
--年--月--日 --:--


Wrentham Village Outlet

2007年09月23日 22:14

ボストンから車で40分ぐらいの距離にあるWrentham Villageアウトレットに行ってきました。
最近いろんな人から聞いていて、前ボストン在住だったJさんの勧めも重ねて昨日Zipカーで行ってまいりました。

メインな目的は主人の冬服の買出しとキッチン用品を見ること。

朝9時過ぎに出発して、10時ぐらいに着くようにしましたが、途中ハイウェイ93・95の交差点があって、不注意でルートからつれてしまった。もともと95を走ってたのに、真直ぐ行ってしまったらなんと93になっちゃって・・・(><

まぁそれは10分ほど余計な時間をかかって10時半ぐらいにやっと辿り着きました。(^^)b

午前のWrenthamVillageはまだ人が少なめで回りやすかったです。あっという間にお金が飛んでいってしまいました。(^^;;

正直私は服類を買ってませんよ~♪

午後2時ぐらいに主人の買い物を終えて。次は私のタイム!

買ったのはこれら↓↓

156999523503_0_ALB[1].jpg

OXOのサラダSpinner(水分と飛ばしてくれる道具)

前々から欲しかったので、値段を見て買いに行きました。
実はこの大きさのもので一番安い値段じゃないですよ。割引、税込みで$23.60ぐらいかな。インターネットでは20ドルで買えるかもしれませんが、郵送代と待つ時間を考えると、まぁそんなに変わらないのでその場で買いました。私はやっぱり節約下手ですね・・・

945399523503_0_ALB[1].jpg

これは魔法瓶じゃないよ~♪
オリーブオイルのスプレーです!

オリーブオイルを入れて、ポンプしたら細かいスプレーができるのです。見た瞬間欲しくなりました。でも、それはいい決定じゃなかったわ。だって、インターネットで10ドルで買えるのが後から分かったの。私払ったのは15ドルぐらいかな。

中はこんな感じです。蓋をしてポンプする形になっています。
535999523503_0_ALB[1].jpg

買うならアマゾンで買ったら安いかもよ!(郵送代無料の時狙ってね!)

841099523503_0_ALB[1].jpg

これは言わなくても分かるかな?手動のチョッパーです。
にんにくとか野菜を細かく切るのに便利な道具です。
前も買おうとしたことがあって、お店の人に他のものを勧められて買わなかったです。今回はゲット!
ほとんどのブランドはプラスチックだけど、これは本体ステンレスでちょっと格好いいと思った。
まだ使っていないので感想は後ほど。

651099523503_0_ALB[1].jpg

これはパイを焼くとき使う重しです。
日本で買うとかなり高いので今までお米を使ってました。
昨日Williams-Sonomaでこの瓶込みのセットを見たのでやっと買う決意をしました。税込みで5.5ドルぐらいでした。

今回のような買い物はもう暫く無いと思います。
今まで抑えていた買い物する欲望が一気に爆発したので、また暫く持つはずです。(^^;;

買い物した感想/アドバイスとして、Wrentham Villageがアウトレットであることだから必ず安いことは限りません。

なので、行くなら前もって買いたいものをインターネットで値段をチェックしてから行ったほうがいいでしょう。
最近思ったけど、Amazonで買い物するのが割りと安いときが多いのね。本もそうだし、こういったキッチン用品も実際に安い場合か多いので、例え郵送料がかかっても、わざわざWrenthamまで行く必要も無いかも。まぁ、一日旅行と考えればいいかもしれないけど。

洋服とかは結構安くなるときがあるけど、店によって割引対象にならない商品も混ぜて置いてあるので、買うときはちゃんと確認するのがお勧めです。

そして、昨夜家に帰ってきて領収書を確認したところ、有る店がDiscountしてくれるのを忘れたことを発覚しました。それはまた面倒
なことですよね・・・後で電話して解決しないといけない。ちゃんとお金を送ってくれればいいけど、そのためにお金を使ってもう一度レンタカーをして、時間を掛けて取りに行きたくないからね。

なので、そういう場合もあるので、ややこしい場面を避けるため、買い物をする際にちゃんと領収証を確認したほうがいいですよ!

でも総合的に言うと、楽しかったです。
気に入ったもの、欲しかったものを安い値段ね買えたのが嬉しかった。

キッチン用品を買うなら、Williams-Sonomaが一番お勧めです。そこは全品25%オフですので、結構お得です。アウトレットの中でも値段比べができますので、高くついたと思ったら遠慮なく返品すればいいのよ~♪



After hearing so much about it from our friends, we finally decided to go to Wrentham Village Outlet to get some winter cloth for my husband and to check if the kitchen gadgets would be any cheaper.

We ended up buying so many things!!!

Hubby got almost everything he needed for the winter. Hat, gloves, jacket, backpack, shoes, outfits...etc. He was one happy guy!!

As for me, I got a free hat and all the rest of my shopping was for the kitchen.

If you looked at the pictures above you'd notice what a freak I am. =)

A salad spinner, a chopper (the stainless part was good), an oilve oil sprayer (cool don't you think?!), some ceramic beans for baking pies...etc.

One thing I've learnt from shopping at discounted store, is to make sure you really need it! That I learnt when I was in grade 10 after buying a pair of pants that I would never wear just because it was cheap.

Now, another rule of thumb is (after failing to do so yesterday) to not get things randomly. Cuz' they may not be the best deals on earth!

I must say most of the things we got yesterday were pretty good deals. Except this olive oil sprayer, something that I encountered for the first time, I got hooked the moment I saw it. I paid 15 dollars for it but I just realized it's only $10 at Amazon. Oh well...

Other than that, I would suggest you to always check your receipts after each purchase. You know how you just shop and put it into your wallet. But we came home last night and realized one of the shops forgot to discount us on one of the pricy items we got. Now I'd have to call them to find out how we can settle this price difference. I ain't going to zip a car and spend 3 hours on the road to pick up the money for this is their mistake. Hope they can easily manage to send me a check for it.

Yeah so that was our Saturday. We spent half a day shopping. And the driving part was great. Though we got lost somewhere along the line when highway 95 changes to 93 and we had to make a detour to get back on track (there must have been some signs saying I have to turn right to stay on 95, but I missed it and went straght ending up on 93). But it was good to be out for a day.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 好緊張 | URL | -

    ん~っと・・・
    ukiさんと、気があうかも??
    アウトレット行っても、洋服を完全無視するんですぅ

  2. ukishima | URL | -

    >好さん、
    そうなの?へっへっへ
    私はそんなに洋服に関心がないほうですね(ファッション関係の仕事をしていたのに・・・)。
    恥ずかしいけど、男みたいにまとめて買うほうですよ。 (^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/292-e216422f
この記事へのトラックバック


最近の記事


