
--年--月--日 --:--


ボストンでの交通手段

2007年07月21日 07:23

ボストンは小さい町です。
市内から離れなければ電車やバスで十分移動できます。
時間がかかるけど、車買わなくても済むというのは有り難いです。

うちはグリーンラインから近いです(ここの電車は色で名前つけられている)。便利というか、途中まで路面電車なので、信号待ちとかで時間がかかります。それに、駅は道のど真ん中にあるため、雨や雪の日の状況はご想像ください。

昨日外出したとき撮った写真。
逆側の電車が3本も来たのに、こっちは全然来なかった。。。
言うのが忘れたけど、ここは時刻表のようなものがありません、とにかく立って待ってば電車が来るという感じ。運が悪いときは20分待っても来ないときも。。。
423473080503_0_ALB[1].jpg


やっと来たよ~!
写ってる方はカメラ目線だけど、私の知り合いではありません!(><)
252293080503_0_ALB[1].jpg


電車が来るとき、細い「ホーム」に電車と道路の間に立つのが結構危ないときもあるよ。その黄色い線は本当に車両が走るのに必要な空間の表示なの。ボーとしていたら電車からも「チリン♪チリン♪チリン♪チリン♪」としつこく注意されます。



Boston is not a very big city. And the public transportation here is quite acceptable. You can pretty much make use of the train or even bus system as long as you don't need to go somewhere too far.

Where we live is very close to the Green line (they name their train lines by color). Almost half of the route of Green lines are not underground so it is slower than other lines having to wait for signals. Also, stations are not covered so it's hot in the summer, wet on rainy days and super cold in the winter.

One thing to be aware of when you're waiting for the train is don't stand too close to the yellow line. I know it's challenging when the platform is so narrow, but you've just gotta manage not to get run over by a car beside you while avoiding to be hit by the train itself.

But you'll get used to it. =)


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    外国には時刻表というものがあってもないような気がするね。
    香港もそうだけど、オーストラリアもそう。
    ちょんと時間通りに来るのは日本だけかもね。

  2. kiki | URL | -

    哈哈!呢位大叔咁得意既(*’▽’)
    火車的外型都特別唔同d,可能見慣d比較流線型.(^v^)

  3. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    確かに。日本の時刻表厳しいから運転手達が大変だ。
    こっちはお喋りしながら仕事しているし、仕事の環境が全く違うもの。

    >kikiさん、
    写真の中は女性だよ~♪
    男前だけどね。(><)/
    そういえば、ここの電車は一応日本製だらしいよ。
    車両の中kinkiって書いてあるから・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/257-e5c8de2b
この記事へのトラックバック


最近の記事


