無知で傲慢なアメリカ人・・・(RMV編)

2007年10月01日 02:58

ここマサチューセッツ州に来て感動したのはここの人の教育レベルの高さ。

さすがに有名な学校が多いので、周りの人も優秀な人ばっかり。会話をしていると自分の常識・知識の足りなさに恥ずかしく思う限りです。

しかし、昨日のあるできことであるアメリカ人の常識のなさにびっくりした。

何が起こったというと・・・

昨日ここの運転免許を取りに行きました。
カナダの免許だとそのまま手続きで切り替えることができます。

大体どこの国に行っても、免許交付所のサービスがよくとはいえないので特に期待していませんでした。

1時間ちょっと待ったけど、まぁ何とか順調で取れそうなのでよかったと思ったとたん・・・

カナダの免許を取られたままで返されないことに。

UKI:「私はカナダの免許を放棄しないといけないですか?帰国するときにIDとして使いたいですが・・・」

オフィサー:「1つの州以上の免許を持つことはできませんよ。」

UKI:「私の免許はアメリカの免許ではなく、カナダ(違う国)の免許ですよ、1つの州以上の免許になりませんが。」

オフィサー:「カナダはアメリカのテリトリなので、一つの州と扱われますね。」

UKI:「ちょっと待った!!!カナダは一つの国です!テリトリなんかありません!!!!」

オフィサー:・・・「国ではないと言ってませんが、Puerto Ricoのように、国だけど、テリトリだ。」・・・「私はカナダに行くときはパスポートもいらず、出生証明書を見せるだけで入れるから・・・」

・・・省略・・・

テリトリってどういうことよ!いくら言っても勝手に思い込んでいる人なので、しかも傲慢で、自分がオフィスのスーパーバーざーであることで全ての権力だといい続かれ・・・

免許と取り上げる原因さえ教えてくれればよかったのに、何で個人的な思ったことをルールになっているんだ!?

実は免許を取り上げられたことよりも、自分が反論する力の不足さに悔しい・・・

公務員よ!こんなことを言っていいのか?!!!!!
明日苦情言ってやる!
こんな非常識な人がスーパーバイザーでいることを考えると頭にくるし、誰かに教育してあげてもらいたい!

アメリカ人よ、カナダって君らの国よりもよっぽど広い国ですよ。テリトリなんか考えるのを妄想だよ!


コメント

  1. sushi | URL | -

    最低人種. 美國真係有D人超級自大. 我以前都聽過美國人其實當左加拿大係佢地既一個省份. 完全唔會放佢地係眼內. 但無諗到佢地既政府職員都會咁(明目張膽), 不過諗返起, 係E度有一次個剪髪仔同我講唔知係香港. 我諗極都唔明點解會未聽過香港架呢. 果個同果D人一樣. 超高質素.

  2. ukishima | URL | -

    >sushiさん、
    真係o呉明点解D人可以o甘乱講説話o既!
    我o甘和善o既人都激到火都Lai埋!
    我daddy話、自己個家弱出外比人hub、国家弱都一様比人目弟o呉起。要目弟開D・・・
    風水輪流転 、目弟下係中国同ロシア勢力拡大之後D美国人将来点!

  3. | URL | -

    我daddy話、自己個家弱出外比人hub、国家弱都一様比人目弟o呉起。要目弟開D・・・
    講得岩, 我都好討厭地味既美國人!!!

  4. ukishima | URL | -

    >無名氏さん、
    大家o甘話!
    我一向好尊重一般有知識有礼o既人、不論国籍。
    今次個別事件只係氷山一角、大部分無知o既美国人o既自大傲慢表露無遺。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/295-caf82432
この記事へのトラックバック


最近の記事