
--年--月--日 --:--


ボストンでの韓国/日本食材スーパー: Mirim Oriental Grocery Store

2007年07月26日 08:27

後数日ボストンに着いて2ヶ月になりますが、いまだに日本食を作ったことがない。なぜかというと、材料を買ってないの~

確かにCambridge側には大きい日本系のスーパーがあるらしいけど、まだ行っていません。旦那も特に日本食を恋しくないと言ってるからそのままにほっといた。

日本食材と言うと、値段は勿論高め、それも行かない原因の一つ。うわさによると、Reliableという韓国系のスーパーもあるので、そっちのほうが安いようです。でも、どちらもCambridgeにあるからね。。。家から行くとちょっと遠いし、面倒くさい。。。

そこで、リサーチした結果、もっと近いところにも韓国系のスーパーがあるんようで、今日帰り道のHarvard Avenue駅に降りて、歩いて2分のところにMirim Oriental Grocery Storeという小さめな韓国系スーパーに行ってきました。

薄切り牛肉、こんやく、本格的なキムチ、韓国のり、みりん、日本風料理酒、味噌、昆布、鰹節。。。まとめてかってきました。安くはないけど、これさえあれば和食を作れるからね。明日から味噌汁を作れるよ~

念のため、住所は:
152 Harvard Avenue, Brighton, MA

番号を見ながら探さないと分からないぐらい看板もなにもないところでした。中に入ると、お米やら基本的なものが十分あるので、これから良く訪ねる店になりそう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/260-77630d4c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


