
--年--月--日 --:--


久々のアメリカン中華ーーBeijing Cafe

2007年06月18日 23:36

ボストンに来て、まぁ美味しいものなかなか見つからない。
2週間の間あまり自炊していなかったため、結構いろいろ食べてみました。もちろん、高いものじゃなくて、庶民的なものばっかり。(外食結構高いからね)

日本と違って、ここでは中華が安いものです。
しかも、アメリカンサイズは大きいのでなかなか食べきれないものばっかり。

これから少しずつアップしていくと思いますが、まず今日はボストン大学の近くにある中華レストランをアップします。

店名/Name of restaurant:京味 / Beijing Cafe
ジャンル/Category: 中華料理 / Chinese
場所/Location: ボストン大学の辺 / Across from Boston University, MA
値段/Price: $(6USD~)
雰囲気/Atmosphere: ★★☆☆☆
料理/Food: ★★★☆☆
サービス全般/Hospitality:★★☆☆☆
全体/Overall: ★★★☆☆

321043759403_0_ALB[1].jpg

感想

ボストンに着いてから3軒目の中華レストラン。ランチしか食べてないけど、夜もやってるじゃないかな。

お店の見た目は「えっ?!」って感じでしたね。最初は入るか入らないか迷ってました。でも近くにピザばっかりだったし、ご飯食べたいと思ったので入ってみた。

中も暗めで少し匂いがしたし、サービスもあまりなかったし、でも、食べ物は普通に家庭料理っぽいな味でした。

183433759403_0_ALB[1].jpg 187853759403_0_ALB[1].jpg 211633759403_0_ALB[1].jpg

こんな見た目ですが、おうちで作ってるものと変わらない味でよかったです。白ご飯はタイ米ですので、食べやすい。二人ともびっくりするほど全部食べてしまいました。

実はここ2回も通ったのよ。
2回とも完食!!



Somehow there are just countless number of pizza places in Boston. After days of western food we walked around searching for some asian restaurants.

It's not difficult to find Chinese restaurants in town. But not too many of them are authentic. Or should I say, ediable.

This place called Beijing Cafe is right across from Boston U on Commonwealth Ave. It's totally a hole in the wall and we really gave it some extra thoughts before walking in.

The interior is stuffy and even smells a little. Service was not good, but we were not surprised. They are not unfriendly, just unattentive.

However, the food was alright. Not restaurant level, but more like "dai pai dong" style. So the food smells pretty good. With the plain white rice we surprised ourselves by finishing our own huge dishes.

This is really the only place that we've been to more than once in the previous week.

Do I recommend it? Well, it depends what you want. If a quick cheap meal would do, this is the place to go.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    やっぱりアメリカなどの西洋国は美味しいものが少ないですね。
    中華料理は中国人がやってるかなぁ?
    見た目も庶民食堂みたいな感じ。
    早く自炊できるようになると良いですね。

  2. みんりんパパ | URL | -

    不思議ですね。
    もう海外なんですね。
    でも、ブログ上では何も変わらない感じがしますね。
    世界をあっちこっちに飛び回って、立派なお仕事されているのですね。

  3. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    美味しいものは多分少ないです。それか値段高いものがほとんどかね。
    ここでは中華料理はほとんど中国人が経営していますよ。ただ、当地の人の口にあわせたものもあるので選ぶときは気をつけたほうがいいかな。
    数日前から自炊し始めている。
    そのほうがさっぱりしたものが食べれるからね。

  4. ukishima | URL | -

    >みんりんパパさん、
    もう海外ですよ~ (^^)b
    結構バタバタしていますけど、なんとか落ち着き始めました。
    ブログ上どんな変化するのかな。。。
    ちょこちょここちらの写真もアップするので、多分そのとき差を感じるではないでしょうか。
    私は特に立派な仕事なんかしてませんよ~
    ただいるだけですから。(^w^)
    また遊びに来てくださいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/232-30bffdf2
この記事へのトラックバック


最近の記事


