スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Paris-その2

2007年09月01日 06:16

今回の旅は下記のような日程で移動しました:

一日目:ボストン→ニューヨーク(バスで4時間)
二日目:ニューヨーク市内観光
三日目:午後5時の便でパリへ
四日目:朝早くパリ着
五日目:市内観光
六日目:Varsailleで半日、午後はパリ市内
七日目:パリ市内観光
八日目:Mont-Saint Michelへ移動一泊
九日目:朝からパリへ戻る
十日目:昼の便でニューヨーク、到着後そのまま中華街からバスでボストンへ(結構きつかった)

基本的には航空券とホテルの予約以外何も予定がないままでパリへ行きました。

Mont Saint Michelへ行きたいと主人が言ったので、まずTGV電車と連絡バスの予約をしました。

完全に自由行動だったため、あっちこっちでうろうろすることができた。しかし、今になって思うのは、もっと計画して行けば無駄な交通時間かからなかったでしょう。。。

208181832503_0_ALB[1].jpg

私たち二人とも美術館に興味のない人なので、余裕に町を回れるでしょうと思いましたが、結局いろんな美術館に入って、結構時間かけてみてしまいました。ミュージアムパスをEUR30で購入すれば、含まれた場所に2日間入場し放題なので、その原因で頑張ってVarsailleまで半日で行った訳だ。パスがないと入場料金を重ねたら結構高くなるからね。

865581832503_0_ALB[1].jpg


ベルサイユ宮殿はパリ市内から電車一本で30分程で行ける距離で結構行きやすかったです。
308331832503_0_ALB[1].jpg

うちらは地下鉄で移動したため、そのまま地下鉄の乗車券で入ったが、実は別当EUR2.80の乗車券を買わなくてはならなかったです。でも、出るとき駅員が「仕方ないから、そっちから出ていいよ~」と言ってくれましたので、二人であわせてEUR5.60も節約できちゃった。(^^;;

宮殿は立派でしたね。まぁでもこの前神戸の展覧会でもちょっとだけ見たし、Louvreとかいろいろ見ちゃいましたので、もう慣れてしまって感動が薄くなったかも。

しかし、その広さは本当に凄くて、適当に歩いてみると知らないうちに道を迷ってしまってとんでもないところに行っちゃいました。。

当日雨だったので人が少なめでしたが、晴れる日は皆庭でピクニックするらしいですよ~♪



コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    さすが、おフランス!綺麗な建物。
    でも、天気が悪かったみたいね。

  2. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    確かに綺麗で立派な建物ばっかりでした。
    天気がよくなくて残念だったが、そのお陰で涼しかったので歩くのが楽になったかも。

  3. まえさん | URL | -

    バスで4時間ってのが 一番きつそう・・・
    広々とした光景ですねぇ 溜息でちゃいます

  4. ukishima | URL | -

    >まえさん、
    確かに一番きつかったのがバスの4時間。腰か痛くてね・・・
    なんか昔の王族の生き方って凄すぎます。
    こんなに広い宮殿を見ると、御所って小さいと思っちゃった。。。(^^;;
    でも、主人が「やっぱり日本のほうがわびさびがある」って・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/276-86620eef
この記事へのトラックバック


最近の記事


