誕生日 / Birthday

2007年06月26日 00:04

24日(こっちの昨日)は私の誕生日でした。

旦那が花を買ってきてくれて嬉しかったです。
456888689403_0_ALB[1].jpg


アメリカに来て3週間、バタバタしていたが、やっと少し落ち着いた感じです。

家具とかは中古で買っていますので毎日ネットで気に入るものを探すのが面白いです。運が良かったらやさしい方々にも出会うことができて、いろんな情報を教えてくれたりします。なので、大変と言うよりも楽しい体験毎日です。

いろんなことの都合で昨日レンタカーをして家具を取りに行ってきました。本来は28日にする予定でしたが、手伝ってくださる方の都合とU-Haulの営業時間がどうしても合わなくて、無理言って昨日にさせてもらいました。

私運転してたのはこれ↓↓
263109689403_0_ALB[1].jpg


基本的には車体にも書いてあるけど、一日の基本料金は19.95ドルで、それに、保険、使った距離、税金などでコストを計算されます。そして、返す前にガソリンを満タンにすること。昨日のレンタカー代は、合計54ドルぐらいでした。

車を運転するのがやっぱり楽しい!!!(><)//

225878689403_0_ALB[1].jpg

夜は3人で中華料理を食べました。
写真は「白灼蝦」(茹でた蝦)です。新鮮で美味しかったよ~♪
その後またワイン&チーズを頂いて、充実な一日でした。



It was my birthday yesterday.
Hubby was sweet enough to get me some flowers. =)

What we did yesterday was actually quite meaningful!
We rented a van from U-Haul and moved furnitures to our place from a Japanese household who's moving back to Japan end of this month.

Due to my silly mistake, I changed my rental froma 10 feet truck to a small van, so the queen size bed wouldn't fit with the rest of the things and we had to make 2 trips. But thanks to Kawahara-san things went smooth.

Oh and driving was fun! Boston is not that difficult though they all say the drivers in Boston are the worst in the USA.

Anyway, after we moved everything and rested for a bit, we went out for dinner at Victoria. Had some nice Chinese food and then Take (Kawahara-san) treated us some wine & cheese at his place.

A very good way to celebrate a brithday!


コメント

  1. kiki | URL | -

    belated Happy Birthday!
    一睇d 蝦就知真係好新鮮o阿^u^ (睇到都想食)
    small van都幾大部o阿!(睇落比HIACE還要大),而且租車都比這邊抵o阿.



  2. 白鳥麗子 | URL | -

    生日快楽!同じ蟹座だったよね。知らなかった。
    白灼蝦は見到都流口水。。。食べたい。

  3. ukishima | URL | -

    >kikiさん、麗子さん、
    ありがとう!(^^)
    麗子さんも蟹座だったの??!誕生日いつ?
    そのVanは確かにHIACEより大きかった。でもゆっくり運転してればいいからね。特に駐車したりしなかったので大丈夫でした。

    白灼蝦私の大好物だった。シンプルだけど、しばらく食べてないからうれしかった。(^^)

  4. 白鳥麗子 | URL | -

    誕生日は回歸記念日翌日よ。(~o~)
    どこでご飯を食べようかなぁとまだ考えてる。

  5. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    そっかそっか、もうそろそろだね~♪
    美味しいもの食べたいよね~(^^)

  6. 好緊張 | URL | -

    お家ステキですね
    まるで映画に出てくるシーンだ!

    ちょっと遅れたけど、
    生日快楽♪~♪~♪~♪

  7. ukishima | URL | -

    > 好さん、
    ありがとう!(^^)b

    それは私の家じゃないよ。
    見に行っただけ。
    今住んでいるのは普通のマンションっぽいところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/237-c3836916
この記事へのトラックバック


最近の記事