
--年--月--日 --:--


アサリとワインのスパゲッティ / Spaghetti with clams in wine

2006年10月06日 10:18

うちの旦那は私と同じくイタリアンが好きです。
でも、イタリアンと言っても、私は大体海鮮料理を指すが、旦那は全般が好きと言う。つまり、パスタ、ピザ、とにかく何でも好きだそうだ。

最近いつも和食と中華ばっかりなので、昨日ちょっとアサリとワインのスパゲッティを作りました。それに適当なサラダを添いで食べた。

605556411403_0_ALB[1].jpg 370266411403_0_ALB[1].jpg


にんにくの香りが大好きなのでたっぷり入れて玉ねぎとにんじんのみじん切りと一緒に煮込んだ。アサリを入れてからスープストックとワインを入れるだけ。

簡単で美味しかった。まぁ、ずっとご飯ものばっかりだったので、これで気分転換になって黙々と食べてしまった。



Dinner last night was spaghetti with clams in wine.

Nothing fancy really. But hubby loves Italian in general so made that for a change. With salad on the side.

But it was a nice change. I think I ate faster than usual. (^^;;

Just sauté lots of garlic with minced onion and carrot. Wanted to add celery and leek too but it's too expensive to get all of them so skipped them. Added clams and then soup stock and wine, cover pan until clams are cooked. Mix with cooked pasta.

Dessert? Check my other entry for the Philadelphia cheesecake.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    うちの料理長は毎日パスタでも飽きないぐらい大好き。
    作るのも一番得意?かなぁ。
    私は米派なので、今までは一ヶ月一回ぐらいで良いけど、
    結婚してからは週に一回でも大丈夫になった。
    彼のパスタは本当に美味しいから。

  2. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    今度料理長に会った時いろいろ教えてもらえなくちゃ!!
    プロだからね!(^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/28-5036a5e1
この記事へのトラックバック


最近の記事


