
--年--月--日 --:--


2007年09月06日 22:33

ガイドブックを読むと、パリでは数々のマーケットがあります。
市場って、どこに行ってもあるもんね。
例えボストンでもヘイマーケットがあるように・・・

食べ物に関心を持つ私は勿論マーケットへGO!!!!

ちょうどホテルから歩いて2分のところにあるマーケットがあるのでレポートをします。

印象的にはここの品々がとても新鮮です。
見てみてください~

626562832503_0_ALB[1].jpg 406782832503_0_ALB[1].jpg 220482832503_0_ALB[1].jpg


野菜の種類が豊富でしかもとても新鮮!ヘイマーケットのものが新鮮と思ったが、ここはまた別世界!やっぱり農業が盛んでいるので、農作物がすぐに手に入るのが素晴らしい!見たことも無いハーブなども並べてあって面白かったです。

172223832503_0_ALB[1].jpg 369913832503_0_ALB[1].jpg 123872832503_0_ALB[1].jpg

小さいジャガイモや、玉ねぎ、チーズなどの充実なマーケットでした。
大量に買う人も・・・

でも、基本的にはフランス人が少量に買うのが多いと思います。何故かというと、新鮮さに拘ったり、パリの住む環境が狭いので、冷蔵庫すら小さいので沢山は買わないみたいですよ。

111782832503_0_ALB[1].jpg 610862832503_0_ALB[1].jpg 942523832503_0_ALB[1].jpg

野菜以外、肉、服、家具などいろんなもの店があって、単に農作物の市場じゃないです。

面白いのは・・・

828723832503_0_ALB[1].jpg


下着類も売ってました~♪

つづく・・・


コメント

  1. 好緊張 | URL | -

    Go to Marketは基本中の基本だよね。
    こういうの、大好き!!
    いつか行く^~^

    パリもあるくらいだから、何で日本にないのかな?詰まないの。。。

  2. ukishima | URL | -

    >好さん、
    日本では多分ハイウェイの辺にある市場というものになるでしょうね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/280-30ac8c90
この記事へのトラックバック


最近の記事


