
--年--月--日 --:--


ボストンに来る前最後のお菓子対戦 / Our last cake battle before leaving Oasaka

2007年07月12日 23:54

さっき好さんの記事を読んで、ずっと前書きたかったことを思い出した!

大阪を去る前、梅田にあるホテルで2泊しました。アメリカでは美味しいお菓子がないだろうと分かっていて、デパ地下で生菓子をたくさん買って食べ比べました。

ほらね、こんなにたくさん! ↓↓
472887940503_0_ALB[1].jpg

前から気になってたC3、それに御影高杉、ワッフルケーキと黒船。

箱を開けたら、こんな感じ! じゃじゃん~~~~!!!
706118940503_0_ALB[1].jpg

数は数えないでね。へっへっへ
二人で夕食前食べてたのに、そのあとさらに居酒屋に行ってご飯食べました。(自分達も不思議だったが、ちゃんと食べれましたね!)

さてさて、感想は・・・

一番ブ~と思ったのは黒船のほうじ茶プリン。期間限定で売ってた「ほっ」というものですが、寒天の硬さを気に入らなかった。味も普通だったし、それほど高い値段を払うもんじゃなかったわ。
204597940503_0_ALB[1].jpg 664628940503_0_ALB[1].jpg

その次はワッフルケーキだね。本当にたいした味じゃなかった。
でもね、食べやすい大きさだし、お手ごろの値段なので、手土産には最適ではないかと思います。普通に手土産で洋菓子にしたら高いからね。105円程度でおしゃれなお菓子を買えるのは悪い発想じゃないと思います。

777208940503_0_ALB[1].jpg

高木とC3もそれぞれ普通に美味しかった。なんか最近口がうるさくなってきて、旦那も、「どれも普通でしたね」といってました。

確かに御影高杉のほうが奥深い味がしたっけな?メモしてなかったので忘れましたが・・・

306118940503_0_ALB[1].jpg 530338940503_0_ALB[1].jpg 522418940503_0_ALB[1].jpg

はちみつムースはちょっとだけ甘すぎたかな。前 a tes souhaits!で食べたのがあまりにも印象的だったのでこれが普通になってしまったかも。

も一つの名前は忘れました。いろんな層があって、抹茶やらの組み合わせはまぁまぁ美味しかった。

C3のケーキはプレゼンテーションが面白いので前から気になっていた。味は普通に美味しかったが、奥深い味ではなかった。たくさんあったせいかもしれませんが、どれも半分ぐらい食べたらもう飽きちゃった記憶がする。

この真っ赤のクワトロッソはね、美味しかった。中に洋ナシ、アプリコットも入っていて食感を与えてくれました。
892208940503_0_ALB[1].jpg 693897940503_0_ALB[1].jpg 702228940503_0_ALB[1].jpg


これはね、確かにライチとオレンジかなんかの期間限定ケーキでした。普通に美味しかった。
449728940503_0_ALB[1].jpg 603997940503_0_ALB[1].jpg

モンテビアンコというモングランっぽいケーキはブルーベリーのチップが入っているのが特徴。イタリア風のモンブランですが、我が家はメレンゲあまり好きじゃないので、好評じゃなかった。
Nettiという栗のクレープに期待していましたが、クレープが乾燥していたパサパサで、一口で手上げ。
322887940503_0_ALB[1].jpg 373318940503_0_ALB[1].jpg


口がうるさくなったな~

こんなに高いケーキも普通と言うのもどうなんだろう。
アメリカでしばらく美味しいもの食べれなくなるから、日本に戻るときは何でもウマイと言うでしょう!きっと!



From the pictures above you can probably guess what I was writing.

On the very last 2 days in Osaka before our departure. We stayed at a hotel in Umeda. Since we knew it would be highly unlikely that we'd be able to have some decent sweets in Boston, we decided to challenge ourselves with a serious cake eating task.

We went to the Hankyuu department store and got ourselves a lot of cakes and started comparing them.

All of them were generally good. But since we got picky we didn't find anything that surprised us.

Out of the many the least delicious would have been the hojicha (japanese tea) pudding. It was too stiff since they used agar instead of gelatin. I mean, if you were to describe it as pudding, you should adjust the texture to fit into the name. Not worth the price.

As for the waffle cakes, they taste no more than normal. We didn't like them at all. But I would give credit to their existance. They are very affortable making them a very good gift when you visit friends.

The remaining ones from Migake Takasugi and C3 were good. Not exceptionally good but above average. Well they better be since they cost so much!

But when comparing the 2, I must say Takasugi creates his cakes with a more in depth flavor and a good mixt of textures. But still not as good as the one we had in a tes souhaits!.

We'll miss the cakes in Japan.

But I guess hubby is already evolving. He's starting to look at the crazy looking cakes sold at super markets here! HELP!!!

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. fumie | URL | aEmTB4nk

    きゃ~!
    たべすぎでしょー。
    やっぱりアメリカに行っちゃう前だと
    そうなるのかなぁー。

    しかし、どれもこれも
    1日ひとつづつ味わえたら
    やっぱり、もっとおいしーよ、ゼッタイ!

    (まだ紫いもペースト使ってないよ~・・・)

  2. ukishima | URL | -

    >Fumie,
    そうだよね、食べすぎだったよね。。。
    ただ、分かりながらもやってみたかったの。へっへっへ
    それは正解だったよ。だって、ここには美味しいケーキが本当にないもん。

    最近そうしてる?
    いもペーストはね、別にそのままで食べてもいいよ。
    ジャム代わりに使ったら?

  3. 好緊張 | URL | -

    ホント、食べすぎよぉ~(笑)
    まあ、こんなに美味しいケーキがアメリカにないだろうから、食べといたほうがいいかもね!!(たぶん)

  4. ukishima | URL | -

    >好さん、
    そうだよ~!
    ここのケーキ甘すぎるから私的にはパスだね。
    船便の荷物は今日着くので、これから自作できるのがちょっと嬉しい。
    でも、卵が美味しくないのがネックだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/251-056f031b
この記事へのトラックバック


最近の記事


