
--年--月--日 --:--


ベトナムフォ~~~~♪ / Vietnamese Pho

2007年09月26日 21:42

ボストンに来てまもなくの話ですが、ここにスーパー88という中国系のスーパーがあります。同じ建物の中にアジア系のフードコートがあるのです。香港スタイルテークアウト、韓国料理、点心、ベトナム料理など選択が多いです。

日本では簡単にフォーを食べれなかったので、初めてここに入った私はいろんなアジア料理の中フォーを選んで注文してみました。

963036913503_0_ALB[1].jpg

まぁもやしもライムもちゃんとあって本格的っぽい。
但し、私が注文したフォーの中に何故かレバーが入ってたのが不思議だったけど。味は普通に美味しかったよ。

日本から来たということで、香港の飲み物も勿論懐かしく感じたわけですから、スーパーに入ってこんなのを売ってたのを見て思わず手にしました。

328706913503_0_ALB[1].jpg

値段もそんなに高くないでしょう?!
私は砂糖きびのジュースが大好きなので、これがあるだけで本当にうれしかったんだ。(そそ、「甘蔗」というは甘い砂糖きびという意味です)

写真の向こうは旦那のお昼:干炒牛河+レムネでした。

あっという間に4日月も経過したけど、すっかりアメリカの生活に慣れてきたよね。



This was from a long time ago. When we first got to Boston, we walked into Super Market 88 and saw an Asian food court. Out of the many choices of Cantonese, Korean and other Asian foods I ordered a special pho.

It's not easy to find Vietnamese restaurant in Osaka and even if you did find it, it's either expensive or not so good.

This pho was pretty authentic. It came with bean sprout and lime as well (just the way it should be presented). Taste was not bad. But I found it interesting to see pork liver in it though. =P

And for drinks I bought some from the supermarket. I was thrilled to see this sugar cane juice (a brand from HK!) and couldn't help buying it. (I just love sugar cane juice!!)

Hubby, if you can see from the picture, had a fry flat rice noodle with beef and Japanese lemonade.

It's so easy to get adjusted to the lifestyle here. What's gonna happen when we go back to Japan? =P

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 白鳥麗子 | URL | -

    河粉は美味しそうね!
    アメリカには中華やアジアの食材も手に入りやすいから、
    日本より生活しやすいかもね。

  2. 好緊張 | URL | -

    美味そうね!
    これ、普通盛り?大盛り?
    アメリカの良いところは、やっぱ多文化が楽しめることですかね。毎日違う国のスーパー行けますね(夢)

    ベトナムのフランスパンも思い出すなぁ~

  3. ukishima | URL | -

    >麗子さん、
    これはまぁまぁよかったよ。
    一番美味しいフォーはやっぱりカナダにある~!
    そこの水が美味しいからスープが美味しいのよ。。。
    基本的にはここでは何も不自由もなく生活できます。
    多国籍なので、それぞれお店をやっている人も多いしなんとなく苦労せずに手に入ることができるのよね。
    日本では何でも懐かしいと思ったけど、ここではそんなこともないですね。

    ただ、日本のきのこ類は売ってない(エノキ5ドルで売ってたのを見たけど・・・)ので、鍋の季節になってくるとちょっと欲しくなるかな?(^^)b

    >好さん、
    これは確かに普通盛りだったと思う。
    毎日違う国のスーパーに行くのは夢じゃないよ~、実際行ってるから。でも、あまり分からない文化のスーパーには行ったことが無いけど。今のところは韓国、中国、日本、アメリカぐらいですかね。実際普通にここの大きいスーパーに行けば、多国籍のコーナーがあって、何でもてない入るぐらいですよ(基本のものはね)。

    ベトナムのGarlic Breadが美味しいもんね。そういえばまだ食べてないな。

  4. おやじっち | URL | -

    フォーフォッフォッ。
    ラーメン的なものっぽそうだ。
    違いますかな。
    ナニブン食した事が無いもんですから。
    テレビでしか見たことない。

  5. ukishima | URL | -

    >おやじっちさん、
    フォーを食べたことがないですか?
    確かに日本ではベトナム料理があまり見かけないかもしれませんね。
    フォーというのは米からできた平らの麺です。スープはビーフストックから作られるものでラーメンとまたちょっと違ってさっぱりした味で美味しいですよ。
    確かにスーパーでパッケージで売られているところもありますので、もし見たら是非試してみてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/294-19ffb107
この記事へのトラックバック


最近の記事


