スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Cottage Cheese Cheese cake

2007年10月19日 23:51

この前cottage cheeseを買ってきたので、チーズケーキを作りました。

本来はもっと滑らかなケーキになるかなと期待したけど、普通でした。
勿論、NYスタイルよるは重たくなかったため食べやすかったが、理想なチーズケーキになるまではまだ距離があるかな。。。

592305724503_0_ALB[1].jpg

表面にナッペのようなトッピングはsour creamです。
この組み合わせはごく普通だけど、結構チーズの味を引き出してくれていいよね。

80点しかつけてもらえなかったけど、旦那が喜んでパクパクと食べてくれました。



Got some cottage cheese so I made a cheese cake the other day. Maybe it was because I sorta changed the recipe to adjust to what I had at home, it didn't turn out as smooth as I have expected. (Of course I didn't think it was that easy to achieve the cheesecake factory standard!)

This one was alright. Hubby still liked it a lot. Though he only gave it a 80 out of 100. hehee

Anyway, gotta try some more to figure out how to make it as creamy as the one we had at Cheesecake Factory.

ブログランキングやってま~す、よろしくお願いします!

banner_02[1].gifThank you for supporting my blog!! (^-^)/


コメント

  1. mei | URL | OkomYmsg

    うわぁ、美味しそうですー。
    お菓子作りたい・・。
    (型から何から買わなくちゃなんですが・・)
    チーズケーキが好きで、日本からチーズケーキばかり載っているケーキ本持ってきたのですが・・。
    旦那さま、羨ましいです!!

  2. みんりん | URL | -

    カッテージチーズのチーズケーキ☆
    ちょっぴりあっさりタイプなのかな?
    サワークリームを塗ってあるのははじめて見ましたが
    美味しそうですね☆

  3. ukishima | URL | -

    >meiさん、
    ありがとうございます。
    チーズケーキが好きですか?じゃあ、cheesecake factoryのプレーンチーズケーキを食べてみないとね!(^^)b

    チーズケーキを作るのにそんなに道具を買う必要がないかもしれません。ホイル型で入ってるケーキベースも数ドルで買えるので、そっちを使ったら安くすむかもしれませんね。

    >みんりんさん、
    確かにこのタイプのチーズケーキは割とあっさりしていると思います。
    サワークリームを塗るのが日本であまり見ないかもしれませんが、ここでは普通みたいです。そのまま食べるとそんなに味がしないですが、チーズケーキの上ではチーズの味を強くしてくれる力があって美味しいですよ。(^^)b

  4. 好緊張 | URL | -

    チーズケーキを作るため買っといたチーズが未開封のまま一ヶ月経ちました!賞味期限の28日までに消費しなくちゃっ!
    心配だなぁ~うまく作れるかな??コツ教えてください!!お願いします。

  5. ukishima | URL | -

    >好さん、
    持っているのはクリームチーズですか?
    私はそんなにチーズケーキを作らないため、特にコツがないですけど、クリームチーズをよく柔らかくして混ぜるのが大事なんじゃないかね。
    あとは混ぜすぎないことでしょうか?
    好さんのチーズケーキ楽しみ~
    パッケージのレシピをフォローしたらいいと思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ukishima2060.blog76.fc2.com/tb.php/304-e3fd04a0
この記事へのトラックバック


最近の記事


