チョコレートイチゴショート / Chocolate Strawberry Cake

2007年03月26日 09:25

イチゴムースケーキの後はショートケーキを作りました。
今回はチョコレートのスポンジにしてみた。

20070325ChocoStrawberry.jpg

今回は長方形にしました。

クリームは少なめにしたかったので、サンドのみにした。
やっぱりショートケーキはシンプルで美味しいですね。



Since we had an extra pack of strawberry at home, I made a strawberry cake with chocolate sponge.

This time I made it rectangular rather than the usual round cake. Chocolate goes well with strawberry and I tried to limit the amount of fresh cream used so I only used it in the middle.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. kiki | URL | -

    チョコレートイチゴショートも美味しそう^u^
    私はチョコレートが大好きですね。

  2. 陳さん | URL | 3hri4u1c

    イチゴ尽くしで美味しそうなデザートをたくさん
    作りましたね~。このチョコレートスポンジも
    美味しそうですね~。手作りで食べれたら
    最高ですね!

  3. ukishima | URL | -

    >kikiさん、陳さん、
    クリームは普通にしましたが、結構美味しかったです。
    イチゴの季節ですので、ちょっと作ってみました。
    またいろいろ挑戦したいな~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/214-7fdbb9a8
この記事へのトラックバック


最近の記事