スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カレー、そしてカレー / Curry curry curry

2007年10月10日 09:27

月曜日は日本では体育の日だったみたいですが、こちらはColumbus Dayでお休みでした。

丸一日3回の食事・・・三日目・・・そろそろ冷蔵庫の在庫がなくなるごろに何を作ろうかなと悩んでいました。

とそのとき「カレールーがある!!」と思い出した!
普段あまり作らないカレーだけど、アイデアがなかったため、それで決まり!

そして~

お昼は海老カレー+ベーコン(雑な組み合わせですが・・・)
750839983503_0_ALB[1].jpg

何だか怠け者の私がこれで一食を済ませて。。。

夜になって・・・またまたカレー(爆笑)
今度は手羽先を入れて手羽カレー!!!
693189983503_0_ALB[1].jpg

日本では手羽をカレーに入れないよね。。。
まぁ、それはまたいけて、ちょっと香港の「楊協誠」チキンカレーの缶詰めの味を再現したぐらいうまかったよ!(それがいいことがどうか別にして~♪)

但し、さすがにカレー三昧というのもあれなので、暫くうちの食卓に出てこないはず。(主人はカレーが大好きだけど、私はまぁまぁかな・・・)



It was a long weekend. On the 3rd consecutive day of having all 3 meals at home, I ran short in idea and my fridge was starting to empty out. I was puzzling what to make with lots of carrot, zucchini, 1 onion, 1 potato and some frozen shrimp...etc...

All the sudden I recalled I had some curry stock at home. That solved my problem immediately and in 30 minutes we had our grilled prawns curry with bacon for lunch!

Well I know the combination is kindda strange...with bacon and zucchini and all that...but hey, it tasted great!

A few hours later I faced the same old problem again...and this time I was even lazier! I just kept the curry base from lunch and put some chicken wings in it to make my own version of curry chicken!!

Yeah, curry chicken wings! Sounds more like a snack than dinner. But it tasted like Yeo's canned curry chicken (a brand sold in HK). Whether or not you think Yeo's was a good comparison, it was great!

But that would be enough curry for me for a while and it probably won't appear again on our dinning table for months.


ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. 好緊張 | URL | -

    ハ~ロウ^^

    「カレーまぁまぁ」?
    全般まぁまぁですか?ほら、カレーもいろいろあるじゃん。。。日本スタイルのカレーがあんまりとか?ゴメン~しつこくて^^;
    っていうか、私たち夫婦が大のカレー好きで、いっろんなカレーを作るのがすきでね^^
    この前の休みに、トマトたっぷり入れた牛筋カレーを作りましたよ。

    エビデカイね!!

  2. kiki | URL | -

    海老+ベーコンカレーは美味しそうですよ^u^
    香港の「楊協誠」チキンカレーの缶詰めの味は懐かしい。

  3. ukishima | URL | -

    >好さん、
    そうですね。。。カレー全体まぁまぁというかね。。。
    タイのグリーンカレーが好きかな。
    でも、全体的に言うと、「カレー食べたい!!!」を思ったりすることがあまりないですね。
    なぜだろう・・・?
    香港のカレー魚蛋だったら、時々食べたくなるけど。(^^;;
    トマト入りのカレーは試したことが無いけど、美味しそうですね。今度いろいろ参考してみてまたチャレンジしてみようかな。。。

    海老はね、Tiger Prawnsなので、大きいですよ。
    でも、香港のPark'nShopでも似たようなもの売ってませんでした?確かに「虎蝦」というと思う・・・

    >kikiさん、
    いけますか?ありがとう!なんか組み合わせがおかしいと思うけど、一応冷蔵庫にあったものを適当に入れちゃいました(^^;;
    私は缶詰めそんなに好きじゃないけど、「楊協誠」のチキンカレーと「珠江橋牌」豆「シ」「レン」魚(ごめん、ちょっとタイプできなくて・・・)だけは好きでしたね。
    あ、それとなんか中国産の缶詰め「牛筋湯」も好きでしたな!(知ってますか?)

  4. kiki | URL | -

    「珠江橋牌」の豆鼓「レン」魚も懐かしい。中国産の缶詰め「牛筋湯」は知らなかったr^^?美味しいですか?ちなみにこの間「茄汁豆」を買ってきました。v^^

  5. ukishima | URL | -

    >kikiさん、
    牛筋湯知らないですか。多分そんなに知られて無いと思いますよ。結構好きだったけどね。
    「茄汁豆」って売ってるの?小さい頃大好きだったのよ!
    それだけがあればご飯が進むわ!(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/299-1418bf88
この記事へのトラックバック


最近の記事


