The Cheesecake Factory

2007年06月09日 21:05

昨日ボストンのバックベイ地域でうろうろしていたら、Prudential Centerの中にあるチーズケーキの専門店The Cheesecake Factoryを発見。

811892759403_0_ALB[1].jpg

店は綺麗だったので、中も覗いてみた。ケーキだけじゃなくて、料理も提供するレストランでした。

まぁ、チーズケーキ見たら旦那の目がキラキラになってきて、テークアウトで買ってみました。

20070617102045.jpg 20070617102057.jpg

買ったのはChris' Outrageous Creation Chocolate Cheesecake。何がoutrageousだろうなと思って公園で食べてみたら。。。まぁ甘い!!(><)

チョコ、キャラメルの味がしたと思いますが、とにかく甘かった!ていうか、一口で諦めたかった。結局超甘党の旦那も手上げ!半分ぐらい食べたらゴミ箱に捨ててしまったわ。

写真は今度アップしますが、とりあえず、アメリカのデザートは甘いから気をつけて!カナダもそうだけど、こっちもすごいもの!

今度勇気を出してプレーンのチーズケーキでも食べてみようかなと考えているけど、あまりにも高いし(一切れ税込みで800円ぐらいかな)お金が勿体無いきもするね。

アメリカでは外食するのに結構お金かかります。食べ物の値段だけじゃなくて、チップ15-20%払わないといけないため、結構痛いですよ。テークアウトはもちろんチップ払わなくても済むけど、普通に座って食べていたら、例え30ドル分のものを食べたら、合計40近くになるからね。いいレストランに行くと、まぁ二人で100ドルぐらいの出費を見込んだほうがいいでしょう!

長く日本にいたので、とにかくその辺の習慣に慣れないと!


コメント

  1. まえさん | URL | .nWnN0oM

    すごいチップですねぇ・・・
    それも 香港ドルじゃなく 米ドルでしょう・・当たり前ですが
    チップの習慣のない日本で 良かった・・・
    新しい暮らし ちょっとは慣れました?

  2. ukishima | URL | -

    >まえさん、
    チップ痛いですよ。でも、テークアウトにすると安くなるので、最近はそうしています。
    ここの夏は本当に天気がよくて綺麗だよ。
    カナダとそんなに変わらないので少しずつ慣れてきました。(^^)b

  3. fumie | URL | -

    アメリカの成長剤込み込みの食事ってなに?
    そんなもんはいってんのほんまに?
    こわいねぇ。
    こちらは、メイにもらった食材と
    にらめっこの日々、あ、でも梅酒つくったよ~。

  4. ukishima | URL | -

    >fumie,
    知らない?成長剤?
    といっても肉などを早く売れるように成長剤を食べさせたりすることで、その肉を食べたら人間も影響受けるじゃないかなということだけどね。

    梅酒楽しいね!半年後楽しめるわ~!
    で、他の食材って変?アイデアが出てこない?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/230-36f18106
この記事へのトラックバック


最近の記事