スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Hanmaru Korean Restaurant

2007年09月18日 02:55

店名/Name of restaurant:Hanmaru
ジャンル/Category: 韓国料理 / Korean
場所/Location: Harvard Avenue, Boston, MA
値段/Price: $$(15USD~)
雰囲気/Atmosphere: ★★★☆☆
味/Food: ★★★☆☆
サービス全般/Hospitality:★★★☆☆
全体/Overall: ★★★☆☆

感想

先日友人の送別会で利用したこのレストラン。
前からいろんな人から聞きましたが、行ったのが初めて。

ボストン在住の韓国人(若者が多いかな?)もよく足を運ぶという人気で本格的な韓国レストランだそうです。

この鍋の名前はなんだったっけな・・・バンデェ鍋???
901419492503_0_ALB[1].jpg


日本ではナムル、キムチとかも注文しないとくれないところ多いですが、普通は無料で提供するものです。おかわりも自由だそうです。
531459492503_0_ALB[1].jpg 129929492503_0_ALB[1].jpg 653949492503_0_ALB[1].jpg


お喋りに集中しちゃって味とかもあまり気がつかずに食べてましたけど・・・美味しかったと思います。

三段バラも良かった。

唯一きになったのが、サンチュがなくてRomaineレタスを代用したこと。まぁサンチュもレタスの一種なんだけどね。。

値段も高くないし、サービスも親切だったのでよかったと思います。



Went to this Korean restaurant on Harvard Avenue (Close to Commonwealth) for a friend's farewell party.

I've heard a lot about this place before but it was our first time actually eating there.

The food was good and service was very friendly. I saw a lot of young Korean in the restaurant as you can understand the price is very affortable as well.

It's not a place that would give you a "WOW! This is SOOOO delicious!!!" kindda impact, but we'll probably go back again some time.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/



コメント

  1. ママン | URL | -

    以前ボストンに住んでいたことがあるので今でも毎年行きます。今年は4月に行ってきました。韓国料理は安くておいしいですよね。今度行ったらこのお店探してみます。

  2. みんりんパパ | URL | -

    見た目はミートラーメンって感じですね。
    いや、ピリ辛スープベースでしょうか。
    こういう見たこと無い料理を見れるっていいものです。
    作り方があれば、自分でも作って食べてみたいです。

  3. 白鳥麗子 | URL | -

    わぁ、美味しいそう。日本は何でもお金だから、香港の韓国料理屋だってキムチとかナムルは無料なのにね。

  4. ukishima | URL | -

    >ママンさん、
    はじめまして、ボストン在住だったんですか。
    こちらはまだ来たばっかりなので、冬の到来がちょっと怖いです。
    このレストランはB LineのHarvardAve駅から歩いて3分ぐらいのところです。Mirimという韓国系スーパーがご存知でしたら、直ぐ隣です。
    またよろしくお願いします。

    >みんりんパパさん、
    確かにこの鍋は日本で珍しいかもしれませんね。
    中身はいろんなものがあってよく覚えてないですが、インスタントラーメン以外、スライスしたソーセージとかも入ってましたよ。
    要するに、チゲベースのおでんと考えてもいいかもしれませんね。大体のコンセプトがみんりんさんに伝えたら絶対美味しく作れるでしょう~♪

    >麗子さん、
    そそ、確かに香港でも無料だったよね。
    急に思い出したけど、CWBにある郷村という韓国料理やさんがすごく美味しいのよ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/287-b7e19b9f
この記事へのトラックバック


最近の記事


