えびドリア

2006年10月04日 12:14

久々冷蔵庫を整理しました。

うちの冷蔵庫は旦那が一人暮らしのときから使ってきた小さい冷蔵庫なので、すぐいっぱいになります。容量が少ないからこそ整理整頓が必要ですね。

そこで、冷凍野菜を見つけたので、焼き飯作ろうと思って・・・

さらに先日冷凍したえび、チーズもあったので、えびピラフを作ってみました。

20061003.jpg 20061004115841.jpg 20061004115856.jpg


ケチャップ味のチャーハンを作って、容器に入れ、チーズをのせて焼くだけ。

ちょっといまいちだったけど、何とか買い物せずにまた一日済んだってことでした。

クリームベースにしたほうがよかったかしら。。。?



Baked rice seems to be more Asian since I haven't really seen this kind of menu in North America other than in some Chinese fast food outlets.

I found some frozen mixed veggies and shrimp in my freezer while I was cleaning up. And thought I can probably get dinner done without going shopping for another day...

So here it is, baked fried rice with prawns.

Turned out so-so, maybe I should have made it a cream based dish rather than tomato sauce base...oh well

Any suggestions on how to improve it? Clement?

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    私もよく似たようなやつを作った。
    前日残ったカレーかシチューかチャーハンの上にのせ、
    さらにチーズをいっぱいのせてから焼く、
    それもけっこう美味しいよ。

  2. ukishima | URL | -

    カレーとシチューね。
    確かいけますね。グッドアイデア!

  3. まえさん | URL | -

    こんばんは!リンクありがとうございます。
    私も 残ったカレーやハヤシライスのソースとかを冷凍して残しておいて、ドリア風のは作ります。適当なチャーハンの上にのせても 焼くだけで グーンと豪華になるし美味しいですもんね。

  4. ukishima | URL | -

    まえさんもカレーとかを使いますか。
    残ったものを冷凍保存するのが確かにいいことですね。
    参考になりました!(^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/25-9edb5072
この記事へのトラックバック


最近の記事