無事に着きました!! / Arrived in Boston

2007年06月04日 20:29

6月2日、無事にボストンに着きました!
長い間バタバタしていて、体力も精神的にも限界になってきたところについてよかった!

今回はマイレージのことも考えてエアーカナダで来ました。関空からボストンまでは遠いので、途中バンクーバーで一泊して、翌日の朝7時の便でトロントへ行って、そこからまた乗り続きでボストンに来たわけです。

そのお陰でバンクーバーで一年ぶりに家族と食事をしたり、のんびりしてすごせて嬉しかった。両親も喜んでくれたみたい。お兄さんからパソコンまでもらってしまって本当に申し訳ないけど。なんというか、末子でよかったって感じ?やっぱり家族っていいね!(^^)b 皆に会えてなんとなくほっとした!

今まで知らなかったけど、空港でカートを使うのにお金かかるようになったこと・・・
日本、バンクーバー、そして香港ではどちらも無料で使えるが、トロントの空港では一台2カナダドル、そしてボストンでは一台3米ドル!!ちゃんと返したら25㌣戻ってくるけど、やっぱり高い!!しかも荷物が多かったため、2台も使わないといけなかったため、痛かったよ!

ボストンはニューヨークから車で4時間ぐらいの距離で、まぁ要するに東海岸にある町です。着いた日は25度前後で結構暖かかったです。でも、夜はやっぱり冷え込むのね。私は厚着も持ってきて良かったが、周りの人を見ると、なんとタンクトップお薄着でうろうろしていた。やっぱり体温が違うかな?

ここでの食べ歩きレポートはまた後日から始めます。まずは住むところを探すことです。とにかく、2週間ぐらい以内に決めたいです。その後は家でゆっくりとこちらのいろいろをアップしますね。

昨日は日曜だったので、ゆっくり休めた。時差ぼけもひどくて(日本と正反対となってるの)、忙しくしないとかなり眠くなってしまった。でも、少し中華街やダウンタウンにも行ってきました。日本よりもいろんなものが揃っていて良かったです。早速「中国超級市場」でいろいろ買ってきた。今日はそこでお昼でも食べてこようかなと考えている。「焼味」もちゃんとあるので、是非行こうと思っているの!(^^)b

今日は雨。今は朝七時。後で主人の学校に行ってから午後不動産のAgentと約束がしていて家探しを本格的に始まります!

ということで、これから2年間弱は北米にいます。引き続きよろしくお願い致します!




Finally arrived in Boston 2 days ago.

This time we flew in via Vancouver and Toronto. Thanks to that we were able to spend some time with my family. I haven't seen my family for almost a year. My parents were so happy and it was great to see them. I even got a laptop computer from my brother so I don't have to be stucked with my husband's antique pc anymore!!! hahahahahaa It is always good to be the youngest in the family isn't it! heehee

I realized this time that carts at the airports are not always complimentary. We had to pay 2 bucks for each cart in Toronto and 3 bucks for one in the Logan Airport in Boston. Though you get a 25 cents reward for returning it to the line, it is still very expensive!

Weather here is a bit cold. It was quite pleasant when we got here on Saturday. Then it started raining yesterday and the temperature dropped a bit. East coast afterall.

Since it was Sunday yesterday we got to wander around town a bit. In order to kill jet lag I had to keep myself busy. But I still napped for about 2 hours in between. Went to Chinatown and downtown. It was really quiet. Dunno whether it's because of the baseball game yesterday but the downtown area was literally DEAD!

But I am glad that the Chinatown is pretty big here. And I could find pretty much whatever I need. Even better than Japan! heehee, now I can at least have BBQ duck whenever I want! (^^)

Monday today. Raining out. A bit chilly. We'll go visit hubby's school in a bit, then maybe have lunch in Chinatown if we have enough time. In the afternoon, we'll meet up with the real estate agent and start looking at some apartments.

Time to get busy! Stay tuned!


コメント

  1. kiki | URL | -

    お疲れ様でした!
    アメリカ・カナダの空港はけちですね。:p
    新しい生活を頑張ってくださいね!

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. 白鳥麗子 | URL | -

    お疲れ様です!
    オーストラリアの空港もカーと有料だけど、値段は忘れた。
    本当にサービス悪いね。(笑)
    季節は日本とあまり変わらないかなぁ?
    ゆっくり休んでね。(~o~)

  4. 午後紅茶 | URL | -

    本当にお疲れ様.

    これから部屋を探すの? それはびっくり!

    実際旦那様は仕事のため? 勉強? ですか?

  5. ukishima | URL | -

    >kikiさん、麗子さん、紅茶さん、

    久々の北米でいろいろでびっくりしていたが、もうすっかり慣れてきました。ボストンは割りと平和な町なので結構住みやすいと思います。ただね、冬は北海道並なので、それだけは期待できないかな。(><)

    部屋探しも一応一段落。そろそろ本格的に普通の生活が始まりそうです。

    因みに、旦那が派遣留学でここに来てます。

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  7. sushi | URL | -

    Hey! Keep it up!! didnt know u moved out Japan already. two of my friends left Japan this month. a little lonely but life is just like that. Hope u enjoy ur new life there and i am sure u will be pretty fine in there. ^^

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  9. 好緊張 | URL | -

    少し落ち着いたのかな?まだまだかな?
    本当にお疲れ様でした!!

    美味しいものを食べて早くパワーを取り戻してください~^^

  10. ukishima | URL | -

    >好さん、
    おかげさまで少しは落ち着きましたよ。
    でもまだ床で寝てるのでちょっと痛いかな。
    来週末にはベッドが来るのでそれまで我慢だ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/229-a95dce66
この記事へのトラックバック


最近の記事