
--年--月--日 --:--


Mango Salsa in tortilla cups

2007年07月09日 06:05

日本ではハーブとか高いので、洋食を作るには高くつきます。
アメリカにいると、自然に材料からシフトして、洋食ばっかりです。
ていうか、本当はまだ和食の素材を買出しに行ってないから作れないの。味噌もない状態です。幸い主人が全然平気なので、普通に食べてくれます。

昨日家でパーティーを開きました。特にたいした集まりじゃないですが、おつまみのような食べ物をいろいろ作った。忙しかったので、写真を撮ってないけど、今日になって残ってるサルサでこれを再現して写真を撮りました。

350453330503_0_ALB[1].jpg

ここではメキシコ料理が普及されているので、家でもNachosとかサルサ(Salsa)をつけて食べます。

昨日自分でSalsaを作りました。本当は2種類作ったが、写真はマンゴー入りのMango Salsaしか写ってません。

作り方はとても簡単:

材料:
トマト
玉ねぎ
マンゴー
ライムジュース
塩、胡椒

①以上の材料を全部サイコロ状に切って、トマトだけはもっと細かくきること。
②混ぜてから冷やす。食べる直前に出して、スプーンでチップに乗せるだけです。

結構好評だったよ~♪



Made some mango salsa for our small party at home last night.

It's so easy and yet so delicious! Hubby's friends loved it!
I made 2 different kinds, one without mango and instead I used cilantro to give it some punch. Both sold well. (^^)

Ingredients:
tomato
onion (or red onion if available)
lime juice
salt, pepper, sugar (optional)
mango (or chopped cilantro)

Just cut everything into small cubes and mix them together.
Chill and serve on tortilla chips or scoops.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 好緊張 | URL | -

    「綺麗な色合いだ!
    Party料理なんかピッタリだわ。
    パ~ットPartyしたいなぁ~。」って写真みて即行コメントした。が、送信前にもう一回記事を読んだら、「本当にPartyを開いたんだ!!」

  2. ukishima | URL | -

    >好さん、
    本当にパーティ開いたよ。(^^)b
    これは簡単で美味しかったので評判よかったよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/247-6d952448
この記事へのトラックバック


最近の記事


