しかった?

  3. 白鳥麗子 | URL | -

    今ICHIRYUにイチゴフェアをやってるから、
    イチゴだらけよ。適当に数種類を買って、
    昨日は陳さんイチゴプリンを食べたけど、イマイチだって。
    私はあまり好きじゃないから、食べてないけど。。。

  4. kiki | URL | -

    ハートのカタチは可愛い!
    旦那もイチゴが大好き^^

  5. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    イチゴフェアか~。
    なんかさ、男の人意外とイチゴが好きですね!

  6. ukishima | URL | -

    >kikiさん、
    ハートいいでしょう!!?!(^^)b
    ちょっと気に入った!
    うちらの旦那皆イチゴ好きみたいですね!

  7. 好緊張 | URL | -

    やっほ~Ukiさん^^

    相変わらず美味しそうなケーキを作ってますね♪
    ピンクにハート型カワイイィィィ~
    幸せを溢れるようなカンジ~

    主人にビックリさせようと思って、ムースケーキをまったく出来ない私だけど、作り方教えてくれませんか?お願いします。

  8. ukishima | URL | -

    >好さん、
    この一番上のイチゴとつやのためにゼリーをかけたんだ。お好みで味をアレンジしてかけたらいいと思うよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/212-209ea1d3
この記事へのトラックバック


最近の記事


