Corn Bread

2007年07月19日 22:43

昨日待ちに待った船便荷物が着きました~♪

やっと炊飯器でご飯を炊けるようになったよ!ここ一ヶ月は鍋でご飯を炊いていたからちょっと手間かかってたわ。

そして、製菓道具も全部無事に着いてほっとした。

241200670503_0_ALB[1].jpg


半日ぐらいでとりあえず自分のものを整頓した。主人の本は4箱分あるが、片付けられるのがいつになるか分からないけど、本人がやると言うから箱入れたままにした・・・

で、今日早速簡単なものを作ってみました。

蒸しパンような北米風のコーンブレッドというものです。

使った材料は:

コーンミール、小麦粉、BP、砂糖(私はブラウンシュガーと半々にした)、塩、サラダ油、卵、牛乳
196099570503_0_ALB[1].jpg


これは昔レストランで食べたことがあってやわらかい食感で甘味もあるパンです。東海岸のほうでは良く(?)食べられるかな。。

材料を混ぜるだけで、20分後はこんな感じ ↓↓

985279570503_0_ALB[1].jpg


今晩友人が食事に来たときまた暖めて食べるつもりです。(^^)b



Our stuff finally arrived yesterday!

After a month of cooking rice with my stainless steel pot, I'm finally back to a rice cooker!

In celebrating the reunion with my tools I made some corn bread for tonight's dinner. (a bit early but I know I won't have time to do that later)

It's so easy. Just mix all the ingredients together and bake at 400 degree F for about 20 minutes.

I still remember having some nice corn bread at a restaurant in Newfoundland. The sweetness it yields and the softness was unforgetable. Hope mine turned out pretty alright too. =)

Ingredients:
corn meal
flour
baking power
sugar
salt
egg
milk (skim milk)
vegetable oil

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 好緊張 | URL | -

    「架餐」到左啦!
    いよいよパン作り再開ですね
    楽しみ♪楽しみ♪

    並んでる調味料が全部ステキ(格好いい)にみえるだけど、日本のものは見飽きてきてることかしら?中身が同じなのに...^^;

  2. ukishima | URL | -

    >好さん、
    おはよう~(そっちはもう夜だけど・・・)
    パン作りそろそろ再開だよ。昨日頑張って材料かって来ました!
    今のところ困ってるのはここの卵が美味しくないこと。
    お菓子つくりには、卵が味がしないとかなり影響があるよね。。。

    ここの材料の包装がちょっと日本と違うから写真を見るとちょっと新鮮な感じがしたかな?(^^)b

    これからは少しずつ実験していくよ。今のところは卵の実験。(ちゃんと味がする卵って未だ出会えてないのよ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/256-9db86f0d
この記事へのトラックバック


最近の記事